プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、彼氏の事が好きなのかわからないです。
まだ付き合って3ヶ月ほどで、お互い20代後半です。
それなりに恋愛経験はあるのですが、自分の気持ちがわからずにいます。

・タイプだしかっこいいと思う
・恋人や結婚相手としての条件も申し分ない
・早く会いたくなる
・他の異性には全く興味持てない
・彼氏の事ばかり考えてしまう
・こういう人と結婚したいなと思う
・幸せになってほしいと心から思う
・喜ぶことなら何でもしてあげたくなる
・安心感がありホッとする
・人として尊敬できる
・興味ないことでも相手の趣味なら楽しめる

・ときめくことが少ない
・触れたりスキンシップをとりたいと思わない
・あまり触られたくない
・一緒にいて楽しい時とそうでないときの差が激しい
・楽しくないときは今すぐ帰りたいって思う
・彼氏にべた惚れしている女性が羨ましくなる

客観的に見てどうでしょうか...?
ご意見いただけますと幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

再送信です。



女性を大切にも幸せにもしてくれない相手を何故好きになるのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿やスペック、余裕のある態度、女性が喜ぶ言葉選びができるからでしょうかね。そういう人はモテますよね。

お礼日時:2023/05/02 12:08

> 好きなのかわからないです。



端的に申しますと、わからない=好きではない、です。
本当に好きな人ならまずそんな疑問が出る事自体が有り得ないかと。単に嫌いなタイプじゃないから何となくお付き合いしてるのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性が高いですね。
告白された時も、断る理由がないから、もっと一緒に過ごしたいからOKしました。

お礼日時:2023/05/02 11:55

それだと経験上から


慎重になり過ぎてる自分がいて
彼との距離感とか
気にするあまり
好きと思う気持ちの部分に
それを考えるような
余裕を持てないとか?かも?
結果的に自分で自分の首を絞めてる事になるんですけど
でも慎重に観察して
彼の内面や本音を知る事も大事だろうし
自分と釣り合うのかな?申し訳ないかな?ってあなたから見てスペックとしては申し分無いようだから
自分の方が引け目に感じてたり…
余裕が無いんですよ、たぶん
彼の事が信用できると思ったら
彼に甘えてみて安心させてもらうといいかも?です
20後半の人なので辛い恋愛経験とか
ついつい頭をよぎってしまうんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現時点でお互いまだ取り繕っている感じはあります。
沢山傷ついて構えてしまうというのも、ありますね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/02 11:54

お礼について。



他の方のお礼文に「いままでと違うところは、クズじゃないところ」ってありますね。

相手がクズだと、あなたの自尊心が傷付かないんでしょ?

今の彼は、そうじゃない。あなたは、彼といると、自己愛の危機を感じるんでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クズにときめく、良い人にはときめかない

という感じだとおもいます。シンプルに。
でももうクズは疲れたので...

お礼日時:2023/05/02 11:53

質問文を見ての客観的な僕の意見ですが、



憧れ・尊敬での好きであって、恋愛対象としての好きではないような気がします。。。

理由は、

恋愛的に好きになると、ときめいたり、触れたりスキンシップをとりたいと思ったり、するものなので。。。

あまり触れられたくないなら、付き合うという事に繋がらないし、付き合う意味が無い気がしますので。。。

プラトニックはありですが、だったら、付き合わなくても、とても仲の良い異性友達で良いと、個人的に思うからです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いますよね。
プラトニックな恋人関係も経験ありますが、友達のように思えて破局してしまいました。
今の彼とはキスすらしていないです。したら何か変わるのかなと思いつつ、まだ一線を越えたくないという気持ちもあります。いい年して...笑

お礼日時:2023/05/02 11:49

いい年齢になってきたので条件を見てるのよ。


つまり相手に保証や対価を意識せざるえない年齢になったということ。

体を触らせるならもっと先をみせろ、保証をだせとか無意識に思ってる。
そうでなけりゃ、無駄な時間だ!と傲慢になってるのよ。

若いころと違ってときめかなくなるのよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのでしょうか..?
確かに昔に比べると違う部分で男性を見ている気がします。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/02 11:47

あなたは彼のことが好きです。

ですが、誰かと親密になることを避けたくなる気質があなたにあるんでしょうね。ナルシストタイプにそういうの、多いですよ。

彼の魅力が、あなたの自尊心を傷付けるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛経験はそこそこありますが、誰かと親密になることを避けたくなるというのは今まで感じたことなかったです。。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/02 11:43

自分にメンタルなどの問題無い場合だと


考えられるのは
彼氏を信用できないからとか
思い遣りを感じないとか
価値観が違いすぎてストレスがあるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ今まで付き合った人の中で一番信用でき、思いやりを感じ、価値観も会うんですよね..笑
いままでと違うところは、クズじゃないところですね。

回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2023/05/02 11:42

彼氏ていうものを持って恋愛ごっこをしてみたいというだけで


相手を特別好きではないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛経験はかなりありますし、正直恋愛がめんどくさいけど年齢が年齢だから結婚相手探さないなと思った矢先に出会ったのが彼です。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/02 11:40

好きでは無いかと。



好きと言うのは彼がどうのと否定や批判、不安ばかり言うものではなく、彼に何かをしてあげたい、彼に振り向いて喜んで欲しいと思うものであり貴女のそれは依存に近い物です。

女性が不思議なのは好意を向ける相手は誠実で自分を愛してくれる男性ではなく、クズでもスケコマシでも酷い男性でも好意を向ける事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね~

>女性が不思議なのは好意を向ける相手は誠実で自分を愛してくれる男性ではなく、クズでもスケコマシでも酷い男性でも好意を向ける事があります。

不思議でも何でもないですよ。

お礼日時:2023/05/02 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!