海外の電話番号をたくさん調べたいのです。

いちいち海外の電話番号案内に電話するのもお金がかかってしまいますし、
インターネット環境は職場でしか無く、経理の仕事を主にしています。仕事以外でインターネットに接続すると起こられます(この投稿もスキを見て行っています(^_^;))。

それで、イエローページの現物を使って電話番号を調べたいのです。

それでどうにかしてイエローページ(電話帳)を手に入れたいのです。

ニューヨーク市内、ワシントンD.C.市内、トロント市内のものを入手したいのです。

実際、
AT&Tという電話会社や海外の電話番号案内に直接電話して尋ねてもひらすら調べたい電話番号を問われて、いつまで経っても入手法は教えてくれません。
telecomとかいう会社にメールしても知らないとの回答でした。

KDDIでは海外の電話帳は一切取扱っていないとの回答でした。

もはや、海外の都市の電話帳を入手する方法は無いのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。
(ここが取扱っているよとかの情報でもいいです)

A 回答 (5件)

解決しましたでしょうか? 

アメリカではSBCという会社が電話帳を発行しています。(すべての地域かどうかはわかりませんが)
 `SBC`で検索すればホームページは簡単に見つかるでしょう。メールでも電話でも問い合わせ可能です。
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うございます。
遅くなりましてスイマセン。

一応、Verisonで注文は出来たのですが、一回目は何故か届きませんでした。確認したら、そんな注文は無いと事で再度注文しなおしました。これでも届かなかったら
SBCを試してみたいと思います。

以前韓国に住んでいた時、日本のJETRO(日本貿易振興機構)にあたる、KOTRAに図書館があり、各国の電話帳がずらりと揃っていました。

(基本的にKOTRA会員しか入れませんが)JETROにそのような所がありそうな気がします。推測ですみません。

この回答への補足

ご情報ありがとうございます。

東京まで足を運ばねば閲覧できないとのことでした。
地方の方には別に入手方法があるとおっしゃったので思わず「やったー」と思いきや
例の通信文化協会の電話番号を教えてもらいました。
なぜか間違い電話になるんですよね。
他の方はどうですか?繋がりますか?

HPページ見ても連絡方法は電話か郵便くらいしかなく、メアドは一切載ってないので仕方なく封書で連絡してみようと思います。

• 0

日本みたいにサービスはよくないです。

取り上げているとランニングコストがかかります。
手に入れる方法はいくらでもあります。
その都市にいる友人に頼む。
日本の企業等を回って見つけてくれます。
現地の本屋でも買えます。
バンコクでは「東京堂書店」「紀伊国屋書店」でも販売しています。

この回答への補足

有難うございます。

早速、問い合わせてみましたが日本と違って時刻表や電話帳は取扱っていないとの事でした。

その店員さん曰く本屋で見かけた事は無いの事でした。

ご報告迄に。

• 0

こんにちは。

下記の電話帳サイトではだめでしょうか?。

電話会社に聞いても難しいと思います。
電話帳が支給されている、外資系の会社に聞いたほうが早いと思います。
もしくは、海外の荷物を扱う会社の事務所で(貸して)もらってくるぐらいしか思いつきません。

私はアジアの貿易しかしていませんでしたので、北米のことはわかりませんが、
同じビルに、ネド○イドやシー○ンドが入っていて、貸してもらったことはあります。
フェ○ックスやD○Lに聞いてみてはいかがでしょう(だめもとで着払いでエアで飛ばせとか)。
見つかりますように。

参考URL:http://www.infobel.com/teldir/
    • 0

財団法人国際通信文化協会03-3504-2511で斡旋しているはずです。

ただし有料です。

この回答への補足

有難うございます。

早速電話してみましたら間違い電話になってしまいました。
一応、確認の為にググってみたら確かに財団法人国際通信文化協会ホームページに
ご提示いただいた電話番号03-3504-2511が載ってましたが
間違いのようです。

03-3504-2511にかかった人は財団法人国際通信文化協会のポームページが間違った番号を載せているのでしょっちゅう間違い電話がかかってきて迷惑してるとの事でした。

この団体は本当に実在する団体なのでしょうか?

• 0