アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーでいいのかわからないんですけど
カクテルをおうちでも作れたらなと思うので
良い本があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

Amazonでカクテルといれて検索すると色々本はでてきますが、もし色々なお酒についての知識が欲しいのであれば、私は最初に古谷三敏さんの漫画「レモンハート」をお勧めします。

文庫で7冊かもう少しでていますが、お酒にものすごく詳しいマスターが楽しみ方や由来を教えてくれます。
それを見て、なにを揃えるといいかなどを知ってから道具を選ぶと楽しいですよ。

カクテル作りの道具はデパートで購入するよりも輸入のキッチン用品の専門店などではずっとお手軽な価格で購入もできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速書店で見てこようと思います。

#1さん同様「BARレモンハート」をお薦めします。

作者の古谷三敏さんは、バーテンダースクールに通って勉強されていますので専門的な知識を分かりやすく書いてあると思います。単行本で20巻まで出ていますが、BARレモンハート・カクテル大辞典(1800円)というのを出版されていますので参考にされてはいかがでしょう。
それ以外でしたら、なるべくレシピの分量が細かく書いてある本がいいと思います。最初のうちはレシピどおり作るのですが、レシピの分量がよくわからない事がありますので困る事があります。本屋さんで何冊か見てみて、選ばれるとよいでしょう。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。