アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳独身彼氏なし一人暮らしです。

低い給料で生活費や、自分の貯金で必死です。
しかしまわりはみんな結婚しているため、旦那さんのお金で生活ができており、行く店や飲み会など毎回高い額でつらくなります。

やはり結婚やパートナーがいたほうが得なんですかね?
1人は楽ですが、金銭面を考えると不安ですし、付き合いのやりくりがつらいです。

A 回答 (41件中1~10件)

2回目回答失礼します。

。。

「やはり結婚やパートナーがいたほうが得なんですかね?」

場合によるでしょう。。。

金銭面だって、パートナーが病気やケガや無職になったら、1人の時より負担が半端ないでしょ。。。

お互い健康で金銭価値観も同等なら、良いが、片方負担だけでってなったら、負担倍増ですよ???

だから、男性は自立した女性を!って望むし、女性だって、自分が専業主婦でも、生活していけるスペックの男性を望むのです。。。
    • good
    • 27

高い店に行くから裕福とは限らない。


結婚生活のストレスで浪費の可能性もある。

タワマン買ったは良いけど、離れた激安スーパーに買い物に行ってる人もいる。
セレブ生活に憧れて、セレブの友達作ったら見栄を張ることになって生活苦の人たくさんいる。
SNSいいね目当てのリア充自慢。実は必死という人たくさんいる。

その人の全てを知らずに、羨ましいと思うのはどうだろう?
そもそも全てを知ることなんて無理だから、他人を羨ましいと思うのはやめよう。
    • good
    • 35

結婚すると共有するものも多いので、出費は減ります。

更に旦那さんの稼ぎ次第では裕福にもなります。
老後を考えると一人は辛いので、適当に結婚したらいいと思いますよ。
    • good
    • 22

結婚したほうが、手に入る物が多くなるのは事実です。

    • good
    • 15

損得で言うなら、損ですね。

。。

お金より何より、自分時間の確保と自由時間の多さのほうが、重要。。。

既婚者からすれば、独身者が羨ましいのです。。。

独身者からすれば、既婚者が羨ましいのです。。。

他人と自分を比べると、ないものねだりか見下しになります。。。

金銭面で結婚相手を欲するなら、身体目的の男性との相性が良さそうです。。。

金銭面・生活面は保障するから、ヤりたい時にヤらせてくれ!みたいな。。。

そうじゃない、愛情や好きという感情で付き合ったり、結婚するもんだ!と、個人的に思います。。。

金銭目的・身体目的等、動機が不純もアリだが、成立する確率は低いと思います。。。
    • good
    • 19

結婚している人と比べるから、違うのは当たり前。

    • good
    • 11

婚活中の30代前半の男です。


やはりパートナーがいた方がいいと思います。婚活はされていますでしょうか?どのような理由であれ、将来の結婚に対する考えがあるのであれば早めに行動された方がいいです。例えばマッチングアプリのように気軽に始められる婚活もあります。年齢が一歳増えるとどんどん難しくなるのが婚活だと思っています。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 14

損得じゃない気もするけど。



40代とかで独身の人を見ていると
「俺はこれでいいんだ!これで正しいんだ!」
って自分に言い聞かせて、結果、卑屈になって、でも必死に
その卑屈さを認めないように生きているように見える。

どんな生き方でもいいけど、見栄を気にせずに、心の底から
「私が望んだ人生はこれ」
って思えるような選択をすればいいと思う。

本当に満足している状態なら、そうじゃない人を悪く言ったり、
言い聞かせたりする必要はないはず。
    • good
    • 17

生活に合わせて友人との交際の回数も変えないとね。

それもしないと言うのは計画性がないということだと思います。経済観念のない、財布の紐の閉め方もわからない女を結婚相手には選ばないと思いますよ。
    • good
    • 11

給料がたいてい「男性>女性」なので「既婚女>独身女」も自然とそうなると思います。

    • good
    • 9
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています