エドガー・アラン・ポーとマーク・トウェインはいわずとしれたアメリカの大文豪ですが、この二人の特徴と、二人の接点などがあれば教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

・エドガー・アラン・ポー(1809生-1849没)


アメリカ、ボストンに生まれる。いくつかの雑誌の編集に携わりながら、『アッシャー家の崩壊』『モルグ街の殺人事件』などの作品を発表。しかし貧窮の中、次第に酒に溺れるようになり、1849年、酒場で意識不明のところを発見される。病院に担ぎ込まれるが意識は回復せず、10月7日死去。

耽美的な面と徹底した合理性が奇妙に合体しているのが特徴。推理・怪奇小説家として今は有名ですが、当時のアメリカではあまり評価されず、フランスの詩人ボードレールがポーの詩を勉強して象徴主義という文学思想を発明した縁から、ポーの殆ど全作品を仏訳して全世界に紹介して
アメリカでも有名になった。彼は詩人でも有り、一流の編集者でもありました。ご存知の通り明智小五郎で有名な小説家、江戸川乱歩の名前は彼の名をもじったものです。

・マーク・トウェイン(1835生-1910没)
本名、サミュエル・ラングホーン・クレメンズ。
『トム・ソーヤの冒険』や『ハックルベリー・フィンの冒険』の著者でアメリカ国民独自の体験と性格とを描写した作家として、大衆的な国民作家であるとともに、最もアメリカ的な文学者としても高い評価を得ている。
一方でアメリカに対する反帝国主義者としてかたられる事もある。
二人の直接的な接点は活躍した時期がずれているのでないと思います。

     

参考URL:http://www.jca.apc.org/stopUSwar/Iraq/mark_twain …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答して頂きありがとうございます。知りたかったことがほとんで分かり、とても勉強になりました。
また機会があれば、よろしくお願いします!^^

お礼日時:2005/04/22 17:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安いPoE対応Hub

AirMacベースステーションのPoE対応モデルを考えていますが、PoE対応のHubは桁違いに高いものが多く迷っています。安い(2-3万円以下)のPoE対応のHubってないのでしょうか。またメルコにPoEの給電装置がありますが、対応機種にはメルコ製品しかありません。この製品は一般的なPoEではないのでしょうか。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wle2-poe-s/index.html

Aベストアンサー

AirMacExtremeでの利用に問題無いかどうかまで知りませんけど・・・こんなんありますねぇw(参考URI)

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/list/others/poeadp.htm

Q尽くして求めず、尽くされて忘れず

「尽くして求めず、尽くされて忘れず」の自然な英語訳、もしくは
これと似た英語の格言をご存知の方がいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

こういう東洋哲学的な格言の翻訳を探すのはむつかしいと思います。

簡単な訳で良ければ、ご参考に作ってみました。


Everything to give to the others willingly, but never wish to be rewarded.
Anything to be given and never forget his kindness.

QPoE 対応のHUBを紹介してください

PoEパススルー機能があるHUBを探しています。

NETGEAR社の「GSM5212P」のように、
PoEで受けた電力を、PoEで給電できる機能があるタイプを探しています。

ポート数は、全部で、5~8でOKです。
端末の電力は、3W程度です。
PoE供給ポート数は、1~2ポートでもOKですが、
できれば、5ポート以上は欲しいです。

御存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

PoEの必要性はあると思いますが、PoEパススルー機能の必要性はありますか??

前回答者で壊れたら給電がストップするような回答もありますが、壊れる部分によります。
パルストランスのLANケーブル側が壊れると給電もストップしますが、パルストランスのHUBコントローラー側でしたら、給電はストップしません。
ただし、HUB機能を失う事には変わりありませんので、通信は止まりますが・・・・

故障した時に、給電HUB等と受電機器の設置場所を考えて、PoEは極力避けた方がいいと思います。
自宅の屋根裏や壁内部に機器を設置するのであれば、部屋の邪魔にならない所に機器を設置した方がいいですし、会社で設置を考えているなら、多少LANケーブルの配線が長くなってもコンセントの近くに機器を設置する方が良いです。

会社でなら復旧にあまり時間をかけると業務に多大なる損失が出る事も考えられます。
なので、時間をかけずにチェックできる場所に設置する事です。


余談です。
100M HUBなら、秋月電子通商の「PoE LANケーブル電源供給基板キット http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-02123/」を薦めるのですが、1000Mの通信速度となるとこのキットは使えません。
ただしLAN通信特性と電子回路の勉強をして頂けるなら、秋月さんのようなキットを自作する事は比較的簡単です。
PoEの標準規格としてLANケーブルに流せる電力は24W(48v・0.5A)まで問題ないので3Wなら2ポートで楽勝です。
2ポート中1ポートが受電できなくても、計算上は1ポートでの受電でも3Wの機器に給電できるはずです。


