今日公園を散歩してたらネコがいたんです。
しばらくその場に立ち止まっていたらそのネコが近づいてきて私の足元をぐるぐる回りだしたんです。
自分の体をぴったりと私の足になすりつけるようにしてグルグル・・・

これってどういうときにするしぐさなんでしょうか?
最初は体が痒いのかな?って思ったんですが
もしかしたらあまえてきたんでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者さんはその猫に「このひとはいじわるしないやさしいひと」


と認識されたんですね。猫に限らずですが、動物には相手の人となりを
読みとる本能が備わっているようです(飼われている動物は薄れている本能です)。

なので、前出の方々と重複しますが
「こんにちは!ねぇねぇ、 ぼく(わたし)、あなたのことすきだよ~。
 なでなでして、かまってほしいなぁ!そんで、おいしいものくれるともっとうれしいなぁ!」
てな感じですね。うらやますぃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~うれしいですっO(≧▽≦)O
今までネコってクールなイメージがあったので
飼い主でもないのにあんなに近づいてきてくれて
スリスリしてくれてとってもうれしかったです。
ありがとうございました(*^-^)

お礼日時:2005/04/22 18:28

おれと遊べ~


撫でろ~
何かくれ~~

という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねこってあんなに人なつっこいって知りませんでした。
とってもかわいかったです。
ありがとうございました(*^-^)

お礼日時:2005/04/22 18:18

「ナンカチョーダイ、ワタシノコトスキデショ? ナデテイイヨ。

ツイデニ、ナンカチョーダイ。グルグル…」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり甘えてきてたんですね。
お腹もすいてたのかな~かわいかったです
ありがとうございました(*^-^)

お礼日時:2005/04/22 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング