アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水着グラビアに関する質問です。
グラドルの方とかが、こういうポーズのとり方をされる場合がありますよね。
これって、何と言うポーズなのでしょうか?
ふつうに、「横寝」というものとなるのでしょうか?

「こういうのは、何と言うポーズなのか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あれから色々と調べてみたのですが、一説には「ごろ寝ポーズ」とも言うようですけど、それでも正解なのでしょうか…???

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/03 14:42
  • へこむわー

    左様で…。
    ただ、グーグルの画像検索をかけても、なかなかそれらしい画像にあまり巡り合えません。
    認知度が低すぎるのかな、「サイドポーズ」という語句は…。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/03 14:54

A 回答 (5件)

専門家です。



コレはサイドポーズ(side pose)と呼ばれるカメラポーズの一種です。

このポーズは特に女性のウェストを細く見せる効果があるため、露出度の高い水着や下着の広告でよく使用されます。

ナイスならベストアンサーよろしくお願いします(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正式には「サイドポーズ」であり、俗称としては「横寝ポーズ」となりますね。
ともあれ、分かりやすい解説に心より感謝申し上げます。

お礼日時:2023/05/04 12:16

ポーズ名は特にないのでは?


では次は横になって~みたいな
    • good
    • 0

他の方の意見は存じませんが、私たち撮影業界では誰もがサイドポーズと言います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

それは間違いなくパイレーツの「だっちゅーの」ですね

    • good
    • 0

涅槃(ねはん)のポーズと言います。


涅槃仏(↓)から来ています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%85%E6%A7%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、「涅槃(ねはん)」と言うのですね。
その語句も元々が、仏教用語なのですね。
いい勉強になりました。心より厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2023/05/03 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!