プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は付いてるのは、CPU-pen4-3G mem-512 HD-160
ジーフォースのFX5700-256MBです。
これを、PCI-Expressにしたら、全部で費用はいくらかかりますか?
わからなかったら、タイトルは無視で構いません。

すいませんけど、初心者でわからないので、詳しくわかりやすいように、お願いします。

A 回答 (3件)

「費用」っていうのは手数料の事でしょうか?

お店によってタブン違うと思います。

FX5700っていうのはAGP端子のビデオカードですよね?
>これを、PCI-Expressにしたら、
という意味が矛盾しています。

PCI-Expressっていうのは「端子」の名称です。
AGPのFX5700をPCI-Expressに買い換えるという意味でしょうか?

「初心者でわからない」のでしたら現状で良いと思います。
お金を出してまで変更する意味は無いです。

この回答への補足

手数料じゃなくて、買う費用です。すいません。
AGP端子のビデオカードですよね、はいそうです。

買い替えで、PCI-Expressにしたいんですけど。

• 0

これはPCI-Expressのビデオカードにするためにマザーボードを交換すると他にパーツ交換等でいくら費用が掛かるかと言う事ですか?

おそらく全部流用できるはずですから費用はビデオカードとマザーボードの価格分だけだとおもいますよ
お店で店員に言って予算に合う物を見繕ってもらえば良いと思います。
    • 0

お手持ちのパソコンのCPUが、ソケット478という形状でしたら、多分マザーボードにはPCI-Expressのビデオボードは付けられません。

AGPスロットだけだと思います。

CPUのソケットがLGA775という形状で、マザーボードがAGPとPCI-Expressの二つを搭載している、例えば日本エリートグループ社のSAMURAI 915G-Aというタイプのものが搭載されているなら、載せ換えることが出来ます。

それでなければ、マザーボード・メモリ・CPU等は全部PCI-Expressに対応しているモノに新調して、OSも再インストールしなければなりません。

まずはお手持ちのパソコンの中身をよく確認して下さい。PCIスロットとPCI-Expressは別物です。

マザーボードが対応しているなら、PCI-Expressビデオボード単品の価格。2万円前後からでしょうか。

総入れ替えなら、マザーボードで一万から二万程度。
メモリがDDR-2の512MBなら2万円程度。
CPUがペンティアム4の530なら2万程度。
PCI-Expressビデオボードで2万程度。

総額7万円位かかるかもしれません。もっと安価に販売している店舗もあると思いますが、地元のショップのチラシをみて大雑把に書いてみました。
    • 0