dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

☆ゴールデンウィーク期間限定質問❗️

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか?今日は【みどりの日】ですね。
そこでみどりに因んで、あなたの持ち物や家にある物で緑の物を教えて下さい(。ᵕᴗᵕ。)

緑の物がない方は、ゴールデンウィークどのように過ごされましたか?(これからの予定でも)
どちらでもお答え頂いても構いません。
もしお見かけになったら気軽にお答え下さい(๑‪'▽'๑)♪


我が家にある緑の物は、リビングのカーテンとソファーです(*´˘`*)

「☆ゴールデンウィーク期間限定質問❗️ ゴ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • おはようございます(*´▽`)ノノ
    みどりのものまだ有りました。
    トイレマット、便座カバー、細かいドット柄のみどりの鍋、ショルダーバッグ。
    写真は小物入れ、湯呑み 、ケロッピのコップ、ちいかわのコップです。
    ケロッピのコップは歯磨き用に使っています。
    ちいかわは娘の物で、ちいかわが大好きなのでちいかわのグッズを色々持っています。

    「☆ゴールデンウィーク期間限定質問❗️ ゴ」の補足画像1
      補足日時:2023/05/05 09:38
  • 緑のもの追加です。
    急須は以前、何か商品を買った時に頂いたものです。
    おーいお茶は先日買いました。
    真ん中にチョコンとあるのはゴーヤーマンのストラップです。
    朝ドラ「ちゅらさん」で流行っていた時、買いました。

    「☆ゴールデンウィーク期間限定質問❗️ ゴ」の補足画像2
      補足日時:2023/05/06 17:03
  • HAPPY

    皆様、回答頂きありがとうございました\(^o^)/

    明日からまた現実(通常)に戻りますね。
    ゴールデンウィーク最後の今日は、のんびり過ごせましたか?
    2年ぶりのフリカテ、馴染みのユーザーさんが来てくれてとても楽しかったです«٩(*^∀^*)۶»
    私は明日からまた仕事、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
    皆様も体調に気をつけて元気でお過ごし下さい。
    (*´∇`)ノ ではでは~

    夕虹ちゃん、お礼は後ほどするね(。ᵕᴗᵕ。)

      補足日時:2023/05/07 22:23

A 回答 (20件中1~10件)

鈴.さん、こんばんは(*^_^*)


また雨降り☔
今回は音楽編を♪
緑の日々/オフコース、緑色の部屋/沢田研二、みどりの雨避け/Official髭男dism、ミドリ/GreeeeN、黄金の緑/UA(ウーア)、緑酒/東京事変(ボーカル椎名林檎)等あるけど(*≧艸≦)

郷ひろみさんのライヴのチケットはローソンやセブン、ファミマの先行予約とか、関東のコンサートやイベントを主催してる業者の情報チェックをこまめにね(^-^)
私も、8月のスーパーフライの宮城のライヴチケット申し込み済みだから気持ちはとてもわかるよ。
生で見るパフォーマンスで、弾けたいもんね٩( ´ω` )و
どうか当選しますように(-ω-人)祈り

♪君が泣ける場所になる(歌詞の途中に『緑』が出てる)

https://www.uta-net.com/song/32881/
「☆ゴールデンウィーク期間限定質問❗️ ゴ」の回答画像20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夕虹ちゃん、こんばんは(*^▽^*)ノ
お礼遅くなっちゃってごめんねm(._.)m
沢山の緑の曲を探してくれて(´▽`)アリガト!
ゴールデンウィークも過ぎれば、あっという間だったよ。

( ∩≧Д≦∩) ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙~~!
郷ひろみの先行予約あったよぉー( ̄▽ ̄;)
4/26~5/7までが…
先行予約は聞いたことあったけど、よく解ってなくて… 失敗したなぁ(ノ_<。)
夕虹ちゃん、よくライブ行ってるみたいだからもっと早めに教えて貰えば良かったね。
まあ、私が知らなさすぎだよね。

夕虹ちゃんも同じ8月にスーパーフライのライブに行くんですね。
お互い8月楽しみにしようね(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
当選するといいね。いつもありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
では、おやすみなさい…( ˘꒳˘ )੭"

お礼日時:2023/05/13 00:02

鈴.さん、夜中にごめんね、ごめんね~ちと古(笑)


まだあったよ。
私が使ってる洗顔フォームのチューブ、歯科でもらった細部磨き用歯ブラシ、父がひげそりで使ってるT型かみそり、便座カバー、母のプルオーバー(トレーナー)、小鉢、景品でもらったシャーペン、洗面台にあるプラコップ、セルロイドの石鹸入れ、私のフリースタートル、コットンニットハイネックセーター(未着用)、スエードショートブーツ(これも未使用)、カーゴパンツがあったよ(^_^)
ショートブーツとカーゴパンツは、カーキだけどありかな(๑• . •๑)?
あ、お薬手帳と行きつけにしてる整形外科の診察券の半分もだった^^;
「☆ゴールデンウィーク期間限定質問❗️ ゴ」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

