ゴールデンウィークに福井から新横浜へ行く予定ができました。
だけど時間もお金もあまり余裕がありません・・・!
できるだけ早く、安く移動できる良い方法があれば教えていただきたいです。
乗り換えも少ないほど助かります。
わがままですごく申し訳ないのですが・・・


あと、鈍行で行った場合にはどのくらい時間がかかるのかも知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

特急と新幹線を使うと、3時間10分かかり13730円です。

普通列車を使う場合は、9時間46分かかり8210円です。もし、詳細が知りたければメールをください。
    • good
    • 0

GWとなるとJRの割引きっぷはほぼ全滅ですから、安くといわれると新幹線の利用は諦めた方が良いですね。



福井駅~東京駅 の夜行バス「ドリーム福井号」が片道8300円、往復14800円です。新宿で降りて、山手線で渋谷、東急東横線に乗り換えて菊名へ、ここからJR横浜線で新横浜というルートになります。ただ、いまからGWの夜行バスはすでに満席かもしれません。

JRの普通列車の乗継なら、例えば福井8:06発米原行きで出発すると新横浜着は17:24分です。だいたい9時間から10時間くらいで行けます。けっこう速いですね。
    • good
    • 0

 こんばんは。

普通で行くと米原、名古屋経由で8時間以上かかります。

 1.電車だと夜行を使えばいいです。

 福井 20:31発 長浜22:07着
 長浜 22:09発 米原22:18着
 米原 22:33発 大垣23:04着
 大垣 23:19発 横浜 4:17着 ムーンライトながら号(大垣~熱海間全車指定、熱海~東京間は1~3号車指定、4号車~9号車自由席)
 
 横浜  4:46発 東神奈川4:49着
 東神奈川4:54発 新横浜 5:03着
 運賃7,980円+指定510円=8,490円

 もし福井に戻るのであれば行きムーンライトながらで行って帰りは急行能登で高崎、富山経由で行けば運賃は安くなります。
 
 急行能登号 上野23:33発 金沢6:35着
   普通  金沢 6:57発 福井8:30着


 乗車券を福井~(北陸)~米原~(東海道)~東京~(東北)~大宮~(高崎)~高崎~(上越)~宮内~(信越)~直江津~(北陸)~福井(運賃13,130円)と

 東神奈川~新横浜(160円×2)の往復キップとムーンライト指定510円+急行能登(自由席1,260円)で15,220円でとりあえずいけます。

 こうすると単純に往復にするより安くなります。

 2.あとは、高速バス福井~東京 片道8,300円 往復14,800円ですがGW期間はほぼ満席です。それと東京~横浜片道450円、東京~新横浜(在来線)片道540円です。 
 
 3.もうひとつはちょっと高くなりますが、周遊キップを購入して横浜に行く方法もあります。
 福井~金沢普通電車、金沢~上野 急行能登 
 上野~金沢急行能登、金沢~福井 普通電車

 運賃福井~大宮間2割引×2+ゾーン券+急行券×2下記のURLのエリア在来線の特急自由席まで乗り放題です。(20,460円でいけるはずです。)
http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/25-32/syu7 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新横浜付近で安くてオススメのホテル!!

今週の水曜から横浜に旅行に行くのですが、新横浜付近でホテルを探しています。
シティホテル・ビジネスホテル・ラブホテル・どれでもいいといった感じです。
どなたか安くて良いところ知っている方がいたらお願いします。

Aベストアンサー

新横浜で安いのはここですね。

http://randb.jp/reserved/Hotel.aspx?h=308

地下鉄やJRで横浜や桜木町なら15分程度ですので・・下記なんかどうでしょう。
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=1864&f_nen1=2005&f_tuki1=07&f_hi1=20&f_nen2=2005&f_tuki2=07&f_hi2=21&f_teikei=quick

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=28604&f_nen1=2005&f_tuki1=07&f_hi1=20&f_nen2=2005&f_tuki2=07&f_hi2=21&f_teikei=quick

