プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年のゴールデンウィークは多くの人が旅行すると報じてましたがネットの調査では
77%の人が家にいると回答してました。

まだコロナがなくなったわけではないし、旅行を自粛する人がまだ多いのでしょうか。

A 回答 (6件)

「多くの人が旅行すると報じてました」



→普段に比べれば当然多いでしょうし、これまでのコロナ禍と比べても増えるのは当然。「多くの」は「大半」とは違いますよ?
ましてネット調査の77%との比較、対比にはなりません。
(残り23%が例年に比べ多いか少ないかという話しかと)

旅行を自制する人も多いでしょうし、今年こそはと出掛ける人も増えるでしょう。

JTBの予測発表では「旅行者数が前年比153.1%の2450万人」とあり、この人数を「多くの」ととるか?
この数字から外れる人=旅行しない人を「まだ多い」ととるか。
    • good
    • 0

GW後の5類移行、恐ろしいわ


収束してないのにな、
感染爆発します
そしてワクチン接種を薦め国民を苦しめさせ死なす
この繰り返し
これを止めるには悪の組織、自民党を潰すしかないのである!
    • good
    • 0

そもそもコロナなくてもGWに旅行行ったことない

    • good
    • 0

ネットの調査のことは知りませんが、「旅行には行きたいが、ゴールデンウィークは外す」という人は、まだまだ多いと思います。


観光地に活気が戻ってきたニュースは、何となく嬉しい。でも各地の渋滞情報は引きます。よい歳なので、コロナ感染はまだ気を付けています。
    • good
    • 1

ネット民は一般庶民の扱いはされません。

    • good
    • 0

全国旅行支援も終わる時期ですし、そもそもがゴールデンウイーク中は全国旅行支援は対象外です。


ゴールデンウイークにしか旅行に行けない人ならまだしも、そうでない人は、ゴールデンウイークは外すでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2023/05/03 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!