dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代で抜歯→入れ歯やブリッジやインプラントになった方いますか?歯の根が割れて抜歯しか選択肢がないと言われました。こんな年齢で入れ歯してる人周りにはいないし、ショックで恥ずかしく情けなくなっています。
元々子どもの頃から虫歯は多く、いずれはこうなるとは覚悟はしていましたがいざ現実になると凹んでいます。

A 回答 (4件)

他人の目など気にせずに自分の健康だけを気にすれば良いです、貴方の入れ歯やブリッジ等他人は気にしていませんよ、貴方は周りを気にしすぎる様ですね。

    • good
    • 5

はい、インプラントに、抜歯しました、

    • good
    • 4

高校時代からブリッジですが別段恥ずかしいとか思ったことない。

    • good
    • 4

40代で部分入れ歯って結構いますよ。


そういう話を積極的にしないからあなたが気づかないだけです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!