京都で和柄のTシャツが買えるところを探しております。
イメージとしてはダウンタウンの松本さんが着ているような感じです。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

松本さんの服のイメージがあまり分らないのですが、


きっと新京極や寺町通りを歩いていると、何軒も和柄を扱うお店がありますので、すぐに目当てのものに出会えると思います。

また専門店だったら、今、阪急梅田店で特別出店しているのですが、「PAGONG」がイチオシです。
Tシャツ、アロハシャツ、キャミソール、小物などを扱っています。
本店と祇園店がありますが、きっと巽橋近くの祇園店の方が分りやすいと思います。

詳しくは「PAGPNG」HPで↓

参考URL:http://www.pagong.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。

自分も和柄大好きです(^^)
店名までは覚えていないのですが・・・
四条通から寺町の商店街に入っていけば
左側に和柄のTシャツが買える店ありますよ!
(衣って店名だった気が・・・)

また、大阪駅のGAREやアメ村にある
タケオキクチのショップにも和柄の衣類ありますよ。
こっちの方でよく買います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアスじゃなくて…

耳にアクセサリーを着けてみたいと思うのですが、
仕事柄ピアスのように穴を開けることは避けたいと思っています。

耳たぶに挟むだけで済むようなモノみたいなのってご存知ありませんか?

Aベストアンサー

lapis_lazuriさん、こんばんは。
ピアス以外に耳に付けるアクセサリーと言えば、
第一はやっぱり普通のイヤリングですね。
耳たぶの裏側にねじがついていて、これを回して留めるタイプ。

それ以外には、まず「ピアリング」と呼ばれるものがあります。
ピアスとイヤリングの中間という意味で、
中折れ式の特殊構造で、長時間つけていても痛くなりにくいというのが
売りのようですが、いわゆるピアスのようなスマートさはなく、
ピアスに比べてごつい印象があるのは否めません。
(下はピアリングを通販しているお店のURLです。
  ピアリングの写真が載っているので見てみてください)
http://www.emkikaku.co.jp/pierce/design_pierce/pierring/index.htm

そしてもうひとつ、多分#2さんや#4さんのおっしゃっているのが
「クリップイヤリング(イヤークリップともいう)」と
いうものだと思います。
(下はクリップイヤリングを扱っているお店です。写真で見てみてくださいね)
http://www.copal.ne.jp/shop/sale/earclip/earclip.htm
横から見るとひらがなの「ひ」のような形に曲げた
針金状のクリップに飾りがついているもので、
見た目の印象はほとんどピアスと変わらないと思います。
わたしも職業柄ピアスはNGなんですが、
これをつけていると「あれ?ピアス開けた?」と
言われるぐらい、すっきりして見えます。

クリップイヤリングの方は、
小さな雑貨屋さんなんかで見かけることもありますが、
多くは店頭ではあまり見かけないですね~。
ネットでもあまり扱っているのは見かけないし・・・
ピアスがもっともっと一般的になって、
カタイと言われる職業でも受け入れてもらえるように
なるといいなぁと思います。

※参考URLは、クリップイヤリングの方を書いてあります。

参考URL:http://www.copal.ne.jp/shop/sale/earclip/earclip.htm

lapis_lazuriさん、こんばんは。
ピアス以外に耳に付けるアクセサリーと言えば、
第一はやっぱり普通のイヤリングですね。
耳たぶの裏側にねじがついていて、これを回して留めるタイプ。

それ以外には、まず「ピアリング」と呼ばれるものがあります。
ピアスとイヤリングの中間という意味で、
中折れ式の特殊構造で、長時間つけていても痛くなりにくいというのが
売りのようですが、いわゆるピアスのようなスマートさはなく、
ピアスに比べてごつい印象があるのは否めません。
(下はピアリングを通販...続きを読む

Q和柄・和風のペンを探しています

 外国人へのプレゼントで和柄・和風のペン(できればボールペン)(できれば名前を入れたい、ネーム入りペン)を探していますがネットで検索するとなかなか良いものが見つかりませんでした。
 どなたか良いサイトをご存知の方はいらっしゃいませんか?
 また、都内で見かけたという方はいらっしゃいませんか?

