[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

養護教諭で採用試験を受けるつもりなのですが、特別選考欄にあげられている一つとしてスポーツ・芸術・芸能活動の経験を持つ者・・・とあるのですがそれが自分のしてきたことに当てはまるかどうかを教えてもらいたいです。
自分はこれまで(約4年)自然活動の分野でボランティアをしてきました。
いろんなイベントにも運営スタッフとして参加してきましたし、経験はそれなりにあると思います。
環境に関する資格(ビオトープ管理士、森林インストラクター、ネイチャーゲーム指導員など)をもっていてその資格を使っての活動もしてきました。
これらは当てはまらないでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

十分に当てはまると思います。



自然活動の一環としてのハイキング、ネイチャーゲームは十分にスポーツ活動の範疇に入ると思いますし、natu131さんのような経験、資格を持った方が(養護学級に留まらず)子供の教育に当たる事は、非常に素晴らしい事だと思います。

ぜひ、教育の場で自然の大切さ、自然と人間の調和の取れたかかわり方を、子供たちに体感させてあげてください。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
子供が好きで自然も好きでボランティアをしてきました。
もしそれが、採用試験だけでなく養護教諭という仕事の中でいかせたら最高だと思います。
応援ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2005/04/22 09:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング