レンタルCDをデジタルオーディオプレイヤーに
録音させようとしたのですが
うまくいきません。

もしかしたらコピーコントロールが
かかってるせいでしょうか?

みなさんレンタルCDされてきた最近発売の
アルバムなど、どのようにしてipodなどの
デジタルオーディオ機器に保存されてますか?

ぜひ方法を教えてください。

A 回答 (3件)

いったんMDなんかに録音して、フリーソフトでアナログ録音しています。

参考までに下のサイトを見てください。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

音楽CDのデジタル録音はコピープロテクトが掛かっている場合、出来ないことがあります。

次の方法でダビング出来ると思います。

CDプレーヤーのアナログアウトからデジタルオーディオプレーヤーのアナログインプットに接続して、
デジタルまたはアナログで録音する。

業務用のCDダブルデッキ・デジタルオーディオプレーヤーで録音する。

ただし この方法は著作権侵害のおそれがあります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

わざわざMDに録音しなくとも、CDプレーヤーの音声出力端子から

PCのライン入力端子にオーディオケーブルでつないで
CDプレーヤーを再生させながらPCで録音してやればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。