アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金100万円を返したい。
自分は、多分ギャンブル依存症です。
休みの日にストレス発散でパチンコに行ったり、ネットで出来るギャンブルをしてしまいます。
クレジットカードで払うので使っている感覚が無く、気付いたら100万円近くになってしまいました。
3社契約しており、アイフルとアコムとエポスカードです。
アイフルが50万円。
アコムが20万円。
エポスが26万円です。
自分の収入が手取り16万円で、副収入が少しあり毎月6万円程度です。
来月で本当は、完済出来たはずなのに、辞めていたギャンブルをまたしてしまいこんな額になってしまいました。本当クズです…。。
今日も仕事終わりにビーベットで1万円掛けて負けました。何のために働いているのか分かりません。
クレカを無くせば解決するのはわかるのですが、食費をエポスカードで使用しており手元にお金があまりありません。
一応、計算すると10月に完済出来るのですが、また同じ事を繰り返しそうで怖いです。
もう毒気が抜けるまで、掛け持ちでアルバイトをしようと考えています。
丸一日の休みを少なくしつつ、さらに稼げるのでギャンブルなんてやる暇を無くそうという感じです。
上手く行くでしょうか?
過去に同じ様な状態になった人などの意見をお聞きしたいです。自分がクソな状態なのは理解してるので、誹謗中傷は辞めてくれると助かります。
なんでも良いのでアドバイス下さい。
お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

まずは、自覚と行動力を持っていることは素晴らしいことです。

借金を完済することは、長期的に見てあなたの人生を良い方向に導くことができます。以下は、あなたがこの状況を克服するために試すことができるいくつかのアイデアです。

1. 支出を減らす:まず、支出を減らすことが大切です。エポスカードで食費を使っている場合は、食費を現金で支払うことで、カードの支出を減らすことができます。また、必要以上にお金を使わないように、支払いの前に必ず買い物リストを作成して、必要なもの以外は買わないようにしましょう。

2. 副収入を増やす:あなたが持っている副収入を増やすこともできます。副業やアルバイトを探すことで、毎月の収入を増やすことができます。稼いだお金は、借金の返済に充てることができます。

3. ギャンブルからの離脱:あなたは自分がギャンブル依存症だと自覚しています。そのため、ギャンブルから離れることが大切です。掛け持ちでアルバイトをすることは、あなたの時間を埋めることができます。自分自身を忙しくして、ギャンブルに時間を割かないようにしましょう。

4. 借金の返済計画の策定:あなたが返済計画を策定することは非常に重要です。毎月の支払い能力を評価し、借金返済プランを作成することが必要です。プランを実行するために、どの支払いが優先順位が高く、どの支払いが後回しにできるかを明確にすることが大切です。

5. 専門家のサポート:最後に、ギャンブル依存症を克服するために、専門家のサポートを受けることも考慮してください。
    • good
    • 0

パチンコでの浪費を抑えるにはパチンコ屋で働くと良いです。



パチンコ屋の空いている時間は仕事することになりますので。
    • good
    • 0

私もかつて金利の高い先から500万円以上もの借金をしており、現在はすべて完済したのですが、当時は返済がきつく、非常に厳しい生活を強いられましたので、お気持ちはお察しします。


完済後は借金をすることは無く、収入も増えて生活も楽になりましたが、当時は蟻地獄でした。
借金返済後に分かったことは、誰かのマイナスが誰かのプラスになっている貸借対照関係があるということで、私にとって借金が大きな負担でも、回収する相手にとっては財産でもあり、金利を付加して相手の利益としてループする、私にとって最も効率が悪く、相手にとって高効率な融資となります。
私は借金を返してから、金融投資を始めました。
金融業者は他人の資産を運用し、また、他人に融資を実行して利ザヤを稼ぐことを生業としますが、お金を借りる人を飯の種としています。
普通預金の金利が0.001%の今、10%以上もの金利を回収し、その差はおよそ10000倍です。
勝ち負けの確率が存在することへの資金調達が、確実にプラス化する融資という方法を選ぶ矛盾があります。
ギャンブルは胴元が大半の利益を回収し、一部が配当化されるのみの胴元ビジネスです。
私はギャンブルはしませんが、借金をする人が一定の富裕層を作り、雑巾同様に他人の資産を増やすお手伝いをしているのが金融経済の現実であることを返済後に理解しました。
今は借金をしてくれる人が私の収入を増やしています。
あなたがそのことに気が付けばギャンブル依存から解き放たれて、安定できると思います。
    • good
    • 0

