アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天ポイントには「期間限定ポイント」という物がありますが、お買い物の精算の際にこの「期間限定ポイント」のみを使用出来ることは可能でしょうか?

例えば
「通常ポイント1000ポイント」「期間限定ポイント500ポイント」があるとします。

1500円の精算の際に「期間限定ポイント500ポイント」と「楽天エディ1000円」とで精算を行うといった精算方法です。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

可能です。


ポイントを500使うと言えば期間限定ポイントから使いますので、
その後楽天エディで残りを支払えば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

セルフレジでは不可能ということでしょうか?

お礼日時:2023/05/03 08:08

西友のセルフレジであればできます。


他店はやったことないので知りません。
    • good
    • 0

楽天市場で購入する場合は、使うポイント数を指定できるので、手持ちの期間限定ポイントの数値を入力すれば、余程でない限り期間限定ポイントだけを消費できます(期日が近いものから消費されるから)



実店舗では期間限定ポイントだけを指定して消費することはできません
昔は楽天Payで、使うポイント数を指定して消費出来たんですが、現在では出来なくなったようです
    • good
    • 0

楽天ポイントを実店舗で使う方法は、楽天ポイントカードを使う方法と楽天ペイのコード決済を使う方法があります。



楽天ポイントカードを使う方法であれば、できます。
支払いの際にレジで500ポイントだけ使うと言えば、期間限定ポイントから先に使われます。残りを楽天Edyで払えます。

楽天ペイを使う方法の場合も期間限定ポイントから使われますが、不足分を楽天Edyで払うことが出来ません。支払い額が500円以下であれば、期間限定ポイントだけ使う事が出来ます。楽天ペイアプリで「ポイントを使う」にチェックを入れれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

セルフレジでは不可能ということでしょうか?

お礼日時:2023/05/04 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!