イギリスの最高級ファッションブランドといえば何があるでしょうか?
それのメンズ、レディスそれぞれの既製服の値段、またオーダーメイドしたときの値段はいくらになるのでしょうか? スーツ、コートなどの値段が知りたいです。

ハーディ・エイミス、バーバリー? あまり知識がないのでお詳しい方ご教示のほどよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現在存在するかはわかりませんが、かつてはザビルローにあったショルテです。

ファッション業界に一大革命を起こしたイングリッシュドレープを生んだ近衛部隊御用達メーカーです。
バーバリーやアクアシュキュータムは元々は外套メーカーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ショルテについて早速調べてみたいと思います。

お礼日時:2005/04/25 11:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかわいいの違い

男性の方に質問したいです。
(もちろん女性の方のお答えもありがたいです!)


よく男性が
あの子かわいいとかあの女優かわいいって言いますよね。
それと
こどもを見てかわいいと言うのの違いってなんですか?


こどもっぽくてかわいいのかわいいは
恋愛対象じゃないですか?

Aベストアンサー

真面目に回答すると、
「かわいい」は語源が「顔映ゆい(かおはゆい)」=相手の顔がまぶしくてまともに見れない・気恥ずかしい から⇒ 正視できない(ネガティブな意味で) ⇒ 可哀想といういたわり(今でも可哀想なことを「かわい」という地方あり) ⇒ 現在の可愛い(愛らしい様子を示す)
という変遷を経ています。

その上で、女優とか女の子をかわいいという場合、「可愛い」で主に顔・容姿を褒める言葉になります。子供を見てのかわいいは「可愛らしい」という表現に置き換えられます。「可愛らしい」は顔・容姿だけというよりも声や仕草等を含めた、「総合的な雰囲気が愛らしい」ということになります。

「可愛い」は感情形容詞で主観の印象
「可愛らしい」属性形容詞で主観には置き換えられない、属性としての形容になります。

さて子供っぽくてかわいいと貴女が男性に言われた場合、
①総合的な雰囲気が愛らしい、庇護欲をそそる、と恋愛対象になる場合と
②本当に属性としては愛らしいが、子供っぽい=レディではない、と現時点で恋愛対象になっていない場合と
二通り考えられます。
ただし、後者の場合でも愛らしいとは思ってもらえているので、今後恋愛対象に発展する可能性は十分にあると思いますよ。

真面目に回答すると、
「かわいい」は語源が「顔映ゆい(かおはゆい)」=相手の顔がまぶしくてまともに見れない・気恥ずかしい から⇒ 正視できない(ネガティブな意味で) ⇒ 可哀想といういたわり(今でも可哀想なことを「かわい」という地方あり) ⇒ 現在の可愛い(愛らしい様子を示す)
という変遷を経ています。

その上で、女優とか女の子をかわいいという場合、「可愛い」で主に顔・容姿を褒める言葉になります。子供を見てのかわいいは「可愛らしい」という表現に置き換えられます。「可愛らしい」は顔・...続きを読む

Qオーダーメイドのコートを作りたいのですが・・・

こんにちは。いつもお世話になってます。
早速質問なのですが、近々オーダーメイドでコートを作りたいと思っています。
その際、
1:カラーやデザインを自由に設計できる(実物や写真の持ち込みなどで相談できる)
2:出来る限り安く抑えたいです。安くできれば手段は問いません。
の以上2点の条件をクリアできるようなお店、又は方法はあるでしょうか。
なお、僕の作りたいと思っているコートですが、今実際に持っているコートのデザインだけ同じで
カラーと生地を別のモノにしたコートを作りたいと考えています。
なのでもしデザインが
自由に設計出来るとすれば実物を持ち込むこんでより詳しいデザインの相談をすることは可能です。
ちなみにトレンチコートです。
それではどなたかご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ふつうはイージーオーダーと言って、基本がトレンチでここをこうしたい、ボタンはこれといった修正を加え、それによって値段が変わってきます。
まったく一からパターンを起こして……となると結構高いですが、トレンチの仕立てでもいいのなら、探せば結構あるとおもいます。でもオーダーって高いのよ。コートだと数万レベル。そして、持ち込みで……とありますが、ここでいい所がある!ともし九州の方が近所を紹介してくれてもお住まいが遠かったら相談や持ち込みが大変です。
その辺の捕捉つきで、質問立て直しをお勧めします。
イージーの紳士物オーダーをやっている店を、とりあえず一つつけておきますね。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/gy-online/a5e1a5f3a51.html

