5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

今年、警備の正社員採用で試用期間中2週間で退職しました。7ヶ月程実家で事情があり無職であった為、焦りが生じての転職でした。
前々職は設備管理をしていたのですが、退職理由は物足りなさを感じ、スキルアップできる設備管理会社を探したく思った為です。面接時に退職理由を聞かれた場合

条件にあった設備管理会社が見つからなく、ビルに関連する警備会社に入社したのですが、現場の方々から「6年間の実務経験もっててこれだけ資格があるのなら今の仕事より設備管理をしたほうが大きく成長していけるのでは」と言われまして自分としても設備管理への思いをぬぐい切れず、申し訳なく思いましたが退職いたしました。

このように答えようと思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (1件)

本当の理由でも、別段問題はないように思いますが・・・、書かれた理由で特に問題はないと思います。

「設備管理」のスキルがあるのであれば、建築会社やメンテナンス会社、ビル管理会社等、関連業界まで枠を拡げればチャンスはあるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

本当の理由がそれなのですが、第三者から見て前向きな理由で退職をしたと捉えられるか気になったもので質問いたしました。ありがとうございました。