アメリカのロスで日本語が通じる探偵を探しています。

調査内容は、海外赴任している、だんなの浮気調査です。日本にも海外で調べてくれる探偵事務所があるんですが、探偵さんの渡航費用や宿泊代などを負担しなければならないので現地の探偵を探しています。ご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記です。


でも、家族で赴任なさった方が良かったんじゃないでしょうか。色々とご事情はおありでしょうが。。。。

参考URL:http://www.gk-i.co.jp/usa/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒルトンホテルについて

ヒルトンホテルについてお伺いします。
直接関係内にしろ、創業者の血を引くパリス・ヒルトンが色々お騒がせしていますが、ヒルトンホテルのブランド力などに影響は有るのでしょうか?

少なくても日本では高級ホテルの扱いを受けていますが・・・。

Aベストアンサー

 まったくないようですね。何ヵ月か前にパリスが来日
しましたが、そのときはヒルトンやコンラッドには泊ま
らなかったそうです。

 そもそも現在のヒルトンは、ヒルトン本部とヒルトン
インターナショナルに分かれていて、海外ホテルのオペ
レーションはインターナショナルの管轄だったはずです。
そのためこちらの経営に、ヒルトン一族はほとんど関係
ありません。

 さすがにパリスが犯罪を犯したりするとヤバいかも
しれませんが、現時点ではお嬢ちゃんのヤンチャ程度
という認識でしょう。

> 少なくても日本では高級ホテルの扱いを受けていますが・・・。

 たしかに、米本国での扱いよりは上になってますね。
ヒルトンは中級の上くらいの扱いで、グループの中で
高級ホテルに相当するのはあくまでコンラッドです。

Q海外赴任者が赴任先以外の国へ行く場合の旅行保険

この度、イギリスに赴任することになりましたが、イギリス国外への出張が多くなりそうなので海外旅行保険の加入について検討しています。
いままでは日本国内のクレジットカードに付帯している旅行保険で対応していましたが、同カードでは90日までが限度とあり、イギリスに3年ほど滞在予定のため、別の方法に変更しなければと思っています。
海外赴任者が別の国への出張等で使える旅行保険が付帯しているクレジットカードや長期間加入できる旅行保険など良いものがありましたら是非教えてください。
なお、イギリス滞在時の傷害保険等は別途加入するので、保険内容はイギリス国外への旅行時の保険だけで良いと考えています。

Aベストアンサー

>イギリス滞在時の傷害保険等は別途加入するので

とありますが、会社もしくは個人で保険会社の海外旅行傷害保険や、その駐在用(期間が長いもの)に入るのであれば、イギリス1国に限定はたぶんしてないのがほとんどだと思います。
手元に資料がいまないのですが、欧州は欧州として申し込めないでしょうか。アメリカだとアメリカ+カナダのような大きなくくりになっています。

クレジットカードの保険は、国内発行のカードですので、保険も旅行しか想定していないと思いますし、約款もそのような対応内容しか書いていないと思います。
海外旅行保険関連は、生命保険や医療保険ではなく傷害保険(損害保険)での販売なので、かけた分だけ全部でるわけではなく、実損分・実経費分しかでませんので、あまりたくさん加入してもけっきょくどこかの保険会社を使うことになります。

私でしたら、カードの保険会社はたんなるカード会社の提携サービスなので、いつ提携が変わるかわかりません。
滞在中に、A社からB社に扱いがかわりました、と日本でお知らせが届いても、海外でその情報がないと電話しても対応不可能の場合もあるかもしれません。

私だったら海外ネットワークを自前でもつAIUか東京海上日動の保険に入り、しっかりパンフレットを保険証をもって旅立つでしょう。
提携病院がパンフになくても、相談にのってくれたり、事前に病院に電話を入れて保険が有効である説明をしておいたりもするケースもあります。

日本でかける旅行保険が半年とか短期間で、あとは現地の健康保険とかをかけてもらえるのなら、欧州にいく際はそのときどきで現地で保険をかけることになると思います。
もしその際にカードの保険を使って、実は英国在住ということになると、約款で国内在住者のみ対象となっている場合は、保険がつかえないケースもあると思います。
事前に電話で、問い合わせてみてください。

>イギリス滞在時の傷害保険等は別途加入するので

とありますが、会社もしくは個人で保険会社の海外旅行傷害保険や、その駐在用(期間が長いもの)に入るのであれば、イギリス1国に限定はたぶんしてないのがほとんどだと思います。
手元に資料がいまないのですが、欧州は欧州として申し込めないでしょうか。アメリカだとアメリカ+カナダのような大きなくくりになっています。

