アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大ヒットして評判もよかったクソ映画を教えてください。

私的には「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」です。

あなたは、何ですか。

そんなときに、私は自己嫌悪に陥ります。私は世間とズレていると思って落ち込みます。

そんなときの気の持ちようも教えてください。

A 回答 (8件)

No。

8の続き。「大脱走」。脱走、全員失敗。脱走、全員成功にして欲しかった。
    • good
    • 1

「ゴースト、ニューヨークの幻」ーーーー映画史に残る名画、傑作。

ーーーだけど、あの終わり方は私の好みではありません。ーーー私の望む終わり方、ーー彼女は恋人があの世に行かなくて済むように闘う。その結果、恋人はこの世に残る。それを一番の見せ場にする。
    • good
    • 0

第一作以外のリングシリーズ、「ビデオに写っていたのは何か」という根本的な謎がなかったことになっている。

    • good
    • 0

『ダークナイト』かな。





filmarksでも星4.2とものすごく高評価だし、特に映画好きな人からの評価が高い印象の作品だけど、ちっとも面白いと思えなかった。長くてアクションも退屈で、大人がヒーロースーツ着てなんかガチャガチャ動いててそれを周りの大人たちも当たり前のように受け止めてて、違和感しか感じなかった。

で、鑑賞後に調べてみたらそもそもバットマンシリーズに対する予備知識が必要だったらしい。そういうものが一切なかった私的には駄作でしかなかった。

逆に、『ジョーカー』はすごく面白かった。社会の不条理な部分への表現の仕方に痺れたから、私がバットマンシリーズそのものがダメというより、やっぱり『ダークナイト』という映画自体がダメなんだなと痛感した。


でも、そういう世間とのズレってちょっと楽しいよね。物事なんだってそうだけど、自分と全く同じ感想もつ人なんてごく少数なんだから、周りとのズレや軋轢を楽しむほうが好き。そんなのあって当たり前なんだから。
    • good
    • 0

「戦場のメリークリスマス」かな。

当時は凄い話題になったみたいだけどレンタルで観たら内容が何だか良く判らずチンプンカンプンだった。
「大ヒットしたクソ映画。」の回答画像5
    • good
    • 1

自分はつまらなかったのに世間の評判は良い映画、ですね。


「ジョゼと虎と魚たち」くらいしか思いつきません。
自分は好きなのにあまり評価されないヒットしなかった映画ならたくさんありますけど。


世間と自分がズレているなんて誰にでもどこかあるものだ、と気づけば楽になるかもしれません。
皆が同じように感じていて自分だけがズレている、なんてそんなことはそうそうありませんよ。 
たまたまある作品については感じたことが違う、というだけの話です。
    • good
    • 0

四畳半襖の裏張り

    • good
    • 0

貞子DX,クソ映画なら忘れてしまう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!