好きだけど自分の気持ちがはっきりしない。こんな場合どうしたらいいのでしょうか。
仲良くなり二人で遊んでキスもしました。
相手の家にも何度か遊びに行きました。
そして二人で寝ている時に
でこの前相手が前に一度おろして、今性病にかかっていると告白してきました。
それまで大好きだったのですが、その告白をされた途端に自分の気持ちがなぜかはっきりしなくなりました。
そんなことで好きな人を嫌いになる人が最低だと言われればそれまでですよね。本当に自分が情けないのはわかっています。でも一度変わってしまった気持ちをまたモトのようにするのってすごく難しい事だと思います。

相手は自分のことを好きでいてくれているのにそれに答えられない自分が憎たらしいです。
自分の気持ちが憎らしいです。

付き合ってと言われたのですが、その時はいいよといったのですが、正直今の自分のはっきりしない気持ちではどうしたらよいかわかりません。

このまま別れるか、継続するか。。
でもいざ合わなくなるとなるとやっぱ寂しい気もします。

アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

お気持ちお察しします。

さて、基本的にはNo.1の方と同意見です。この様な事は隠そうと思えばいくらでも隠す事は出来ます。それをあえて自らご質問者さんに伝えた、と言う事はそれだけご質問者さんの事を思っている結果の決断に思えます。ですが、

>でも一度変わってしまった気持ちをまたモトのようにするのってすごく難しい事だと思います

とおっしゃってるご質問者さんも間違っては居ないと思います。人と言うのは誰かを好きになるとどうしても自分の理想を重ねてしまうものです。好きな相手には何の非も無い事を願うのはご質問者さんだけではありませんもの。私が思うに、あまりの突然の告白、そして内容が内容なだけにご質問者さんは動揺してしまっただけなのでは無いでしょうか?

もう少し時間をかけて、彼女の告白の何が引っ掛かっているのか等を落ち着いて考えてみてはいかがですか?中絶した彼女を見下してしまっているのか、性病なんて自分もかかったらたまらない、と思っているのか、等の事をもう一度考えて整理してみて、”これが引っ掛かってたんだ!”と言う所がみつからなければ、この”変わってしまった気持ち”は一時的な物ともとれますしね。

起こってしまった事は変える事は誰にも出来ません。ならその起こってしまった事も全部ひっくるめて彼女を好きでいられるか、と言う所に重点を置いてみてはいかがですか?

何の助けにもなってないかもしれませんが、私なりの意見を書かせていただきました。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。いろいろ考えてがんばって見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/23 18:54

こんばんわ。



自分も似たようなことがあるような気がするんですけど、まぁそれはおいといて。

>でこの前相手が前に一度おろして、今性病にかかっていると告白してきました。
自分もショック受けると思いますがでもこれは直るのでは?と思います。
気持ちの問題じゃないですしね。
一度おろしたからと言ってもう子供が産めなくなるわけじゃないし、性病だって今なら病院行けば治りますし。

むしろ勇気を出してそのことを打ち明けてくれた彼女はすごいと思いますよ。
もし自分がこんなこと言ったら嫌われるかもしれない・・・と思いつつもやっぱ隠しごとをしたくないという気持ちが強くて打ち明けてくれたと思うので、その気持ちは大切にしてもらいたいです。

一度一緒に病院行ってみたらいかがです?
なんか話聞いている限り、体(性病とか)が問題ですし。
それでも気持ちが浮つくようならもう一度考えなおすことになるかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よく話し合ってみたいと思います。確かに彼女の勇気には感謝したいですよね。自分を思って言ってくれたんですから。
その期待にこたえられないともっと彼女を悲しませてしまいます。自分のことを好きでいてくれる人に傷ついてほしくありません。考え直します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 01:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白の返事が好きかどうか分からないでした・・

まずは以前の質問を見て頂けるとありがたいです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8069051.html


そして今日告白の返事を貰いました。

彼女の返事は
「頼りになるし、落ち着くし、気も使わなくていい。付き合ったらうまくいくかもしれない。だから真剣に考えたけど、この気持ちが好きかどう分からない。友達としてなのか、異性としてか・・・なので今の時点ではごめんなさい。それに今は誰とも付き合うつもりはない。』でした。


また、友達期間が長く、学生時代はお互い違う人を好きだったので、その影響なのか

『本当に私のことが好きなの?勢いじゃないの?それが心配だし、冷めそうで不安」とも言われました。


自分的には傷つかないようにやんわり振ってくれたと思ったのですが、

『この先、付き合わなかった事を後悔するかもしれないし、今後好きなる可能性はある。でも今の時点ではわからない・・・』

とも言われ混乱しています・・・
客観的にはキープかもしれないけど、そんな器用な子ではないと思うし・・
もしかして彼女に真剣な気持ちが届いてないのかもしれないし・・・


真剣に考えてくれた事に対しては感謝してるし、こっちの勝手な告白に対して
返事が遅くなっ事を何度も誤っていたし、気を使ってくれました。

結果としてより好きになってしまいました。


諦めたくない気持ちと、彼女に迷惑をかけたくない気持ちがあり

『俺の気持ちは変わらないけど、押し付けるつもりもないし、気持ちが変わるのも待つ。もし変わらなくてもずっと友達だよ』と伝えました。

それに対しては『分かった。ありがとう。告白された事はすごく嬉しい。』
と言われました。


今後どういう行動をとればいいのかアドバイス頂けたらありがたいです。

自分としては再チャレンジしたいです。

まずは以前の質問を見て頂けるとありがたいです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8069051.html