司法書士に依頼して借金減額相談してみたら、どうですか?任意整理で借金を減額してもらう事ができます。

後、過払い金が戻って来る可能性もあります。そのお金を司法書士の依頼料金にあてる事も可能です。インターネット検索や友人に優秀な司法書士がいるか相談してください。パチンコとは決別してください。良い道に向かうと思います。
    • good
    • 0

依存症とは自己判断でしょうか


もしそうなら専門医にかかってしっかり「依存症」認定してもらわないといけませんね
まず本気なら最低ここまでできるでしょう
そして医師の紹介を受けて専門のカウンセリングに行けば、同じ苦労をしている人たちと話し合うことが出来ます

といっても9割以上の人がこういう真面目なアドバイスを実行しないんですけどね

それが依存症ってものですから
    • good
    • 2

あなたの自己嫌悪はただの自己満足ですね。

カードの類を持つと歯止めが効かないようなのでこれからは現金主義で生きた方がいいと思います。

ポイントが勿体無い!とか会計の手間が増える!とか反論はあるだろうけど、カードで気軽に借金しちゃう人は意思も頭も弱いんだから目に見える現金一択ですよ。

掛け持ちはやめた方がいいと思います。忙しくするのはいいことだけど、それならランニングなど運動した方がいいです。無理に働くとストレスが溜まるので無駄に散財して働いた意味がなくなるだけです。

暇な時はランニングや筋トレして、健全な肉体と健全なこころを手に入れましょう。絶望するような額ではない今のうちに人生の軌道修正頑張ってください。
    • good
    • 1

無理だと思います。



借金してまでギャンブルする、というのは、
金がなくても、自分の金じゃなくても、使えれば、使う、
ということですから、
稼いだだけじゃ、余計にやりますよ。
時間がない?、人間時間がなければ、作り出します。
ひねり出します。好きなモノ、辞められないものに
対しては、できちゃうもんです。

お金を使えない状態を作ることが先決ですね。
現金はもちろん、カードが使える状態なんかもってのほかです。
1人では、難しいでしょう。
誰かに協力してもらって、自分の意志でお金を使えない
状況を作り出して、どこまで耐えられるか?
いきなりゼロにすると、精神が崩壊するので、
適度なギャンブルはむしろ、したほうがいいと思います。
それをちゃんと管理、やりすぎないように止めてくれる
人が必要ですね。
自分の意志だけでは、到底無理です。
    • good
    • 0

訂正


株式投資家B,N, Fさんです
自分は何故に借金を作ったか?
を考えて
パチンコをやめる
始末をする
勉強して
儲ける道を探す
という事でよろしく
    • good
    • 0

自分をクソだと思ってやりなおしたいなら誹謗中傷を甘んじて受けるくらいの覚悟がないと無理でしょうね。



おそらくアナタは、どんなに忙しくしても暇をみつけてギャンブルすると思います。

甘えは一切捨ててください。
    • good
    • 1

100万で株を買って


180億円儲けた
大学生もおります
ギャンブルでも
色々あるんですね
パチンコは
ギャンブルというよりも
遊戯場ですね
軍艦マーチに乗せまして
当遊戯場にご来店頂きまして
とマイクを持って
お兄さんが叫ばれるでしょ
あれは遊戯場ですね
一度、ご検討をですね
競馬脱税で検索を
株式FBOさんで検索を
何故の勉強は
楽しいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!