アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプの良さってなんですか?

よくしてたけど朝起きたらテントの中水浸しになったりイノシシに食料食べられたり散々な目に遭いました。

色々備品揃えて家みたいにして寛いでるけどそれなら家に居たほうが落ち着きませんか?

A 回答 (4件)

キャンプの良さは、自然の中で食べたり、飲んだりする事で


美味しさを楽しむ事だと思うので
キャンプの良さってそれしかないんですよね。
なのでそれ以外になるとつまらないかもね。
自然が好き、自然の中で食べる、飲むが好きな人じゃないと楽しめないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうね

お礼日時:2023/05/04 14:53

≫都会でも田舎でもキャンプしてますよ?



そうですね。
近所の多摩川土手沿いでもよく見ます。
「キャンプの良さってなんですか? よくして」の回答画像4
    • good
    • 0

キャンプの魅力には、以下のようなものがあります。



1. 自然に触れ合える
キャンプは、都会の喧騒から離れ、自然の中で過ごすことができます。森や山、川や湖など、自然の美しさや豊かさを感じることができるでしょう。

2. リフレッシュ効果
日々のルーティンから離れ、自分自身と向き合う時間を持つことで、心身ともにリフレッシュできます。ストレスが解消され、気持ちがリフレッシュすることで、生産性や創造性が高まることもあります。

3. チャレンジ精神を刺激する
キャンプには、火おこしやテントの設営、料理など、普段の生活では経験できないようなアウトドアのチャレンジが数多くあります。そのため、自分自身のチャレンジ精神を刺激し、自己成長を促すことができます。

4. 夜空の美しさ
夜には、星空がとても美しく見えます。都会では見ることができないような星の数や明るさを感じることができ、感動を味わえます。

キャンプは、自然の中でのんびり過ごしたり、アウトドアのチャレンジを楽しんだり、家庭とは異なる環境で過ごすことで、普段とは違う刺激を得ることができます。ですが、天候や環境によっては思わぬトラブルが起きることもあるため、準備や注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎でもキャンプしてる人沢山いますよ?

お礼日時:2023/05/03 13:05

私もアウトドアやキャンプの良さがよく分かりません。

ド田舎出身でアウトドアの中で生まれ育ったせいかも知れませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都会でも田舎でもキャンプしてますよ?

お礼日時:2023/05/03 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!