そして今日告白の返事を貰いました。

彼女の返事は
「頼りになるし、落ち着くし、気も使わなくていい。付き合ったらうまくいくかもしれない。だから真剣に考えたけど、この気持ちが好きかどう分からない。友達としてなのか、異性としてか・・・なので今の時点ではごめんなさい。それに今は誰とも付き合うつもりはない。』でした。


また、友達期間が長く、学生時代はお互い違う人を好きだったので、その影響なのか...続きを読む

Aベストアンサー

 補足をありがとうございます。

 私は普段、男性のご質問にはほとんどお答えしません。このサイトのご質問と回答、そのお礼や補足を読んでいると、女性は理性的に理解される方が多いのに、男性は「そんな事聞いてねーんだよ!」みたいな、感情的なお礼?が多いと感じられるからですが、あなたは例外。お答えして良かったと思います。
 彼女もあなたもお若いと思いますが、お二人とも「大人」だと感じました。茶化してるのではありませんよ(笑)。

   ☆   ☆   ☆

 さて、彼女ですが、恋愛の経験が少ない(ない)ので、恋愛に臆病になっている様ですね。「人を好きになった事がない」と、はっきり言っています。まず誰かを好きでなければ、お付き合いにもなりませんものね。
 では、あなたをどう想っているか。「好きかどうか分からない」。これ、「好きではない」と、「好き」の間ですね。人を好きになった事がない彼女は、人を好きな感覚が分からないでしょう。また、友達としての好意が、恋愛の対象としてのあなたを感じるのに邪魔になっている様です。

 彼女が、告白によって、友人としても関係も壊れるのを心配していたなら、告白の帰りに、すでに気まずさはなかったのですから、それはほぼ解消されているでしょう。この辺りに、二人は大人だと感じました。

 それでも、彼女にとって初めての経験になるかもしれない、男性とのお付き合い。慎重に、臆病になるのも無理はありません。ここは、私は「ネガティブ」ではなく、「臆病」という言葉を使う事にします。理由もなく自己否定しているのではなくて、逃げだしたい気持ちでいる、不安になっているのだと思います。少し「オクテ」なのかな?
 そんな彼女にとって、気心知れたあなたは、客観的に見れば理想的なお相手だと思うのですが…。

   ☆   ☆   ☆

 「…置いていかれた」の部分ですが、今回の告白だけに関する事で、あなたの恋心に、彼女がついていけてない、という意味でしたら、それはむしろ当たり前ですね。お互いに同等に恋愛感情があって、両想いでお付き合いに至る例より、どちらかが先に相手を好きになって、もう片方が徐々にそれに追随するパターンのほうが多いのでしょう。
 彼女は、あなたの気持ちに「追随」出来るかどうかの過程、あなたへの、自分の想いを見つめる、「心の嵐」の過程に入ったのでしょう。その行き着く先、結論は、彼女自身も含めて、誰にも分かりません。彼女の気持ちは、しばらく、ちょっと落ち着かなくなると思いますが(それが表面に出るかどうかは分からない)、あなたは、それを優しく見守り、いたわってあげるしかありません。

   ☆   ☆   ☆

 毎度、同じお答えになってしまって、申し訳ありませんが、お二人の真面目な性格、今までの関係、彼女の恋愛経験などを考えると、やはり、「今まで通り、気の置けない関係のままで、徐々に距離を縮めていきましょう」という結論になってしまいます。我ながら、芸がないとは思いますが、人間関係、特に恋愛感情は、微妙で繊細で、脆い所もありますし、特に彼女の様に、恋愛の経験が乏しい(と思われる)方は…。

 今、「微妙で繊細で…」と言いました。あなたが彼女の気持ちを想像出来るとしたら、それは「初恋」です。
 初恋って、とても大事な思い出です。彼女にとって、あなたが初恋か、そうでなくても初めてお付き合いする男性になるかもしれない。決断には、強い思いが必要なはずです。慎重にもなるでしょう。
 
 今まで、二人でお出かけしたのは、お食事が一回だけでしたね。これからは、もう少し、二人の時間を持ってもいいでしょう。二人の関係は、ただのお友達ではなくなりましたが、気まずくないなら、大丈夫です。ここだけは、今までとは少し変えてもいいと思います。どんな会話が展開されるのでしょうね?

 補足をありがとうございます。

 私は普段、男性のご質問にはほとんどお答えしません。このサイトのご質問と回答、そのお礼や補足を読んでいると、女性は理性的に理解される方が多いのに、男性は「そんな事聞いてねーんだよ!」みたいな、感情的なお礼?が多いと感じられるからですが、あなたは例外。お答えして良かったと思います。
 彼女もあなたもお若いと思いますが、お二人とも「大人」だと感じました。茶化してるのではありませんよ(笑)。

   ☆   ☆   ☆

 さて、彼女ですが、恋愛の経験が...続きを読む


人気Q&Aランキング