各メーカー独自のPoEでは12v・1A(12W)とか言うのもありますが、他社製との互換性がなくなります。

まぁ~あくまで個人意見ですが、PoEをあまり信頼して使わない方が良いです。 
絶対に壊れないと言う機器は無いですし、壊れたさいにPoE対応機器を疑う事がどうしても後回しになってしまいます。
通信に問題が起きた時、目に見える機器からチェックしていくのは、人の心理だと思います。

PoEパススルー機能付HUBですが、「PoEパススルー HUB」で検索すればそこそこヒットするので自分で調べて下さい。
まずは、自力で調べましょう。

また、パススルー機能が必要無ければHUBと給電・受電ユニットと分けて考える事も良いかもしれません。
あわせて、普通のHUBを改造するのも、LAN通信特性と電子回路の勉強すれば比較的簡単です。
物まね改造するなら、ジャンクの「GSM5212P」を一つ買って、改造方法を模索する手もあります。
(注意:改造すると当然ながら保障はなくなります。)

       

PoEの必要性はあると思いますが、PoEパススルー機能の必要性はありますか??

前回答者で壊れたら給電がストップするような回答もありますが、壊れる部分によります。
パルストランスのLANケーブル側が壊れると給電もストップしますが、パルストランスのHUBコントローラー側でしたら、給電はストップしません。
ただし、HUB機能を失う事には変わりありませんので、通信は止まりますが・・・・

故障した時に、給電HUB等と受電機器の設置場所を考えて、PoEは極力避けた方がいいと思います。
自...続きを読む

Qイディオム・熟語・連語・慣用表現・構文

先生や、参考書には
「イディオム・熟語・連語・慣用表現・構文」
と書いてありますが、
これらは、
どのように違うのでしょうか。

まー、覚えなければならないことには変わりないでしょうが、

どういうときに使い分けるのでしょうか。

Aベストアンサー

「go to the park」は、熟語でも慣用句でもありません。

I go to the park. というような文章の一部を示したに過ぎません。

しかし、to the park なら「公演へ」という「句」で、詳しく言えば「副詞句」です。広い意味での「連語」です。
go to も「句動詞」とも言えなくもない、連語の一種です。

「句動詞」というのは、英語でphrasal verb と言って、動詞と前置詞などが結び付いてひとつの動詞としての意味を持つもので、put on 「着る」、put off 「脱ぐ」「延期する」、get on 「(電車やバスなどに)乗る」、get off 「(電車やバスなどから)降りる」、wake up 「目を覚ます」、take off 「離陸する」「脱ぐ」など、たくさんあります。

実際の会話では長くて難しい動詞よりも、これらの「句動詞」の方がよく使われるので、いろいろな「句動詞」を覚えておくとよいでしょう。

QpoE給電HUBについて教えてください。poE給電HUBにはpoE対応

poE給電HUBについて教えてください。poE給電HUBにはpoE対応の製品だけではなく通常のパソコンのイーサネットポートに繋がっているUTPなども挿して問題無いのでしょうか?
というのも、そのような電源を供給しているハブに給電を必要としていないイーサネット製品を挿して壊れたりしないだろうか?と心配になったからです。あるいはHUBのポートごとに電力を供給するかしないかあらかじめ設定しておかないと未対応機器を壊してしまうとか、そういったことを考慮しなければならないのだろうかとか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

POE給電HUBにPOE未対応の製品を接続しても、壊れることはありません。

IEEE802.3afがPOE給電の規格ですが、そこに
・最大15.4Wまでの電力を供給
・10BASE-T,100BASE-TX,1000BASE-Tに対応
・データ線(1,2,3,6)か空き線(4,5,7,8)のどちらかで給電
・POE未対応のイーサネット機器に障害を与えず、接続できること

ということが謳われています。

Q世界で日本語の「お・も・て・な・し」という言葉を理

世界で日本語の「お・も・て・な・し」という言葉を理解している外国人はいるのか質問です。

滝川クリステルが東京五輪誘致でおもてなしと言って日本で大フィーバーしました。

しかし,外国人はおもてなしというワードをそれまで聞いたことがなかったと思います。

おもてなしという言葉を聞いたことがない外国人は口がポカーンだったと思います。

会場でおもてなしという言葉に感動したのは日本人だけだったのでしょうか?


私は外国の新聞でおもてなしという言葉を見たことがありません。

日本のおもてなしに世界に感動したんじゃなくて,日本のおもてなしに日本人が感動しただけでは?と思ってしました。

そこで,本当に世界で日本のおもてなしという言葉がバズワードになっているか知りたいです。

私はおもてなしと言う外国人を見たことがありません。

本当におもてなしという日本語を理解して海外でその言葉は流行っているのでしょうか?

世界中で日本のおもてなしという言葉に感動したのでしょうか?

ちなみに,ロシア人も2020年のオリンピック開催国を知りませんでした。

開催が間近のソチ五輪に興味が無い日本人がロシアのソチ五輪に興味がないように,日本のおもてなしも興味がないようです。

メディアが2013年流行語大賞に選びましたが,誰がおもてなしを使っているのでしょうか?

なぜ日本政府やメディアは滝川クリステルのおもてなしが東京五輪の決定打になったと言っているのでしょう?

私には理解できません。

その場にいた外国人たちも「おもてなし?」「聞いたことがないワードだな」程度だったと思います。

誰も外国人はおもてなしというワードすら知らないのに感動のしようがないですよね。

おもてなしって何?食べれるの?それ美味しいの?レベルだと思います。

外国人はおもてなしという言葉をすでに理解して使っているのでしょうか?

私は見たことがないので教えて下さい。

私が知るロシア人もアメリカ人は知りませんでした。

誰が滝川クリステルのおもてなし発言に感動した?

世界中のどこ???

世界で日本語の「お・も・て・な・し」という言葉を理解している外国人はいるのか質問です。

滝川クリステルが東京五輪誘致でおもてなしと言って日本で大フィーバーしました。

しかし,外国人はおもてなしというワードをそれまで聞いたことがなかったと思います。

おもてなしという言葉を聞いたことがない外国人は口がポカーンだったと思います。

会場でおもてなしという言葉に感動したのは日本人だけだったのでしょうか?


私は外国の新聞でおもてなしという言葉を見たことがありません。

日本のおもてなし...続きを読む

Aベストアンサー

私はフランス語は解りませんが、あのとき、滝川さんが「お・も・て・な・し」の直前にその単語の語彙を説明をしていたのではないかと思われます。

当然、会場とテレビとニュースの聴衆は、その説明を聞いていたとは思われますが、仰る通り、知らない外国語の単語を、素晴らしい言葉であり、日本人の代表的な良い性質だと説明されても、やはりその主旨を一通り理解できるのは、内なる日本語ネイティブレベルの人だけでしょう。

私も、あれはきっと、楽屋落ちだったのではないか?と、質問主さんと同じような疑問を持った一人でした。
穿った見方をすれば、あまり日本人は良い人ですよ、と言い続けると、お仕着せになって相手に煙たがられてしまうでしょう。

恐らくは、日本人が外国の動向を、サクサクッと数十秒のニュースに纏めるのと同じように、オリンピック日本招致団の意志そのままに、海外のプレスがそこだけをクローズアップして取り上げた、なんてことは、殆どしていないように思います。
滝川さんのプレゼンは、日本のプレスの反応を見れば本当に素晴らしいものであったであろうことは、純粋に評価に値すると思いますが、それも日本人であればこそでしょう。

そう思っていたら、やはりそのことを、調べた方がおられるようですので、参考URLをご参照ください。

参考URL:http://eizotv.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

私はフランス語は解りませんが、あのとき、滝川さんが「お・も・て・な・し」の直前にその単語の語彙を説明をしていたのではないかと思われます。

当然、会場とテレビとニュースの聴衆は、その説明を聞いていたとは思われますが、仰る通り、知らない外国語の単語を、素晴らしい言葉であり、日本人の代表的な良い性質だと説明されても、やはりその主旨を一通り理解できるのは、内なる日本語ネイティブレベルの人だけでしょう。

私も、あれはきっと、楽屋落ちだったのではないか?と、質問主さんと同じような疑問...続きを読む

QPOE

動的に対象のファイルを変えたいのですが。。。

while(1){
&test($file);
}
sub test {
POE::Session->create(
inline_states => {
_start => \\&setup,
handler_input => \\&handler_input,
_stop => \\&handler_stop,
},
args => [ $file ],
);
POE::Kernel->run;
exit;
}
sub setup{
my ( $heap, $target_file_path_now ) = @_[HEAP, ARG0];
$heap->{tail_wheel} = POE::Wheel::FollowTail->new(
Filename => $ile,
InputEvent => \'handler_input\',
);
return;
}
sub handler_input{
my $record = $_[ARG0]; print $record,\"\\n\";}
}
$th->join;

動的に対象のファイルを変えたいのですが。。。

while(1){
&test($file);
}
sub test {
POE::Session->create(
inline_states => {
_start => \\&setup,
handler_input => \\&handler_input,
_stop => \\&handler_stop,
},
args => [ $file ],
);
POE::Kernel->run;
exit;
}
sub setup{
my ( $heap, $target_file_path_now ) = @_[HEAP, ARG0];
$heap->{tail_whe...続きを読む

Aベストアンサー

handler_inputサブルーチンの中で、

 $_[HEAP]->{tail_wheel} = POE::Wheel::FollowTail->new(
  Filename => $_[ARG0],
  InputEvent => 'handler_input',
 );

とすれば、FollowTailが拾ってきた文字列に応じて、読み込み対象のファイルを変更できるはずです。
(ネストを表現するため、上記ソースには全角スペースが入っています。)

ここから以下、蛇足。
グローバル変数$fileは、my宣言したほうが良いです。
あと、testサブルーチンの最後でexitしてますので、この場合whileは意味をなさないですね。
それから、POE::Kernel->_stopが叩かれない限り、その先へは進みませんので、やはりwhileループ自体不要です。直接mainで&test($file)として問題ないです。

# つい、気になったので。失礼しました。

Q・その老人は私に昔話をした ・地球をきれいに ・部屋は片付けておきなさい ・そのドアは開けてお

・その老人は私に昔話をした

・地球をきれいに

・部屋は片付けておきなさい

・そのドアは開けておきなさい

を英文にしてください!

Aベストアンサー

The old man was the old story to me

Earth a clean

The room Keep clean up

The door Keep open

QVLAN機能、PoE、IEEE802.1X

VLAN機能、PoE、IEEE802.1X
とはそれぞれどんな機能なのですか?

Aベストアンサー

ネットで調べればいくらでも情報が出てくると思いますが、ザックリと説明します。


・VLAN(Virtual Local Area Network -バーチャル・ローカルエリアネットワーク)
恐らくご存知だとは思いますが、LANはHub(ハブ)等を用いて複数のPC同士をケーブルや無線で「物理的」に接続したネットワークです。
この、「物理的」に接続されたネットワーク上のPC等を目的別にグループ分けし「仮想的」に区切られたネットワークをVLANと呼びます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Virtual_Local_Area_Network

PoE(Power over Ethernet - パワー オーバー イーサネット)
Ethernet(イーサネット)を説明すると長くなってしまうので、LANの事だと思ってください。
LANで利用される、Hubや無線LANのAP(アクセスポイント)等は必ず電源が必要になります。
これらの機器は、必ずしも電源の取り易い位置に設置できるとは限りません。
なので、LANケーブルを通じて電源を供給する事で、設置場所に制限を受けないようにするための技術です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Power_over_Ethernet

因みに、PoEとは逆の発想がPLC(Power Line Communication)日本語に直すと、電力線搬送通信です。
PLCは電源が通っているが、通信線つまりLANケーブルの敷設が難しい場所で通信を行う為に電源に信号を重ねあわせる技術です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E7%B7%9A%E6%90%AC%E9%80%81%E9%80%9A%E4%BF%A1

IEEE802.1X
これは、LAN接続時に使用する認証規格なんですが、簡単に説明出来ないので下記URLを参考にして下さい。
下記以外でも検索すれば色々解説しているサイトが有るので検索して見て下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE_802.1X

ネットで調べればいくらでも情報が出てくると思いますが、ザックリと説明します。


・VLAN(Virtual Local Area Network -バーチャル・ローカルエリアネットワーク)
恐らくご存知だとは思いますが、LANはHub(ハブ)等を用いて複数のPC同士をケーブルや無線で「物理的」に接続したネットワークです。
この、「物理的」に接続されたネットワーク上のPC等を目的別にグループ分けし「仮想的」に区切られたネットワークをVLANと呼びます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Virtual_Local_Area_Network

PoE(Power over Et...続きを読む

Qなぜマーク・ザッカーバーグは笑ったのか?

