プロが教えるわが家の防犯対策術!

w222 S300hの6〜7万キロ中古車を購入しようと考えているのですが、故障など実際どうでしょうか。ググっても情報が少なくて困っております。

毎日合計100kmほど走ります。

A 回答 (7件)

私の経験上 ディラー整備をやめた自動車



エンジンのエア回り消耗部品、ブレーキーセンサー正しく交換しない
イグニッションコイルすら交換しない人がおります。
新車の状態を維持しない人
室内のフュルターも交換しない人 
4000~5000円で綺麗な空気になります。

未整備で動けば良いと言うタイプの人から買わない事です。

整備記録簿がない場合
年式より走行距離

記録簿があるなら、どこで整備してるかで格段にちがいます。
    • good
    • 0

日本は、真夏は炎天下にエアコンガンガンに渋滞でノロノロ運転、冬場は、融雪剤の雪道でサビサビ、梅雨時は湿度100%と、ドイツ人には理解できないシビアコンディションです。

そんな所で育ったからこそ、日本車は世界中で通用するクルマなのですが、ドイツ車は違います。
道路環境も文化も違うので、日本車のようにはゆかない事を覚悟して、たとえ壊れようが、調子が悪かろうが、武士は食わねど高楊枝の精神で乗る事が出来る人だけが、乗る資格のある人。購入前から、ビビっているようでは、おやめになった方がいいかも知れませんが、どうしても乗りたい場合は、それを承知で購入するしかないのでは。とりあえず、いい店といいメカニックに出会えるといいですね。
    • good
    • 0

>故障など実際どうでしょうか


これは個体差だからね。
適当に答えたところで、それが当たるかどうかも分からない。
まして回答者は現車確認もできないので、期待するような回答は得られず無難な一般論しか得られません。
故障は概ね想像される程度と予想しますが、近年は若干マシになりつつあるイメージでしょう。
一方、故障などの「など」の部分が指すものが部品の劣化や消耗だとしたら、それは免れませんし相応の費用と時間が掛かります。国産車の常識は当て嵌まらないと覚悟しておくことですね。

>ググっても情報が少なく
このクラスの車を所有する人は、自分の持ち物をステータスシンボルとしがちなので、積極的に欠陥を公開する割合は低いでしょうね。

その費用なら、レクサスIS300hあたりの新車が狙えるのでは?と。
    • good
    • 0

そこまでして、ベンツ様乗りたいの?



故障しない=整備点検
きちんとしてても壊れるけどね。
そして、整備点検が交換パーツも多いから高いかな。
毎日100kmなら、結構お金かかりそうね。
日本車の感覚で乗ると壊れるかもね。
    • good
    • 1

壊れにくくなったのかもしれませんが、いざ壊れたときの見積もり額が非常に怖いです。

高級車は部品代も工賃も高級ですからね。在庫がなくて本国からの空輸ともなればその代金も足されますよ。
新車で買って、壊れる前に新車に乗り換える。その過程で発生した下取り車なのでしょうから勇気と資金力が試される買い物ですね。修理代が高いからと売ろうにも評価ガタ落ちで大損するのは目に見えてますのでできれば保証つきの新車をご検討ください。
    • good
    • 1

メルセデス・ベンツのW222 S300hは、高級車として知られており、品質や信頼性には定評があります。

しかしながら、中古車については、走行距離や過去のメンテナンス状況によって異なるため、具体的な故障やトラブルの可能性については一概には言えません。

一般的に、車両の状態を正確に把握するためには、購入前に中古車の専門家による点検や車検証の確認、試乗などを行うことが望ましいです。また、過去のメンテナンス履歴を確認することで、車両の状態や将来的なメンテナンスについての予想が立てられます。

毎日合計100kmほど走る場合、車両の状態やメンテナンス状況によっては、燃費やタイヤの減りなど、日常的なコストがかかる可能性があります。購入前に予算面や維持費についても考慮し、よく検討されることをおすすめします。
    • good
    • 1

>ググっても情報が少なくて困っております



それだけ故障が少ないって事だと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!