 どんな情報でも良いのでよろしくお願いします!

Aベストアンサー

万年筆でよろしければパイロットの蒔絵シリーズがお勧めです。

参考URL:http://www.pilot.co.jp/products/pen/makie/index.html

Q麻酔注射をしてピアスを開けたら、HIVに感染?

分かりづらいタイトルで申し訳ありません。
ピアスを開ける際に麻酔注射を打ったのですが、この注射器が使い回しされていたものである可能性はありますか?
両親がHIVに感染した恐れがあるのではないかと心配しています。
医療関連の事情をよくご存知の方に教えて頂きたいです。


以下詳細です。

今週ピアスを開けました。
ピアッサー購入者に無料でピアスを開けてくれるサービスがあったため、購入したお店と提携している病院に行きました。
病院は非常に混雑していて、立って待っている人がいるくらいでした。

麻酔を希望すると、麻酔を希望していない人よりも先に穴を開けてくれるとのことだったので、麻酔を希望しました。
診察室に通されピアスの場所を決めると、別室から医者のような白衣の人が現れ、一瞬で両耳に麻酔注射をしてくれました。
その後、購入したピアッサーで看護師にピアスを開けてもらいました。
ピアッサー購入者で院内が混雑していたくらいなので、看護師も医者も慣れているようでした。
ただその完全に慣れ切った感じが今となっては怖いです。

医者は突如注射器を持って別室から現れました。
注射器を開封する場面をそういえば見ていません。

もし両親の言うように使い回ししていて、HIVに感染していたらと思うと恐ろしいです。
繁華街の近くの病院ということで、場所柄的にもHIV感染者が少なくないように思います。


使い回しがないことを祈りたいのですが、現実はどうなのでしょうか。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお答えいただければと思います。

とても不安なのですが、誰に聞けば良いか分からないです…
回答よろしくお願いします。

分かりづらいタイトルで申し訳ありません。
ピアスを開ける際に麻酔注射を打ったのですが、この注射器が使い回しされていたものである可能性はありますか?
両親がHIVに感染した恐れがあるのではないかと心配しています。
医療関連の事情をよくご存知の方に教えて頂きたいです。


以下詳細です。

今週ピアスを開けました。
ピアッサー購入者に無料でピアスを開けてくれるサービスがあったため、購入したお店と提携している病院に行きました。
病院は非常に混雑していて、立って待っている人がいるくらいでした。...続きを読む

Aベストアンサー

 日本ならまず安心です。

 さて、その病院のある市区町村の保健所のホームページから
保健所の番号を探してみてください。
 総合窓口の番号でも構いませんので電話をして事情を話して
みてください。担当部署を案内してくれるはずです。

Q長野県松本市で遊べるところ

どこかいい場所ないでしょうか?
長野は小さいころに家族旅行で浅間山に登ったくらいしかないので、よくわかりません。
タウン情報のページで調べてもこれというものがなく、困っています。
ゆっくりできるところ、公園、買い物、スポーツ、室内競技、テーマパ-ク、何でもかまいませんので、詳しい方、情報をお願いします。

Aベストアンサー

  こんばんは。
松本市はとても好きな街の一つです。何か良いか紹介しましょう。

1.松本城
2.美味しいそば屋が多い。
3.街中に男女の双体道祖神が多い。
4.あがたの森の中にある松本市図書館は木の床で、
  とても懐かしく落ち着きます。

 松本市近くでは、穂高町が特にオススメです。ここには、松本市よりもより多い双体道祖神があり、北アルプスの常念岳を中心とした山並みがきれいです。こちらにも美味しいそば屋が何件もあります。
 あと、ちょっと離れた場所に「大王わさび農園」があり、広大なわさび畑を見ることができます。
 わさびの加工品のお土産も美味しい物が多く、わさびアイスクリームを買いながら食べ歩きをしても楽しいです。
 あと、あの映画の巨匠、黒澤明が撮影場所で使用した三連水車があり、写真を撮るのにもとても絵になります。

