初めての店舗開業を成功させよう>>

ビデオキャプチャーBOX AD-MPEG4を購入しました。
添付ソフトでWinDVD Creator2がついていました。
やりたい事はビデオカメラ(アナログ)の画像をDVDプレーヤーで観れるようにです。

Dvixをインストールするように書いてありますが
これビデオカメラの画像を一旦Divxを使ってキャプチャして
それによって出来たDivxファイルをDVD Creator を使ってDVD-Videoとしてオーサリングしてから書き込めと言う事でしょうか?

その場合、編集はどちらのソフトの時にした方が手間と時間が省けるでしょうか?
編集と言っても文字を入れたりはしません。
ただ必要のない部分をカットするだけです。

デジビデの編集は経験がありますが、直接キャプチャーして使用ソフトは一つだけだったので・・・

DVDCreatorの画面でビデオカメラの画像を取り込むボタンなどが
なかったので質問させていただきました。

詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

DVDプレーヤーで観れるようにするには、


1)アナログをMPEG2でキャプチャー
2)DVDオーサリング
3)DVD-Rに書き込み

以上が作業の流れです。

AD-MPEG4の機能とソフトですべてできると思います。
DivXはまた別の話です。かなり圧縮したファイルを作成するときに使用するコーデックなので、DVD-Video作成時には不用です。
また、DivXを使用したファイルを作成すると、通常のプレーヤーでは再生できません。

AD-MPEG4で取り込みの設定を「MPEG2」ビットレート(画質)は約4MBPSの設定でDVD-Rに2時間程度記録できます。

参考URL:http://www.nobukuni.com/jp/dv/outline.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解り易い説明ありがとうございましたm(_ _)m
参考URLがとてもわかりやすく助かりました(^^)

お礼日時:2005/04/23 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング