プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人旅行で1級間かけて九州旅行したいと言ってる人がいます。(一人旅。東京在住)

その場合お金はいくらぐらいかかるでしょうか。
(国内を個人旅行するとけっこうお金がかかりますね。)

10万円ぐらいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    1週間です。

      補足日時:2023/05/03 23:17

A 回答 (4件)

以下のような情報がありませんとちゃんとした旅費の見込み額の算出は不可能であり、それらの情報によって見込額に大変大きな差が出ます。



(1) 旅行実施時期
  ※ 年末年始、ゴールデンウィーク、夏休み期間など繁忙期を含むかなどの情報
(2) 行き帰りの利用交通手段と利用区間
(3) 九州内での具体的な旅程(移動ルート)と利用交通機関
  ※ 飛行機や新幹線・在来線特急の場合は自由席・指定席・グリーン車の別
  ※ 車の場合は高速道路・有料道路の利用区間、総走行距離
    また、使用する車の平均燃費とエンジン種別に応じた燃料の九州での平均単価
(4) 具体的な宿泊地とそこでの利用宿泊施設の種類、利用する部屋の種類

更に、行き帰りに飛行機と宿がセットになった旅行商品、鉄道と宿がセットになった旅行商品などを用いるかどうかでもかなりの差が出ます。
そういうものは用いない場合でも、飛行機なら何日前までに行き帰りの旅程を決めて航空券を購入できるか、新幹線ならネット会員になるかならないかなどによっても金額にかなりの差が出ます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/04 10:21

それは、手段にも寄ります。

無銭旅行という手もありますし、星野リゾート級ばかりで・・・ということもありかもしれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビジネスホテルに宿泊です。

お礼日時:2023/05/04 00:30

1級間という言葉を知りません。

知識不足でお答えできません。
九州を一周でも海岸ぞい7日、県マタギ7日で変わりますがそんなに遠くないです。四国のが意外ととい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1週間の書き間違えです。

お礼日時:2023/05/03 23:19

九州入りは、どうやって?(飛行機?新幹線?それとも?)


九州1周は、何で?(鉄道?車?それとも?)

その程度の情報も出さないで、金額なんてだせるわけないだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

九州入りは新幹線です。九州一周は鉄道かバスです。

有名な観光地をまわりたいそうです。

お礼日時:2023/05/03 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!