Qゴールデンウィーク中の飯田線 混雑度と途中下車

ゴールデンウィークに岡谷から豊橋まで飯田線に乗ってみたいと思っています。特急は利用せず全線普通を乗り継ぎで行く予定です。
飯田線は平日は空いていると聞いたことがあるのですが、この時期の混雑度というのはどれぐらいなのでしょうか?実は飯田線に乗る前と後も長時間電車に乗る予定なので、できれば長時間立ちっぱなしという状況は避けたいのですが…。一応始発駅(岡谷、飯田)では余裕を持って電車を待つようにはする予定です。

また、もし空いているようであれば乗りっぱなしと言うのもつまらないので、お昼ごはんをかねてどこかで途中下車しようかとも考えています。
同時期や連休などに乗ったことのある方、混雑度やおすすめの食事など
その時の様子を教えて頂けたらうれしいです。

Aベストアンサー

飯田線で立ちっぱなしということはまずありません。全部のクロスシートに一人座っている(1車両で8人くらい?)が普通です。飯田~長篠城間はもっと空いています。
朝と夕方は学生がいますが、GWですし、学生はあまり席に座りません。
昼ご飯は、飯田駅より南に行くと、無人駅ばかりで食べるところがありません。ダイヤも3時間に1本とかになりますので、伊那市、駒ケ根、飯田あたりで食事をしないと食べれません。
ただ、昨年、駅弁を販売していた伊那谷弁当が廃業しましたので、北部で駅弁はありません。
飯田に食事の名物はないので、伊那市のロー麺、駒ケ根のソースカツ丼が名物でしょうか。ソースカツ丼結構好きです。

Q新横浜ホテル

どなたか「新横浜ホテル」というホテルをご存じないでしょうか?
いろいろと調べてはみたのですが、HP自体ないようで…
電話番号が『045-471-6011』ではないかと思うのですが…。
どなたかご存知の方、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://web2.nazca.co.jp/HKG7777/page472.html

上記サイトでは1991年に「新横浜ホテルが移転」
と出ています。

Q東京~福井まで、夜行バス(ドリーム福井号)で行くので、教えてください。

こんにちは。
今度、東京駅から福井まで、JRの高速夜行バス・ドリーム福井号で、50代の両親が行くことになりました。
行きと帰りのバスの乗車券は買ってあります。
今回、この高速夜行バス乗るのが初めてでありまして、
夜行バスのことを聞こうにも誰も乗ったことがありません^^;ネットで調べても分からないことがあったので、夜行バスの乗車経験ある皆様に質問さえていただこうと、投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

質問1・結婚式に行くため、スーツを持って行きます。
スーツを入れるカバンを座席の上の棚に置きたいみたいなのですが、置けますでしょうか?バスの下?に荷物を入れる所があるみたいですけど、そこだとスーツがしわくちゃになってしまうとのことなので。

質問2・座席の座りごこちはどうなんでしょうか?
リクライニング?になってて、快適とネットで見たんですけど、快適なんでしょうか?

質問3・父親がイビキしてしまうかもしれません。
けっこうウルサイです^^;
バスの中でも、イビキをして寝てる人多いのでしょうか?

質問4・バスの中にトイレがあるみたいですけど、
トイレまでのバスの通路って、通りやすいですか?
行きは、一番前のAとBで、帰りは前から4列のAとBです。

質問5・サービスエリアで、トイレ休憩?みたいなのがあるんでしょうか?

よろしくお願いします m(_ _)m

こんにちは。
今度、東京駅から福井まで、JRの高速夜行バス・ドリーム福井号で、50代の両親が行くことになりました。
行きと帰りのバスの乗車券は買ってあります。
今回、この高速夜行バス乗るのが初めてでありまして、
夜行バスのことを聞こうにも誰も乗ったことがありません^^;ネットで調べても分からないことがあったので、夜行バスの乗車経験ある皆様に質問さえていただこうと、投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

質問1・結婚式に行くため、スーツを持って行きます。
スー...続きを読む

Aベストアンサー

高速バスについては「どこなびドットコム」ってサイトの「バスどこなび」があります。

Q1 少々のものなら頭上の棚に入れれますが、あえてスーツケースに入れてトランク(バスの下)に預けた方が無難かと思います。

Q2 よく誤解される方がいますが、バス最後部はリクライニングする角度が小さい車両があります。車両や運行会社によって様々ですが私は広い方の通路に面した進行方向右側の中程が一番くつろげるかと思います。