大王わさび農園のサイト
http://shimayuri.com/photos/daio_wasabi/

安曇野・穂高町のサイト
http://www.town.hotaka.nagano.jp/

参考URL:http://www.town.hotaka.nagano.jp/

  こんばんは。
松本市はとても好きな街の一つです。何か良いか紹介しましょう。

1.松本城
2.美味しいそば屋が多い。
3.街中に男女の双体道祖神が多い。
4.あがたの森の中にある松本市図書館は木の床で、
  とても懐かしく落ち着きます。

 松本市近くでは、穂高町が特にオススメです。ここには、松本市よりもより多い双体道祖神があり、北アルプスの常念岳を中心とした山並みがきれいです。こちらにも美味しいそば屋が何件もあります。
 あと、ちょっと離れた場所に「大王わさび農園」...続きを読む

Qセカンドピアス

ファーストピアスから1ヶ月経ちピアスをはずしました。
セカンドピアスとして,トラブルが起きにくいと勧められた純チタンのピアスを使っていました。
そのピアスをはずして,また入れようとしたらなかなか入らなくなってしまいました。
ファーストピアスの後はすんなり入ったのに,穴が縮まってしまったと思い,金属タイプのピアスよりも透明ピアスのほうが太いようなので透明ピアスに替えました。
ファーストピアスをはずして→(1)金属ピアス→(2)透明ピアス→(3)金属ピアス→(4)透明ピアスの繰り返しです。(1)(2)の時はくるくるピアスがちゃんと滑らかに回っていたのに(3)(4)のときはだんだんと回り方が滑らかじゃなくなってきました。
ピアスの入り方もだんだんすんなりじゃなくなってきて,結構痛いです。
すんなりピアスが入るくらいの大きさにしたいのですが,透明ピアスで大丈夫なのでしょうか?
あんまりピアスをいじくるのってよくないでしょうか?
透明ピアスよりも金属ピアスの方がいいのですが,ファーストピアスと同じくらいの太いピアスが売ってあるところってありますか?
ファーストピアスは先がとがっていて再び入れるとホールが傷つく恐れがあると聞き,はずした後捨ててしまいました...
透明ピアスって使い捨てみたいに思うのですが,どのくらい付けたら捨てるべきなのでしょうか?
また,透明ピアスで消毒しても大丈夫でしょうか?
ピアスに手が触れるとピリリとした痛みが少しあるのですが、やはり仕方がないことなんでしょうか?
まだピアスホールが安定していないのでしょうか?

たくさんの質問になってしまいましたが,よろしくお願いします。

ファーストピアスから1ヶ月経ちピアスをはずしました。
セカンドピアスとして,トラブルが起きにくいと勧められた純チタンのピアスを使っていました。
そのピアスをはずして,また入れようとしたらなかなか入らなくなってしまいました。
ファーストピアスの後はすんなり入ったのに,穴が縮まってしまったと思い,金属タイプのピアスよりも透明ピアスのほうが太いようなので透明ピアスに替えました。
ファーストピアスをはずして→(1)金属ピアス→(2)透明ピアス→(3)金属ピアス→(4)透明ピアスの繰り返しです。(1)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは(^^)
私も調べながらの回答ですので、おかしな点等ありましたらごめんなさい(>_<)

まず、透明ピアスのポストは18G(1.0mm)のようです。
ファーストピアスは16G(1.2~1.3mm)、通常のピアスは22G(0.6mm)だそうです。
こうしてみると結構太さが違いますね…。

