プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はQUEENが大好きです。人それぞれだと思いますが、僕はQUEENは世界一、超えられる歌手はいないと信じています。
そこでですが、
まだQUEENを知らない人、ちょっとしか聴いたことがない人が日本にもたくさんいると思います。
そんな人たちにどうしたらQUEENを教えることができるだろうかと思いました。あと、QUEENのためにも、僕ができることは、QUEENを聴く以外になにかできないかと思ってます。
簡単にまとめると、みんなにQUEENを知ってもらいたい、QUEENのためになることをしたい、ということです。とっても無謀なことですが、今はホントにそんな気持ちです。良いアドバイス待ってます。

A 回答 (4件)

初来日公演にも行ったQUEENファンから一言。

確かにQUEENは素晴らしいですし、世界一という言葉にも同感します。聞いたことのない人に聞いてもらうためには#1の方のおっしゃる方法も有効だと思います。
が、音楽は聴く人のものです。あなたがいいと思うものを人がみんないいと思うとは限りませんし、聞いたことがないものを聞いたからと言って好きになるとも限りません。逆にいっぱい聞いたから嫌いになることもあるでしょう。

QUEENにとって日本は特別な国であることは昔からQUEENも語っていることであり、特に目新しさもないJEWELSと言うベスト盤が昨年チャートの上位に食い込んだことから見ても日本人がQUEENを低く評価していない証拠だと思います。

QUEENを1人でも多くの人に聞かせることも悪いことだとは思いませんが、好きになった人がより深く愛することもQUEENのためになることをしたいという趣旨には充分かなったことであると私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ライブ行ったことあるんですか!
いいですね~
僕も行きたかったです!
この前ウェンブリーのライブDVDを見て感動しました!
有線放送ですか・・やり方が難しそうなんですよ!
でも僕は一生愛し続けます!
ご回答ありがとうございました!

公務員の人がフレディ役のコピーバンド、KWEENのメンバーにもコンタクト取られてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.kween.jp/
    • 0

こんばんは。

QUEENは個人的に日本でもトップクラスの知名度と人気を誇るロックバンドだと思うので今更布教とか要らない気もしますが、好きなバンドの役に立ちたいという心意気には拍手を送りたいです。

そこで提案です。QUEENはご存知の通りフレディ・マーキュリーの死以降活動停止を余儀なくされた訳ですが、この度ポール・ロジャースをボーカルに迎えて再結成ツアーを行うことが決まったようです。間違いなく日本にも来ると思います。そこで来日公演に向けて何か新生QUEENを盛り上げる活動をしてみたらいかがでしょうか?ツアーの盛り上がり次第ではニューアルバムが出たり新たな希望の光が見えてくるかも?

この回答への補足

絶対来ますよね!
盛り上げる活動・・いまいちよくわからないのですが例えばなにかありますか??

• 0

(1)有線放送を入れます。

(2)全国のラジオ放送が聞けるようになるのでQUEEN
をリクエストしまくる。

あまり身近なところで「布教」するのは、押し付け以外の何物でもなく、確実に友達を失います。

あとは、QUEENのコピーバンドを作り、あちこちのライブハウスのオーディションを受けまくる。

この回答への補足

早速ありがとうございます!
そんなことできるんですか!
有線放送ってなんですか??
とにかく、それで全国に流れるってわけですよね!?
コピーバンドですか~やってみたいです!
ご回答ありがとうございました!

• 0