アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩

遠距離中の彼氏が4月の1週目ごろに
ゴールデンウイークに私の家に行くと言ってきました。

でもその時にはもう私の職場の希望休の締め切りは過ぎていましたし、
シフトが出るのがいつも遅くて毎月26日、27日以降にシフトが出るのと、家族持ちの人優先でゴールデンウイークの休みはたぶん取れないだろうから
どこかお友達などと遊んできてと言っていました。
そしたら、その時はわかったじゃあ誰々と遊ぼうかなーとか言っていたのですが、
4月の28日頃に彼がゴールデンウイークの予定を聞いてきて、そっちに行こうかなと言ってきました。
そんないきなりくるの?と思いながら一応休みは伝えたのですが、
結局来るのか来ないのかはっきりしないまま5/1になって、私が夜勤に入る前にいきなり5/3〜1泊2日で旅行に行かない?と言われました。

いやいや。。と思ったのですが、会いたいし休みはとれてたし、旅行はいきたので、夜勤明けにどこにするか話をして早めに予定を決めたいと思ったのですが、
夜勤終わってから連絡しても返事がなく、仕方なく私は寝ました。
私が夜に起きてから、彼からLINEが入ってたので話を進めようとしても彼はゲームをしててあまり返信をくれず全く計画が立てられませんでした。
旅行に誘ってきたのは彼なのに、旅行したいところは特にないと言われ、行き先も私任せ。
悩んでいたら、今日彼の住んでる方にきてと言われ(結構距離があり、当日だと新幹線代も高い)急だしそれは難しいと伝えました。

なんやかんやで、もう今回はやめようという話になったのに、
またいきなり今から寝ずに朝イチで新幹線に乗って私の家に来るといわれました。
でも、来ると言って結局寝てしまって来ないんじゃないの?とか、来たとしても結局は疲れて何もせず、わたしの家で寝て過ごすんだろうなと思ってしまい。。(今までも旅行先で彼がずっと寝ていて放置されることが多かった経験もあるため)

会えたら嬉しいのは嬉しいけど、↑に書いたような感じになりそうだから、やめようと伝えたのですが、
その話し合いで喧嘩になりました。
そしたら、俺ら合わないね、俺が全部悪いねと言われたので、「責めすぎてごめん、もう会う会わないの話はやめよう」と言ったら、もういいよと言われて、
わかったおやすみと言いました。

なのに、今から出れば8時に着くけどどうして欲しいんですか?とLINEが来て
会う会わないの話はやめようと私が言って、あなたももういいって言ったよね?だからやめようというと、
さよなら とLINEがきました。

意味がわからなくて今既読無視をしています。
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (8件)

貴方自身会う気がないのです。

連絡無くなって丁度良いんじゃないですか?、遠距離恋愛で会う会わない話をしなくなったら只のメル友、つき合う意味ないもの。近くに居る新しい男を捕まえて下さい。、好きな人が会いたいと何度も言ってるんです。、これだけ拒否られたら冷めます。終わります。
    • good
    • 0

合わないから、別れましょ!



彼の自分勝手さが 目立ち過ぎ!
会う会わない以前の段取りが 上手くいっておりませんし。
貴女さまが疲れちゃいますよ!

貴女が、楽しい恋愛をしたいなら もっと貴女の感じている彼への気持ちの部分を伝えていかないと、彼は変わらないし他人任せで、寝てばかりの楽しくない恋愛になってしまいます。

駆け引きだね~! 頑張ってください。
    • good
    • 0

別れればいい。


似たような2人、今のままでは、今後も同じでしょう。

結構距離があり、当日だと新幹線代も高いのが問題です。
    • good
    • 0

価値観の違いでしょうね。


彼は自分が悪くないと本気で思っているし
あなたの言い分も悪くないです。

だから話し合っても理解できず、すれ違いがおき お互い攻めているようになるのです。

彼が言うように、あなた達は合わないと思います。
遠距離というのもあるのでしょう。
お互いの事を理解出来てないんだと思います。
続けていきたいなら
あなたと彼。お互いが相手の気持ちになって考えるようにする事ですね。
    • good
    • 0

彼は前もって予定や計画を立てられないタイプなのかな、と思いました。


貴女に会いたい気持ち、貴女の家に行きたい、でも急な対応はできないでうまくいかないので双方噛み合わないな、、となっている状況なので、シフトの提出する前でないと予定は立てられないとか急は困るとか相手にインプットされるまで言うべきです。

彼からさよならとラインが来て貴女は彼とこの先どうしたいのか?でラインの返事をした方が良いと思います。
振り回されて嫌だと思うならかのまま既読無視で、この先も彼との関係を続けたいなら一話し合いをするべきかと。
    • good
    • 0

自分の都合しか考えてないってだけです。



アナタがそれに対応できるかどうか、です。
    • good
    • 1

あなたがおっしゃる通り、彼氏の行動や言動には不安や疑問があるようですね。



まずは、彼氏とのコミュニケーションが必要です。彼がどういう気持ちや考えを持っているのか、しっかりと話し合うことが大切です。その際、お互いに相手の言葉を受け止めることや、自分の気持ちを正直に伝えることが大切です。

ただし、彼氏が急に「会えるかどうかわからない」と言ったり、計画が立てられなかったり、喧嘩になってしまったりした場合、あなた自身が疲れてしまうこともあるでしょう。その場合は、無理をせず自分のペースで進めることも必要です。

最終的には、あなたが自分自身の気持ちを尊重し、彼氏との関係を見直す必要があるかもしれません。彼氏との相性や将来の展望についても考えることが必要です。

ご自身の気持ちに素直に向き合い、彼氏とのコミュニケーションを大切にして、今後の方向性を見つけることが大切だと思います。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
まずあなたから謝り、何か相手にサプライズをしてあげてみてはいかがでしょうか。
相手はきっと疲れたのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!