ピアスホールというものは、開けてからも何年間か(大げさでしょうか?…何ヶ月かは?/笑)は不安定なようで、ピアスホールが完成するまでは穴は、太いピアスをつければ広がり、放って置けば収縮してしまうものだそうです。
出血や化膿も大いにありえるのがこの期間です。
ファーストピアスが太い理由は、ホールが大きいと、空気の通りもよく、洗いも綺麗に出来る為かぶれにくくなり、雑菌の繁殖を防ぎます。。。との理由だからだそうです。
かといって、何ヶ月~何年間もファーストピアスなんかしてられませんよね(^_^;)

そこで、“セカンドピアス”というものをご存知でしょうか?
これはポストが0.9mm程度の太さのピアスだそうです。(透明ピアスと同じくらいですね!)
私は実際に店頭で見たことは無いのですが、普通に販売されているようです。
やはりしばらくはポストが太めのものを使ったほうがピアスホールが安定しやすいとのことですので、安定するまでは透明ピアスもしくはセカンドピアスを着用して、消毒を…というのが得策かもしれません。

しかし、透明ピアスをセカンドピアスにして、じゅくじゅくになってしまったという回答も拝見しました(+_+)金属製のものがやはりいいのでしょうか…?

ちなみに透明ピアス、私はしつこく使い倒します。
紛失するまで使いまわします(笑)
きちんと使用後にポストを消毒すれば、大丈夫なんじゃないかなぁと思うのですが。。。(^_^;)エヘ

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.pierce-club.com/second-pierce2.htm

こんにちは(^^)
私も調べながらの回答ですので、おかしな点等ありましたらごめんなさい(>_<)

まず、透明ピアスのポストは18G(1.0mm)のようです。
ファーストピアスは16G(1.2~1.3mm)、通常のピアスは22G(0.6mm)だそうです。
こうしてみると結構太さが違いますね…。

ピアスホールというものは、開けてからも何年間か(大げさでしょうか?…何ヶ月かは?/笑)は不安定なようで、ピアスホールが完成するまでは穴は、太いピアスをつければ広がり、放って置けば収縮してしまうものだそうです。
出血や...続きを読む

QおもしろTシャツ売ってるところ知りませんか?

主人と東京に遊びに行きます。
主人はおもしろい柄のTシャツを着るのが好きで,以前浅草に行ったときにいっぱい買ってきました。
今回も何着か仕入れたいようなので,どこか売っているところを知っていたら教えてください。
ちなみに,背中に「朝飯前」と書いてあるようなTシャツが一番欲しいようです・・・

Aベストアンサー

今検索したら、こんなサイトを見つけました。
(検索語句「Tシャツ」「文字」)
住所が東京なので、載せておきます。
ざっと見ましたが、結構おもしろいです。

参考URL:http://www.cnet-ta.ne.jp/image/

Qピアスホールが安定しない

ピアスホールが安定しない
ピアスを開けてもうすぐ1年がたつのですが、まだピアスホールが赤いです。
私は耳たぶが厚く穴もすぐ縮まってしまうようです。朝ファーストピアスから普通のピアスに変え、夜にファーストピアスに戻すのですが、ファーストピアスを入れるときが痛いです(;_;)しかもピアスを入れるときはジェルをつけないと皮膚との摩擦(?)で入らないんです。
それが嫌なので最近ではずっとファーストピアスをつけっぱなしにしてます。でもせっかくピアスをあけたのだから、いろんなかわいいピアスがしたいです(;_;)
どうすればピアスホールが安定するのか、よろしければアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

こんにちわ^^

専門分野とかじゃないので参考になるか判りませんが^^;

私もピアス開けたばかり(半年弱)でまだまだ不安もありますし
akaneさんがおっしゃっているとおり、かわいいピアスもたくさんしたいですよね♪

でもでも、私の場合ですけど 仕事の都合で可愛いピアスができなく
ほとんどシリコンピアスしてます><;
そのおかげって言ったら変ですが、シリコンピアスでピアスホールが安定したんです^^