Q3 私もイビキはかなりうるさいですが、結構イビキを書いて寝てる人もいますよ。正直「寝たモン勝ち」「旅の恥は掻き捨て」です。

Q4 これは広い通路に面した進行右側の席が断然有利です。左側だと真ん中の人の足を跨いで行かねばなりません。また進行右側でも消灯後は車内がかなり暗いので通路には荷物を置かないようにしましょう。またトイレはかなり狭いです。身長170cmぐらいの人でもかがまないと入れないです。

Q5 乗務員は基本的に2~3時間毎にSA等で交代しますがドアを開放せずに交代停車だけが多いです。時間も10分そこそこの場合が多いので買い物等は乗車前に済ませておきましょう。

参考URL:http://www3.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time?STAT=%C5%EC%B5%FE&GOAL=%CA%A1%B0%E6#top

高速バスについては「どこなびドットコム」ってサイトの「バスどこなび」があります。

Q1 少々のものなら頭上の棚に入れれますが、あえてスーツケースに入れてトランク(バスの下)に預けた方が無難かと思います。

Q2 よく誤解される方がいますが、バス最後部はリクライニングする角度が小さい車両があります。車両や運行会社によって様々ですが私は広い方の通路に面した進行方向右側の中程が一番くつろげるかと思います。

Q3 私もイビキはかなりうるさいですが、結構イビキを書いて寝てる人もいますよ...続きを読む

Q新横浜のラブホテル群について

いつもお世話になっております。
昨日、新横浜を利用してちょっと気になったので、
個々の意見・推察で教えていただければと思います。

新横浜にはかなりのラブホテルがあったようですが、
需要はあるのでしょうか?また、どれぐらいの年代が使用していると
思われますか?

近くの横浜なんかは、繁華街なのでなんとなく想像はつきますが、
新横浜の駅の利用者は、日産アリーナ、新幹線腺利用のため、後は結婚式(両家が遠方同士など)が大半だと思います。(もしくは他にも。。。?)そう考えると、答えがまとまらないので、皆さんの
意見をお伺いできたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元々不倫等の東京から車で来る客用ですよ。

都内からだと第三京浜で1本ですから。
新幹線開通後少し後からラブホテルは出来はじめ、今の新横浜の企業群が出来る遙か前からありまして、以前は「新横浜=ラブホテルの町」と言われてました。
なので、港北IC辺りにはラブホテル群があります。
昔新聞の今昔記事でも特集されました。

なので、中年客が主体でしょうね。

Q東京(大阪)ら大阪(東京)まで鈍行で帰るルート

有名なのは東海道線で帰るルートが
ありますが、青春18きっぷで乗る
人が多いと思います。
席の競争も激しいそうですし・・・。

そこで質問なのですが、東海道線
ルートではなく、別のJR路線で
大阪(東京)まで行くことが出来る
ルートを知っていたら、教えて
もらえませんでしょうか?

多分、中央本線なんとかのルートに
なるかと思いますが、乗り継ぎは
難しいですか??

それと、このルートで普通の切符で
買ったら、途中下車は出来ますか??

色々な質問になりましたが、
よろしくお願いします・・・。

Aベストアンサー

このサイトは経由地を選べるので参考にされてみてはいかがですか?

東海道線を全く使わないルートとなると、大阪環状線→学研都市線→関西線→中央線が距離的には一番短くなりますが、ネックは関西線と中央線の乗継でしょうね。

途中下車は大阪市内、東京都区内以外なら出来ます。

参考URL:http://www.hyperdia.com/hyperWeb/

Q東京ドームホテルから新横浜までの行き方と運賃を教えて下さい。

GW中に東京ドームホテルに泊まり、そこから、横浜アリーナにコンサートに行く予定です。
新横浜駅だそうですが、どうやって行けば、一番、早く行けますか?
電車賃も大体でいいので、わかれば教えて頂きたいです。
お願いします。m(__)m

