プロが教えるわが家の防犯対策術!

Cookieがいきなり無効になり有効になりません。パソコンは何にもしていません。
特にyahooログインできなくて困っています。
サポートセンタへ問い合わせをし、色々試してみたのですがダメでした。結論は「IE自体の問題では?」とのこと。
「入れなおしをお試しください」とのことですが、手順がわかりません。これをして安全なのか危険なのかもわかりません。

過去の検索もしてみましたが、初心者のため専門用語がよくわかりません。どなたかサルでもわかるように教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

WindowsME で IE6.0を使用しています。

A 回答 (3件)

WinMEの場合、IEのバージョンダウンが上手く出来ない事もあるようです。



正常にIE5.5に戻るケースもあれば、Windowsが起動できなくなる事もあるようです。
 以前から指摘されているのですが、現象が完全に回避された事が載せられていない以上、IE6をアンインストールする事はリスクがあると思います。

■ [WINME] 累積的な修正プログラムが適用された IE をアンインストール後、OS が起動しない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …


「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Internet Explorer…」を選択し、「追加と削除」をクリック。
「Internet Explorerを修復する」を選択して、修復してみてください。

もし、IE6をアンインストールする時は、「以前の Windows の構成に戻す」を選択します。

■ Internet Explorer 6 を修復するには (Windows Millennium Edition の場合)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436216,http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり別の不具合の可能性有りですよね。そう言った事も不明でしたので、大変勉強になりました。現時点では不具合がCookieだけなので「IDを記憶する」というところをクリックしなければログインできることに気が付きました。毎回面倒ですが、IEの入れなおしをして起動できなくなる不安を考えると、今のままで様子を見ることにしました。
今後、お教えいただいたことは大変役に立つと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 00:41

WindowsMeと言う事はIE5からのバージョンアップですね?



アプリケーションの追加と削除からIE6が削除すると
IE5に戻ります

それからWindows UpdateでIE6を入れなおしてみましょう

それでも回復しない場合は新規インストールが可能ですがレジストリ操作が必要になりますので、御自分の判断で

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不具合がCookieだけなので「IDを記憶する」というところをクリックしなければログインできることに気が付きました。毎回面倒ですが、IEの入れなおしをして起動できなくなる不安を考えると、今のままで様子を見ることにしました。お教えいただいた内容は、今後また役に立つと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/26 00:43

IEのツールのインターネットオプションにある「cookieを有効にする」にはしたのでしょうか?セキュリティー(プライバシー)は最高になっていませんか?



入れ直す方法ですが、まず、下記サイトからダウンロードしてから、アンインストールして、再起動後、ダウンロードしたやつをインストールすればいいと思います。
アンインストールが出来なさそうであれば、ダウンロードしたやつを実行してみて、指示に従いましょう。「修復」があるかもしれないですし。

大丈夫だとは思うのですが、「お気に入り」が消えてしまう可能性もありますのでバックアップを取っていた方が良いかと思います。方法はIEのファイルのインポートとエクスポートで、ウィザードに沿えば出来ます。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インターネットオプションにある「cookieを有効にする」はずっとOKのままなんです…。セキュリティも低なのです。修復もしてみたのですが。ただ、不具合がCookieだけなので「IDを記憶する」というところをクリックしなければログインできることに気が付きました。毎回面倒ですが、IEの入れなおしをして起動できなくなる不安を考えると、今のままで様子を見ることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!