プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、学校で国語辞典が必要になり購入を検討しているのですが
「新明解 国語辞典」を薦められています。こちらですが第7版と8版ではどの位変わるのでしょうか??
内容に大差がなければ第7版を中古で購入しようかと思っています。

ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

版の指定が無いなら第4版をお勧めします。


新明解は内容が面白いんです。
    • good
    • 0

9年ぶりの全面改訂となる『新明解国語辞典 第八版』は、この間の社会の変化を正確かつ厳密にとらえ、新語・新項目を大幅に増補、約1,500語を追加し、総収録項目数は79,000となりました。



とのことです。語数にしてざっと2%増えていますね。また、全面改訂とのことですから、これまでの内容とは大きく変わっていることもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!大変助かりました。

お礼日時:2023/05/01 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!