dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビの字幕放送をみてると、発見がありますね。
初期の寅さん「男はつらいよ」に出てくる、
とらやさんのお手伝いの「友ちゃん」だとわかりました。
寅さんはなんで彼女に惚れなかったんですか?

A 回答 (3件)

寅さんは、いつも「高嶺の花」


を狙っているからです。

分不相応。

自分じゃ、女性を幸せに出来ないから
あえて高嶺の花を狙って、
失恋する。

という感じもしますが。
    • good
    • 1

バカだから、教養がないから、怠け者だから、葛飾の恥だから、ダメ男の模範だから。


しかし、本人がそれを自覚している所が救いだ。
皆、ああならないように勉強しましょう。
ええと?、答えになってないかな。
    • good
    • 0

「ビジネスパートナー(従業員)には手を出すな」が彼の信念だから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!