プロが教えるわが家の防犯対策術!

本物の銃にせよエアガンにせよ人を撃てば犯罪なのは同じで、罪の重さが違うだけですか?
罪の重さなんて他人には関係ないことですし、その他人が裁判官であっても罪を決めるだけであって自分には関係ないです

A 回答 (2件)

はい、そうです。

現代の多くの国々では、法律によって実弾銃やエアガンなどの銃器の所持や使用が規制されています。これは、銃器が人にとって危険であり、使用方法によっては重大な犯罪を引き起こすことがあるためです。

銃器を使用して他人を傷つけることは、法的に犯罪であり、重い罰則が科されることがあります。ただし、使用された銃器が実弾銃であった場合は、被害の程度が大きくなる可能性が高く、罪の重さも増すことがあります。

また、エアガンなどの非実弾銃でも、使用方法によっては人を傷つけることができます。そのため、非実弾銃についても、法律で所持や使用が制限されていることがあります。例えば、日本では、エアガンについても実銃と同様の規制があり、違反すると重い罰則が科されることがあります。

したがって、銃器は人にとって危険な道具であり、不適切に使用されると重大な犯罪を引き起こす可能性があります。そのため、適切な規制が必要であり、銃器を使用する際には常に法律を遵守することが重要です。
    • 0

本物だから重罪とか、エアガンだから軽いとかは関係ありませんよ。

死んだらどっちも殺人罪です。
ただ本物だったら、取り調べで入手経路を問い質されるでしょうね。
    • 0