なので1日着けなくてもふさがったり、傷がついたりは滅多にありません。


少しおしゃれは我慢して、必要ない日は丸一日はシリコンピアスにしてみては
いかがでしょうか??
厚さがおありなのであれば、自分のピアスホールよりも少し大きめの
シリコンピアスにすれば、外した時にほんのちょびっとですがピアスホールが
縮むかも知れないので、私的にはお勧めしたいです。
(シリコンピアスの大きさって全部同じでしたらすみません><;)

ちなみにシリコンピアスは100円均一にあって、結構多めに入ってるので
1日一回使ってみてはいかがでしょうか??

Q京都での地元イメージ

京都女子大学、同志社女子大学などはどのようなイメージをもたれているのでしょうか??
来年から京都に引っ越してどちらかの大学に通うつもりなので色々な情報をお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんわ。京都在住です。
京都の大学に通われるということでおめでとうございます。
どちらの大学もすごくいいイメージをもたれている大学ですよ。
女子大では1,2を争う大学です。
京都女子大
中学、高校は京都でトップクラスの学校です。
お受験でも人気の学校ですね。
同志社女子大
同志社はお金持ちの方が行く学校というイメージがあります。(授業料が高いですから)
どちらにしても悪く言う人はいないと思いますよ。
堂々と学校名が言えるところですね。

Qピアス

マグネットピアスって、ピアス開いてなくても
ピアスにみえたり、イヤリングも、はさむだけだと
ピアスに見える物ってあるじゃないですか??
へそピアスのマグネットピアスなんてありませよね?
へそピアスに見えそうなやつとか・・・・。
知っている方いましたら、お願いします。。。

Aベストアンサー

初めまして。へそピアスに見えそうなやつですか…以前おへその穴にはめ込むようなタイプのシール?が流行った事がありますが、今は開ける方が多いので もう探すのが大変だと思います…。マグネットピアスもあまり売っているのを見かけませんしね。

私はへそピアスを開けていますが 開けるのは抵抗や何か理由がお有りですか?とはいっても私も開けて一年ほどですが 以前流行った へそ用シール?みたいな物は私的にはあまりかっこいいものではなかったので いっそのこと開けてしまおう!と思い開けました(^o^)

私の周りでもかなり開けている方が増えています。

残念ながら へそピアスに見えそうなやつ…は無いと思うのですが…。構造が違うと思いますので。

QTシャツ・ディオールのネックレス…etc

友達とショッピングすることになりました。
希望をきいてみると、
1.Tシャツをみたい
2.ディオールのネックレスがいっぱいおいてあるところにいきたい
3.キーケースもみたい
4,バーバリーのお店に行きたい

とのことでした(多)
渋谷・原宿方面で上記を満たすお店はありますか?
また、どうしてもオススメの店舗などありましたら、教えてください。
都内だったらどうにか行けると思うので…
特にディオールなんて私は探してまで行ったことがないのでよくわかりません。なので教えてください!(><)

また、実際にまわるのは土曜日ですが、私は明後日から家をあけてしまうので、それまでにお答えいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

 抽象的すぎてわかりにくいご注文ですね。
Tシャツってどういうタイプのものなんでしょう?
お友だちっておいくつくらいの方?

 そこでディオールのあるところということで一生懸命考えたのですが
渋谷・原宿方面でディオールのネックレスが置いてあるところが思い浮かびません。
ディオールのアクセサリー売り場は意外と少ないんです。
それにそれだけ条件が多いと、やっぱりデパートなどになってしまいますね。
そこでおすすめできるのは、池袋の東武百貨店です。
ディオールのアクセサリー売り場もありますし
バーバリー(おそらくブルーレーベルだと思うんですが)もあります。
あとは新宿ならディオールは丸井にあるようですし(規模に自信なし)
バーバリーなら伊勢丹にありますからはしごも簡単
新宿でもいいと思います。


人気Q&Aランキング