プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル上のメールアドレスをクリックしたときにベッキーの送信ウィンドウを立ち上げたいのですが以前使っていたアウトルックが立ち上がります。なんとかならないものでしょうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インターネットで通常使うプログラムにoutlookが設定されているためです。

インターネットエクスプローラを起動します。
メニュー[ツール]→[インターネットオプション]→[プログラム]タブを開いて[電子メール]の部分をリストボックスからBeckyを選択して[適用]ボタンをクリックすれば大丈夫だと思います。
    • 0

インターネットエクスプローラーの電子メールソフト選択リストにベッキーが

無い場合の方法です。

1.フォルダオプションの[ファイルの種類]タブを開き、"URL:MailToプロトコル"を
 選択して[編集]ボタンを押します。
2.ファイルの種類の編集画面で[新規]をクリックして、次のように入力します。
   ・アクション: ベッキーで開く
   ・アクションを実行するアプリケーション: [参照]ボタンで、ベッキーの
      プログラムを選択します。
      "選択して表示されたフルパス" "%1"  のように編集します。
3.[OK]をクリックして戻る画面で"ベッキーで開く"を選択し、[既定]をクリック
 してから[OK]します。
4.[閉じる]で終了します。

エクセルのメール、インターネットブラウザで起動するメール、いずれもベッキー
で開かれます。
    • 0