Q変な質問ですが答えてくれると有りがたいです。 私はよくかわいいって言われます。顔が綺麗とかなんち

変な質問ですが答えてくれると有りがたいです。

私はよくかわいいって言われます。顔が綺麗とかなんちゃらって。
部活で他の学校の人と会っても、かわいいとかめっちゃ言われます。いつもいつも言われます。先輩や友達、いろんな人から言われるのですが、自分自身かわいい要素なんてまったくないし、
そもそもお世辞なの知ってるし、
なんでそんなにかわいいとか言って気を使ってくるのでしょうか?
ハーフだけど、かわいいハーフとはちがうのに、私だってかわいくなりたいのに、
嘘はもうウンザリです。
○○(私)ってかわいいねー!とか、なんでそんなにかわいいの?とか、もう聞く度に嫌になります。ブスなの知ってるのに、
余計に傷つきます。
かわいいって気を使うのは何故なんですかね?

Aベストアンサー

北米からの回答です。私の子供もハーフです。日本人寄りのごく普通の顔ですが、可愛いとよく言われます。日本人でも外国人でもない見かけが目を引くんでしょうね。
外国でもこれだけ目を引くんだから、日本ならハーフはさらに目を引くでしょう。日本人に無いもの(色白とか、茶色い髪とか、彫りの深い顔立ちとか)を持っているから、皆あなたのことを可愛い可愛いって言うんですよ。自分のことを可愛くないと思っているようですが、もっと自分の特性を認めて自信を持ってくださいね。

Q腕時計のメンズとレディスの違い。

腕時計を買う予定なんですが、メンズとレディスの違いはなんですか??

私は女性ですが、メンズの時計でデザインが気に入ったのがあります。つけててもおかしくないんでしょうか??

Aベストアンサー

女性用と男性用や単に大きさの違いです。ハードなイメージのファッションをお好みならタグでもオメガスピードマスタでもロレックスでも大丈夫です。
華奢に見せたいのであればレディース用です。腕の細いラインを強調するように特別に小型化されています。

Q結構かわいい

あっ結構かわいい とか なかなかかわいい とか 微妙にかわいい
とか言われます なんだか、中途半端…。
かわいかったら、かわいいと言いますよね…。
人によっては、すごくかわいい 自分が今まで見た女性の中で一番かわいいとか言う人もいます。 笑顔がいいみたいです。
これって、どうなんですか?いいことなんですか?

これ以上顔を磨くこともできず…。
今は中身も磨こうと思っていますが。
男性から近寄りがたいと言われる22歳くらいです。
しかし、兄弟は上と下ともに男です。なので、話せば話しやすいはず…

Aベストアンサー

「結構」「微妙」「なかなか」こんなのを使い分けても意味は「かわいい」とほぼ同レベル。
 微妙なやつに「微妙」なんていわない。
同じく可愛いやつに「かわいい」なんていわない。
だから頭に「微妙・結構」だのつけたんだろう。
 とにかくあんたはかなり可愛いんだ。

>>これって、どうなんですか?いいことなんですか?

自分でもすんげー可愛いと思ってるんだろ~?

