アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しんどくならない方法を教えてください。
35歳未婚男です。現在44歳の17歳と8歳の女児を2人抱えたシングルマザーとお付き合いしてます。「彼女が他の男性と付き合っていたことがある」そういう気持ちの延長線で彼女にバツがあって子供がいることを許容できると思っていました。しかし実際に、子供と向き合ってみれば、とてもワガママな子で、そのワガママからぼくは、彼女の前の旦那を連想してしまい、ゲンナリしてしまいます。というのも、前の旦那は彼女に暴力を振ることがあったようで、おとなしい彼女がその暴力にどうひれ伏してきたのかは、わりと想像に易いです。そこまでの連想が彼女の子供についてまわります。
子供には関係ない、その子供は子供で誰の子であったとしても、一人の人として向かい合うべき。そう分かっていても、思ってしまう。それが辛いです。その子供というのも卵子の数の減少に伴って、彼女自ら、その前の旦那に子供をお願いしたらしく、そういうことが絡み合って、もうひどくやるせなくなります。そのくせ、ぼくがそれらに対して愚痴の一つでも言えば、ぼくの前の彼女のことを引き合いに出してきて、話を被せ、結局彼女と喧嘩になります。ただ、彼女は頭もよく、気が利いて、仕草は女性らしく、大和撫子というにふさわしいです。しかしこの現実が、彼女がそうであるが故に一層苦しい気持ちになってしまいます。
なぜ彼女は好きでもなかった前の旦那の子を望んだのでしょう。さっぱり意味が分からない。
ぼくはただ、普通を望むだけなのに、そういうめんどくさい、人間臭いものが絡んでくるせいでいつまでも楽になりません。
はっきり言って、めんどくさいです。もういっそ世界中の人間が素っ裸で歩き回って、至る所で交尾でもしてくれていたら、ぼくの気持ちはもう少し楽になるでしょう。
子持ちとお付き合いされていて、こういう喧嘩をせずにいられてる方、どうかぼくに向き合い方を教えてください。助けてください

A 回答 (6件)

しんどく成らないのは、


震度8迄です。
    • good
    • 1

子供を含めた彼女をそのままに愛せないのなら、あなたにはシングルマザーと付き合うのは無理です。


あなたの心理が幼いので、恋愛や結婚自体が難しいようです。
    • good
    • 0

夫はいらないけど子供は欲しい、と言う意見もたまに聞きます。



女性は子供を作れる期間に限りがあり、実際に44歳の今から質問者さんと子供を作るとなると、身体的なリスクが大きくなります。
絶対に子供が欲しい!と思っていて、元旦那さんとが、年齢的に子供を持つ最後のチャンスだと思えば、気持ちもわかるし、
子供ができたら元旦那さんも優しくなるかも、という考えもあったかもしれません

子供を産むと言う選択は、彼女さんが人生でした大きな決断の一つです。
私が彼女さんなら、その決断を責めるのではなくて支えて欲しいと思います。

お互いが初彼初彼女でもない限り、お互いの過去に嫉妬してしまうのは当然だと思います。それでも一緒にいたいと思って恋愛をしてるなら、過去を超えて1番になれるように頑張って欲しいです
    • good
    • 0

子供がワガママとかより、まずは子供達にとってあなたとはどんな存在なのか?どう捉えられているのか?じゃないの?



子供には関係ない、その子供は子供で誰の子であったとしても、一人の人として向かい合うべき
その考え自体が時期尚早なんじゃないの?
まだお付き合いって関係なのでしょ?父親になったわけじゃないでしょ?父親になる前になんとかしたいってこと?それは今の子供達の気持ちに土足過ぎやしません?

あくまでもあなたはまだ他人なんだよ。
まぁ彼女が他人じゃないと思っていたとしても子供達にとってはまだ他人じゃん?その他人が愚痴るってどんな立場なのさ?

まぁそりゃ二人の関係が確立したらあなたが子供のことに介入しても良いとは思う。でも今の状況で介入されるのは嫌と思われても不思議じゃないと思うよ。

それとも他人の前なんだから大人しくしろって話?それもあなたとしては認めたくない形なんじゃないの?

助けてください?
あなたは3人とどう向き合っていきたいの?それを3人に示せているの?

未来を見据えている
その上での「助け」ですか?それはまだ先の話での「助け」ですか?
    • good
    • 1

>ハッキリ言って、めんどくさいです。



これ読んだ人もアナタに対してそう思うでしょうね。

アナタが望んでるのは「普通」じゃなくて「自分の都合」です。

そこから始めて下さい。
    • good
    • 2

そんな女と何故付き合う? 子供の教育の主なのはその女だぜ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!