クレジットカードの保険は、国内発行のカードですので、保険も旅行しか想定していないと思いますし、約款もそのような対応内容...続きを読む

Qホテルヒルトンの跡取り

 好き勝手な人生を歩いているヒルトン姉妹ですが、ホテルヒルトンの跡取りはどうなっているんでしょうか?。
 あの姉妹が結婚するか、違う人を指名する事になるんでしょうか?。
 どっちにしろあの姉妹の財産は確保されるんでしょうか?。

Aベストアンサー

彼女たちの曾祖父がヒルトンホテル創業者のコンラッド・ヒルトンですので、彼女達がヒルトンの血を引く一族のお金持ちの家庭であるのは間違いないのですが、彼女達の父はヒルトンホテルの社長ではありません。

要するに本家では無いということです。
したがってヒルトンホテルの跡取になる人達ではありませんのでご心配いりません。

Qフランス渡航時の海外保険

フランスに長期滞在ビザで渡航する際に「海外保険のフランス語訳」の提出がビザ申請時に義務づけられていますが、これってどの保険会社に依頼したらいいのでしょうか。フランスに支社のある保険会社に問い合わせよ、などのアドバイスがありますが、フランス長期滞在体験者のみなさんは実際にどうされたのでしょうか。また、日本の戸籍などフランス滞在時にもしもの時の必要時には必要なものかどうか、体験されてご存じの方がいらしたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私の場合はAIUの窓口で保険に加入して、
フランス語の付保証明をお願いしました。
急いでいる旨伝えたところ、3、4日で速達で
送ってくれましたよ。

パリ生活社というサイトが参考になると思いますので、見てみては?

Q日航ホテルとヒルトンどちらが高級?

日航ホテルとヒルトンだとどちらが高級なイメージありますか?

Aベストアンサー

グアム・ヒルトンに小銭入れを忘れて来たときの話。

慌てて空港から電話したら、日本のヒルトンに送ります
と言われ、帰国の数日後には大阪ヒルトンから電話が
あって無事確保。当然中身も無事でした。

それ以来、ヒルトンのファンです。高級ホテルって、そう
言うことが普通にできるホテルがそうだ、と思ってます。

Q海外への船での渡航方法

こんにちは。
船で渡航を書くとウマに乗馬みたいになりますが、昨今飛行機でも渡航ですから、
船と但し書きしないと意味が通りませんね。

さて、アホな質問ですが、真摯です(多分)
大昔北杜夫や小沢征爾など若く希望に燃えた若者の渡欧の方法といえば、
貨物船でしたね。

学生当時すごく憧れたものです。
さて、現在その方法は飛行機の廉価化とともになくなったとは想像しますが、
類似したものすらもうないのでしょうか?

つまりイメージするものとして、ホスピタリティは最低必要減で、料金はもちろん安価で、
人気は少なく、毎日ひまで水平線を眺め、船員さんとトランプするというものです。
あ~、アホな質問と知りつつ知りたいのです!

宜しく、ぺこ

Aベストアンサー

キーワードは「貨客船」ですが、ググッても微妙に古い情報しかヒットしません…
http://www.interq.or.jp/white/ishiyama/guide8-7.htm

Qハワイ島ヒルトンホテルとプリンスホテルで迷ってます

ハワイ島に行きます。ホテルをヒルトンかプリンスかで迷っています。どちらが良いでしょうか?他にもおすすめのホテルがありましたら教えてください。ホテル内のレストランの情報などもありましたらお願い致します。

Aベストアンサー

昨日まで、ハワイ島のハプナビーチプリンスホテルに宿泊していました。
私もプリンスと迷ったのですが、白砂と全米NO.1ビーチに誘われて、ハプナビーチプリンスホテルにしました。
私の感想のようになってしまい申し訳ないですが、ご参考にしていただけたら幸いです。

○海
・ホテルですが、白砂で海がきれいでした。
・マウナケアホテルにシャャトルバスで、行ったのですが、海がやっぱりきれい、海は、こっちのほうがきれいに感じました。
ちなみに、マウナケアホテルは、地震の影響で、改装中らしく中には入れなかったのですが、ビーチレストランは、営業していて、そこでランチしました。(ホットドックとかハンバーガーとかがメニューにあります7ドルぐらいからでした)

○レストラン
食事がついていないツアーだったので、朝食・昼食は、ホテル内にあるカフェでサンドイッチやベーグルやサラダを食べていました。←けっこう種類があったのであきませんでした。
一回だけ朝食ビュッフェを食べましたが、一人30ドルぐらいでした(笑

夜は、ホテル内にレストランが何箇所かあるのですが一箇所のみの営業でした。(コーストグリル)
ちなみに、近くに歩いていけるレストランは無く、2日間は、ハプナビーチホテルのレストランで食事しました。
そのほかは、クイーンズショップ・キングスショップに行ったので、ロイズで食事&マウナケアの鑑賞ツアーにいき日本食のお弁当をたべました。

1日目 ホテル
2日目 マウナケアーお弁当
3日目 ホテル
4日目 ロイズ(キングスショップ)

○その他
・キングスショップ(DFS・ロイズ・ショップ)へは、タクシーでの移動になるかと思うのですが片道35ドル~ぐらいします。
(帰路は、ロイズでタクシーを呼んでもらいました)

・DFSは、たぶん帰りの便がホノルル経由になると思うのですが、ホノルル空港の方がいろんなお店がいっぱいあります。

・おみやげは、キングスショップに大きいストアーがあり、種類も多いし、安かったのでこちらで購入しました。

○ホテル その他
・ホテルで毎日お水が2本つきました。
・歯ブラシを持っていったほうがよいです(言えばくれるのかもしれないですが・・・)
・コンビニ(ABCストアみたいなの)がホテル内にありました。
・バスローブがあったのですが、寝巻き(?)があるといいと思います
・スリッパではなくビーチサンダルがおいてありました。
・朝とか夜とかちょっと冷えたのでパーカーが重宝しました

なんだか回答になっていないようで申し訳ありません。

昨日まで、ハワイ島のハプナビーチプリンスホテルに宿泊していました。
私もプリンスと迷ったのですが、白砂と全米NO.1ビーチに誘われて、ハプナビーチプリンスホテルにしました。
私の感想のようになってしまい申し訳ないですが、ご参考にしていただけたら幸いです。

○海
・ホテルですが、白砂で海がきれいでした。
・マウナケアホテルにシャャトルバスで、行ったのですが、海がやっぱりきれい、海は、こっちのほうがきれいに感じました。
ちなみに、マウナケアホテルは、地震の影響で、改装中らしく中に...続きを読む

Q海外赴任時の保険について

この度、海外赴任している夫の所へ私も行くことになりました。
そこで問題なのが、保険未加入ということです。
出国前には加入する予定で、今検討中です。

そこで、A社に問い合わせたところ、検討中の商品(女性医療系)は、海外だと一部適応されないとのこと。

私の希望としては、今は妊娠中ではありませんが、今後日本もしくは海外での出産に備えの保障と、その他入院保障などです。
海外でも保障してもらえる手軽な保険がないでしょうか?

主人は会社で、赴任者の海外用の保険に入っており、通院に関しては
指定病院での診療はキャッシュレスのようです。
保障内容は今確認中です。
恐らく私もこれには加入できると思うのですが。

海外でも出産、病気入院に備えるための保険はどんなものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

日本の生保、損保の多くは海外での病気をカバーしません。
海外でカバーされるのは駐在員保険でしょう。
駐在員保険というのはそもそも海外旅行保険に+アルファの保障をつけて
長期間の加入でも保険会社が損をしないようにしたものです。
グーグルで「海外駐在員保険」を検索されれば各社の保障内容が
見られますよ。ご主人の会社もこれをかけておられるはずです。
行かれる国にもよりますが、キャッシュレスが効くということは
AIGグループか東京海上系、三井住友系でしょうね。
病気入院は一部費用を除いてほぼ全面的にカバーされます。
出産をカバーする保険というのはちょっと無いんじゃないでしょうか。
国民健康保険も妊娠はカバーしていませんからね。
ちなみにご主人は社会保険をかけたまま行かれていますか?
もし社会保険をかけたまであれば出産一時金(30万円)は海外で出産しても
支払われますよ(そもそも社会保険は先払い精算で海外の医療費も
カバーされます)。

私の経験では県民共済の子ども保険は海外での手術の際にも保険金を
出してくれました。

Qバリ島のバリ・ヒルトン・ホテルについて

過去ログ検索をしてたくさんの情報を見て、今年の9月中旬にバリ島へ旅行に行くことに決めました。
ベストシーズンのバリ島ということでとても楽しみなのですが、予約を入れようとしているヒルトンホテルについてもう少し情報が欲しいです。

1)ヒルトンホテル内のスパはどうですか?パックツアーでの旅行なのですが、ヒルトンのスパが組み込まれているツアーのほうがいいのでしょうか?

2)ファン・ダイビングをしようと思っているのですが拠点として特に問題はありませんか?

3)リゾートビューとオーシャンビューの違いがよくわかりません。いまのところアイオディアクラブにグレードアップしようと思っているのですがどうでしょう?