Aベストアンサー

駅前探検倶楽部というHPがあります。(下記参考)
東京ドームの最寄り駅 JR水道橋 または東京メトロ後楽園駅を入力して、
到着駅新横浜、そして到着したい時間を入れると、いくつかのルートが出ます。
時間も、所要時間も、料金も出ますのでわかりやすいです。

一番安い料金での行き方は(18時新横浜着として)
水道橋(JR中央線)代々木(山手線内回り)渋谷(東急東横線)菊名(JR横浜線)新横浜の
料金¥530 所要時間53分のようでした。

代々木の中央線から山手線の乗り換えは同じホームで待てばいいですが、渋谷の乗り換えは会社も違うのでちょっととまどうかもしれません。

参考URL:http://www.ekitan.com/

Q「JR横浜フリー切符」が持っていればJRの横浜駅からJRの新横浜まで他の切符を買わなくてもJRでいけますか。

「JR横浜フリー切符」が持っていればJRの横浜駅からJRの新横浜まで他の切符を買わなくてもJRでいけますか。

Aベストアンサー

もしも新横浜からフリー切符を購入して乗車するのであれば新横浜~フリー区間で1回下車することが出来ます。
フリー区間→新横浜の切符を買ったのと同じ扱いになります。
その場合、新横浜~東神奈川で降りてしまうと切符は回収されてしまいますので「ゆき」切符では下車できません。
「かえり」切符の場合であれば回収されても問題ないので大丈夫ですね。

ただし他駅から購入の場合新横浜はフリー区間に含まれないので精算が必要です。

Q横浜プリンスホテルと新横浜プリンスホテルどちらがお薦めですか?

横浜プリンスホテルと新横浜プリンスホテル、宿泊するならどちらがお薦めですか?
お薦め理由も教えて下さい。

友人3人で宿泊予定です。1人は宿泊翌日の午前中にみなとみらいに用事があり
午後にまた合流予定。私達2人は特に予定はないので、ホテルでのんびりでも
ショッピング+観光でも何でもという感じなんですが・・・

客室や館内施設、朝食(夕食は別のところで予約済み)、立地条件など含め
どちらがいいなどあれば教えて下さい。

また、他にも横浜周辺で週末・土曜日に1万円前後で泊まれるお薦めのホテルが
あったらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして! 以前、横浜プリンスで働いていました。

遠くから、観光でいらっしゃるのですよね。
でしたら新横浜プリンスのがおすすめです。
横浜プリンスは磯子の住宅街にあるホテルで、周りに遊ぶところは何もないので、がっかりなさってしまうと思います。

料理は同じプリンスだからそんなに変わらないと思いますが、新横のがお客さんが数倍多いから、メニューも充実してそうかな。

ただ、みなとみらいなどへの便を考えたら、他のホテルがおすすめです。
桜木町駅前のワシントンホテルはいかがでしょう?
みなとみらいまで、徒歩でいけますよ。
ランドマークタワーもすぐだし。
ランチビュッフェが今、話題みたいです。

参考URL:http://www.yokohama-s-wh.com/

Q日曜・祝日に新横浜からのぞみに乗っても座れますか?

24日に新横浜から下りの新幹線に乗ることになりました。
まだチケットを取っていないのですが、今回のダイヤ改正で「ひかり」の料金でも「のぞみ」の自由席に乗れるようになったとか。
1000円ぐらいしか違いませんがやはり浮かせたいので自由席で帰ろうと思っています。

しかし連休最終日。しかも始発の東京ではなく新横浜からなので自由席にちゃんと座れるかが心配です。

そこでなのですが、休日の夕方の新幹線の込み具合ってどうなんでしょう?座れますか?
飛行機は夜の便が全く取れなかったので少し心配です。

経験者、関係者の方、お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

指定席の残り具合によるということでしょうか?

そうです。
乗る時に、指定席が全部売り切れてるような状態では、自由席は危ないです。
逆に空いてれば、自由席は空いてます。
混んでそうだったら、1本前ので名古屋まで行って、そこで乗り換えれば、座れると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報