Q服の一部に和風生地を入れてある服、既製品&オーダーメイド

服の一部、襟や裾などに和風の生地、着物の生地を使ってある服を探しています。東京近辺やインターネットで販売しているお店、またはオーダーメイドで作ってくれる人を知りませんか?
お店のある場所やホームページを教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。「dブランド和組み」はいかがでしょう。伝統ある「江戸手ぬぐい」をカジュアルウェアや、雑貨に取り入れています。クリエイティブハウスという代官山の会社が作っています。ホームページもあったはずです。エビスの三越の三階と、京都の伊勢丹の解放区にもコーナーがあったはずです。

Qかわいい○○には、△△をさせよ

「かわいい子には旅をさせよ」と言いますが、あなたなら、かわいい誰に何をさせますか?

「かわいい○○」は、子供でも恋人でも、或いはペットでも何でも結構です。

Aベストアンサー

「かわいい子には、近場の旅をさせよ」

原題と同義。上司として部下を見るときの話。近場だけにいて同じところ(状況)だけにいるのも困るし、フォローできないところまで突っ走るのも困るし。管理能力の足りない自分が言うのもなんだかな?とは思いますが。

多分、言われているほうが多い。(旅しなくて)

しゃれで、「かわいい子は、何をしてもかわいい」ではダメ?

Qオーダーメイド スーツ

過去の質問をいろいろ見たのですが、もっと情報が欲しくて質問させて頂きます。

●若いビジネスマン向け
(細身で"今"のデザインの扱い)
●良心的なお値段(10万位)
●首都圏
上記に当てはまるお店をご存じの方、教えて頂けますでしょうか。

夫(20代後半 会社員)のスーツなのですが、既製品だとサイズが合わないため、オーダーメーイドはどうかと考えております。
20代後半とまだ若いし、本人は割とおしゃれに気を使っているタイプでスーツは細身が好みです。

胸板はけっこうあるのにすごくなで肩で、とにかく合うJKがなく、肩が上がらないのが悩みだそうです。
なので、
「ボタン1つ、ポケットの位置1つにもこだわりたい」
とか
「生地はこれで裏地はこれで・・・」
というような"こだわり派"というよりは、身体にフィット!が最優先です。

ちなみに、テーラーキタハラ、ビッグヴィジョン、麻布テーラーはHPをみてみました。
他にもお勧めがありましたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

ザ・スーパースーツストアはいかがですか。このブランドなどを展開するオンリーコーポレーションの代表、中西氏はテーラー出身です。
最近の安売りスーツ屋とは一線を画しており、しっかりした信条で商品展開をしていると思います。
http://www.only.co.jp/
値段も10万円もかからず結構色々選べて、ご主人のための一着に仕上がると思います。
http://the-super-suits-store.com/tm/

Qかわいい映画

かわいい映画を教えて下さい。

主人公がかわいらしい女の子 → アメリ
子供がかわいい → 点子ちゃんとアントン
コメディタッチのかわいい → トイストーリー

など。かわいいの解釈は何でも結構です!
でも、面白かったものでお願いします!

Aベストアンサー

赤ちゃん泥棒
E.T.
イウォーク・アドベンチャー
グレムリン1~2
ミセス・ダウト
カーリー・スー
ベートーベン1~3
ベイブ1~2
スチュアート・リトル1~2

なんかいいですよ。

Qジーンズのオーダーメイド

簡潔に質問いたします。
ジーンズのオーダーメイドをやってくれるところってあるのでしょうか?
ぶしつけで申し訳ありませんが、ご回答のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

オーダーメイドは下記のとこがあります。

オーダーメイドジーンズの作成
http://www.fuchu.or.jp/~seiryu/orijinaru.html


フルオーダーJeans
http://www.interq.or.jp/tokyo/ladonna/OMJeans.htm


当店はオーダージーンズの専門店です
http://www.jeans-01.com/


http://www.netdeshop.ne.jp/search.php3?category=16


http://www.urban.ne.jp/home/sankyojo/


人気Q&Aランキング