バリ島に行かれたことのある方、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
バリヒルトンには直接泊まったことないのですが、泊まった人の感想がのっているサイト下にだしときますね。こちらから下のほうにある”ズバ感”のクリックすると口コミがみられます。

それからスパについてですが、ムリにツアーでなくともいいと思います。それに、バリはスパ天国といっていいほど、たくさんのお店がありますから、そういったところで頼むのもいいと思いますよ。
空港にパンフいっぱいおいてあるのでそれで頼むのもいいし、ネットで検索すればたくさんでてきます。こういったところは、お店に直接でも、旅行代理店でも予約する、無料送迎だしてくれるところも少なくないので便利です。
でも、そういったことが面倒ならツアーでついている物を選ぶのも手かもしれません。
どこでもそうですが、よい、悪いはあたったスタッフによることが多いです。が、特に悪いといううわさはききませんね。

ファンダイビングだとどこに潜りにいくかによって変ってきます。近場だとサヌール、ヌサドアあたりだとおもいます。ポイントとしてははっきりいってそれほどではないですが。。。
ファンダイビングメインなら、北はチャンディダサ、船で2時間近くかかりますがヌサレンボンガンあたりまでいったほうがよいです。日帰りでツアーしてくれるショップやクルーズにダイビングをつけられるものもあるので、相談されるといいかと思います。

ヒルトンの部屋ですがhttp://www.balihilton.com/accommodation/roomtype.html

に詳細がのっています。これでみるとリゾートビューってないんですが。。。ガーデンビューのことのような気がします。

参考URL:http://210.136.151.22/4hotel/hotelcheck/nusadua/hilton/hilton_top.html

こんにちは、
バリヒルトンには直接泊まったことないのですが、泊まった人の感想がのっているサイト下にだしときますね。こちらから下のほうにある”ズバ感”のクリックすると口コミがみられます。

それからスパについてですが、ムリにツアーでなくともいいと思います。それに、バリはスパ天国といっていいほど、たくさんのお店がありますから、そういったところで頼むのもいいと思いますよ。
空港にパンフいっぱいおいてあるのでそれで頼むのもいいし、ネットで検索すればたくさんでてきます。こういったとこ...続きを読む

Q海外で現地の携帯電話を購入する方法

1年間の海外留学中に現地で携帯電話を購入したいと思います。
プリペイド式のものが希望です。
手続き費用などご存知の方、もしくはご自身で購入した事がある方に回答お願いします。
留学先は、アメリカです。
未成年(17歳)です。

Aベストアンサー

私はアメリカ在住者ですので多少は現地のことに詳しいですが、あなたの場合18歳以下でアメリカでのクレジットカードも持っていてないのでしたら、おそらく信用情報からも携帯の契約をするのは難しいと思います。

通常契約の時には、社会保険番号などを登録してクレジットヒストリーを見て信用情報を確認しないと携帯の契約はできません。
もしクレジットヒストリーがないとDepositさせられますが(通常の携帯で1000ドルくらい、プリペイドで500ドルくらいにもなります)あなたの場合は学生VISAで18歳以下ですからそれもできないかもしれません。
今現在アメリカでは学生VISAでは社会保険番号が出ないので信用情報が作れないのです。

一応通常クレジットヒストリーがあってプリペイドの携帯をもつ場合には、かかる費用は(会社によっても違いますが)100ドルから150ドルくらい(携帯本体は買取なので)で50ドル、100ドルというように通話を買います。
なお(ご存知かもしれませんが)アメリカの携帯はかけるほうだけではなくかかってくる電話にも利用料を取られますから大変高額です。
なので学生で携帯を持っているのはそんなにポピュラーなことではありません。
アメリカでは携帯は今でもビジネスの為のものという認識が強いですから。

それでももし必要でしたら受け入れの学校のケースワーカーやホストファミリーに相談してみて保証人になってもらい持つようにしたらよろしいかと思います。

また以下のサイトでは日本でアメリカの携帯の会社の契約ができるところものっています。
ただしやはりクレジットカード番号などが必要ですから出発前にご家族に頼んで携帯を日本で契約していくのがよろしいかと思います。

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/service/list/svc_19.html

私はアメリカ在住者ですので多少は現地のことに詳しいですが、あなたの場合18歳以下でアメリカでのクレジットカードも持っていてないのでしたら、おそらく信用情報からも携帯の契約をするのは難しいと思います。

通常契約の時には、社会保険番号などを登録してクレジットヒストリーを見て信用情報を確認しないと携帯の契約はできません。
もしクレジットヒストリーがないとDepositさせられますが(通常の携帯で1000ドルくらい、プリペイドで500ドルくらいにもなります)あなたの場合は学生VISAで18歳以下です...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報