CBS「60 minutes」でのフェイス・ブック創始者のインタビューなのですが、
微妙に意味が分からないので、アシストしてもらえないでしょうか。

キャスター
「3年前の取材時と違って、もう誰もあなたをtoddler(子供っぽい)CEOとは言わない。
 聞きにくい事だけど、でもあえて。CEO、ビジネスのリーダーとして、
 自身をどの位のレベルだと(grade yourself)?」

" I mean, that is a hard question.
(1) I also don't think you can ever win by answering that question.
Now, we've made a huge number of mistakes
along the way. Right, now I always say I just think we've made probably
every possible mistake you could make. "

「それは難しい質問だね・・。 
(1) その質問に答えてもあなたの勝ちとは思わないよ。(と思わず笑いだす)
(まじめになり)今まで僕等は沢山ミスをしてきた。
だから、いつも言うんだ。考えうるミスは全て経験したよってね。」

(1)や後半の部分の意訳に自信がありません。
 「今回はもう何を言ってもバカにされないよね」ではどうでしょうか?


  あと一つお聞きしたいんですが、今後この程度の質問を頻繁にするのは
  好ましくないでしょうか?2日程前に初めてサイト利用したんですが、
  周囲に英語に詳しい人が皆無の私には、とても勉強になるんです。
  あわせてアドバイスして頂けるとありがたいです。

CBS「60 minutes」でのフェイス・ブック創始者のインタビューなのですが、
微妙に意味が分からないので、アシストしてもらえないでしょうか。

キャスター
「3年前の取材時と違って、もう誰もあなたをtoddler(子供っぽい)CEOとは言わない。
 聞きにくい事だけど、でもあえて。CEO、ビジネスのリーダーとして、
 自身をどの位のレベルだと(grade yourself)?」

" I mean, that is a hard question.
(1) I also don't think you can ever win by answering that question.
Now, we've made a huge number...続きを読む

Aベストアンサー

意味としては、すでにご回答にある通りですが、そのセリフの狙いについて一言。

実際に、動画を公式サイトで検索してみました。
http://www.cbsnews.com/video/watch/?id=7120538n&tag=mncol;lst;1

まず、このインタビューの前半に局側のナレーションで彼を「3年前(のオタクな若造)とは違って、今の彼には(CEOの名にふさわしい)自信もユーモアもある」と形容していますよね。そして、CMを挟んでこのセリフにようやく行きついたわけですが、取材者のセリフの意味がそもそも「聞きにくい事だけど」ではないのです。「難しい、すなわち答えを編み出しにくい質問だと思うけど」と言っているのです。つまり、聞くのが失礼だとかそういうことではなく、「聞かれてもあなたは不快にならないだろうし、容易に聞ける質問だけれど、あなたが答えを出すのは難しいよね」と承知のうえで聞いている場面なわけです。

それをザッカーバーグは受けて「確かに答えを出しにくい。つまり正解はありませんね」と言っているのです。しかし、単に「正解はないと思います」と言ってもつまらないので、「こういう答えを言えば正解で、はい賞金もらえますよ~、ってわけじゃないしね」とユーモラスな表現をわざわざ用いているのです。つまり、ここはザッカーバーグにしてみれば「僕だって、お愛想のひとつくらい言えるようになりましたよ」というところであり、局側にしてみれば「ほらね、彼、こなれてきたでしょ」というところなわけです。

>今後この程度の質問を頻繁にするのは好ましくないでしょうか?

頻繁になさるのであれば、ご質問の理由を添えると、より的確な回答がつきやすいと思います。例えば、こんな目的で独学しているとか、ファンだから知りたいとか、宿題だとか、仕事だとか。そして、宿題や仕事の丸投げは問題ですが、正直に宿題・仕事だからヒントだけをほしいと書いていただければ、回答する側も答えを丸ごと書くのではなく、質問者さんのためになるよう、ヒントだけにとどめて答えてくれる(人が少なくないと願いたい)と思います。

意味としては、すでにご回答にある通りですが、そのセリフの狙いについて一言。

実際に、動画を公式サイトで検索してみました。
http://www.cbsnews.com/video/watch/?id=7120538n&tag=mncol;lst;1

まず、このインタビューの前半に局側のナレーションで彼を「3年前(のオタクな若造)とは違って、今の彼には(CEOの名にふさわしい)自信もユーモアもある」と形容していますよね。そして、CMを挟んでこのセリフにようやく行きついたわけですが、取材者のセリフの意味がそもそも「聞きにくい事だけど」ではないの...続きを読む


人気Q&Aランキング