好きだけど自分の気持ちがはっきりしない。こんな場合どうしたらいいのでしょうか。
仲良くなり二人で遊んでキスもしました。
相手の家にも何度か遊びに行きました。
そして二人で寝ている時に
でこの前相手が前に一度おろして、今性病にかかっていると告白してきました。
それまで大好きだったのですが、その告白をされた途端に自分の気持ちがなぜかはっきりしなくなりました。
そんなことで好きな人を嫌いになる人が最低だと言われればそれまでですよね。本当に自分が情けないのはわかっています。でも一度変わってしまった気持ちをまたモトのようにするのってすごく難しい事だと思います。

相手は自分のことを好きでいてくれているのにそれに答えられない自分が憎たらしいです。
自分の気持ちが憎らしいです。

付き合ってと言われたのですが、その時はいいよといったのですが、正直今の自分のはっきりしない気持ちではどうしたらよいかわかりません。

このまま別れるか、継続するか。。
でもいざ合わなくなるとなるとやっぱ寂しい気もします。

アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

お気持ちお察しします。

さて、基本的にはNo.1の方と同意見です。この様な事は隠そうと思えばいくらでも隠す事は出来ます。それをあえて自らご質問者さんに伝えた、と言う事はそれだけご質問者さんの事を思っている結果の決断に思えます。ですが、

>でも一度変わってしまった気持ちをまたモトのようにするのってすごく難しい事だと思います

とおっしゃってるご質問者さんも間違っては居ないと思います。人と言うのは誰かを好きになるとどうしても自分の理想を重ねてしまうものです。好きな相手には何の非も無い事を願うのはご質問者さんだけではありませんもの。私が思うに、あまりの突然の告白、そして内容が内容なだけにご質問者さんは動揺してしまっただけなのでは無いでしょうか?

もう少し時間をかけて、彼女の告白の何が引っ掛かっているのか等を落ち着いて考えてみてはいかがですか?中絶した彼女を見下してしまっているのか、性病なんて自分もかかったらたまらない、と思っているのか、等の事をもう一度考えて整理してみて、”これが引っ掛かってたんだ!”と言う所がみつからなければ、この”変わってしまった気持ち”は一時的な物ともとれますしね。

起こってしまった事は変える事は誰にも出来ません。ならその起こってしまった事も全部ひっくるめて彼女を好きでいられるか、と言う所に重点を置いてみてはいかがですか?

何の助けにもなってないかもしれませんが、私なりの意見を書かせていただきました。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。いろいろ考えてがんばって見ます。ありがとうございます。

こんばんわ。

自分も似たようなことがあるような気がするんですけど、まぁそれはおいといて。

>でこの前相手が前に一度おろして、今性病にかかっていると告白してきました。
自分もショック受けると思いますがでもこれは直るのでは?と思います。
気持ちの問題じゃないですしね。
一度おろしたからと言ってもう子供が産めなくなるわけじゃないし、性病だって今なら病院行けば治りますし。

むしろ勇気を出してそのことを打ち明けてくれた彼女はすごいと思いますよ。
もし自分がこんなこと言ったら嫌われるかもしれない・・・と思いつつもやっぱ隠しごとをしたくないという気持ちが強くて打ち明けてくれたと思うので、その気持ちは大切にしてもらいたいです。

一度一緒に病院行ってみたらいかがです?
なんか話聞いている限り、体(性病とか)が問題ですし。
それでも気持ちが浮つくようならもう一度考えなおすことになるかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よく話し合ってみたいと思います。確かに彼女の勇気には感謝したいですよね。自分を思って言ってくれたんですから。
その期待にこたえられないともっと彼女を悲しませてしまいます。自分のことを好きでいてくれる人に傷ついてほしくありません。考え直します。ありがとうございました。