夕虹ちゃん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

夜中だろうが何時だろうが構わないよ。
連休最後の日だって言うのに、あいにくの雨だね。今日は家でのんびりしようかな。
緑のもの、たくさん見つけてくれてありがとう<(ᴗˬᴗ*)> 意外と探せばあるもんですね。
私はみどりのサガリバナのかりゆしウエアを持っています。
夕虹ちゃんも今日は休みかな?
この質問も今日までなので、又何処かで質問を見かけたら宜しくね。ヨロシクです♪d(*'-^*)b♪

お礼日時:2023/05/07 11:48

Bun です、こんにちは、こんばんわ。



家にあるものだから、外でもウチのもんならいいかな、というノリでした。
失礼しました。

ゴールデンウィーク、終わっちゃいますね。
ということで滑り込みでそのほかの緑のもの。

ウチはカミさんの車がモスグリーンでした。
子どもの一人の家で飼っていて、よく家で預かるワンコの首輪や、そのワンコが好きなゲーム機やタオルなんかも緑でした。
でも、よくよく見まわすと、ウチには緑のものってあんまりなかったですねぇ。

さて、ここ Goo ではいろいろな方にお会いしてお話ししてきてずいぶんになります。
どなたにどの話をしたのかなんてわからなくなっちゃいました。
他の方に同じ話をするときも、この方にお話ししてなかったかなとか、前に言った時と違ってないといいけどなぁ、なんて不安になることたびたびです。

ウチの子供たちのひとりは、医歯薬バイオ系です。
他の方とお話しした時にも書いたのですが、医師を目指すのかと思ったら、今は大学に残って、内臓移植などと関係の深い医療用電子システムの研究をしていると聞いています。
医者は何人かの患者さんは救えるけど、こういった機械や医療行政なんかをしっかりすることは何千人・何万人の人を救えるから、そっちのほうがやりがいがあると思えるのだそうな。

そんなことで、今は大学病院の研究室で研究をしつつ、隣町にある工科大学の研究室にも出入りして研究を支援してもらっていると言ってます。

ウチの子は息子で、何年か前に出会った当地の娘と息が合い、今は隣町で同棲させています。
彼女はセラピスト(理学療法士)で、同じ世界の仕事人ということもあって気が合っているのでしょう。

二人とも独立志向が高いのはこの国特有なのか、ウチの子は勉強したことを医学コンサルタントとして使ってみたいと言い、彼女のほうも自分でクリニックを持ちたいと言っています。
そういった起業と事業運営を考えるからか、今の生活が安定したら MBA をとりたいとか。
何とも私には縁がなかった世界に進もうとしているようで、親としてはハラハラです。

姪と知り合いの CA さんのお話をしたのは 『風鈴子.』さんだったんですね。
今は、その姪も CA さんもお嫁に行き、どちらもいいお母さんになって日々子供さんたちと奮闘していると聞いています。

その後はあんな劇的な出会いは経験していません。
あんなのは一生に一度あるかないかでしょうからね。

ゴールデンウィークもあと一日を残すのみですね。
休みが終わっちゃうのは寂しいというか悲しいものですが、夏はすぐそこです。
夏休みのことでも考え始めるということで前に一歩、歩を進めるのはいかがでしょう。

雑談でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

Bunさん、おはようございます(^O^)
日本は今、午前9時20分です。
いえ、もう何でもいいんですよ。緑ならば(笑)
息子さんは医療用電子システムの研究していらっしゃるんですね。確かに大勢の人を救えるから、そっちの方がやりがいあるかもですね。
しっかりした息子さんですね。

実は私の姉(実姉ではない)が、ロスに住んでいます。もう50年近くになると思います。
姉とは歳もだいぶ離れていますが、この姉がパワフルで1人であっちこっちよく出かけます。
海外も何ヶ国か行っているし、日本にもよく来てました。姉の話をすると長くなるので又、機械がある時にでも・・・

お礼日時:2023/05/07 09:35

今夜9時からNHKで郷ひろみ特集があります。

BSを契約していないということなので黙っていようかとも思いましたが、聞き逃しサービスでの配信があるかもしれないので一応お知らせしておきますね(録画したDVDを配達できれば、なんて思ってしまいました)。

緑のニットを着る郷ひろみさん
https://hochi.news/articles/20230118-OHT1T51197. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

乙さん、おはようございます(*´▽`)ノノ
残念ながらBSなのでやはり見れませんでした(><) でも教えてくれてありがとう。
気持ちだけで嬉しいです。(∩´∀`∩)
最近 gooが余りにもくだらない質問が多くて、つまらな過ぎて回答する気も起きなくて、それなら自分で質問しようと思い投稿しました*ˊᵕˋ*

休みも今日までですね。この質問も今日までです。郷ひろみさん、グリーンのニット初めて見ました。よく似合ってますね。
コンサートは8月です。チケットの発売は5月下旬です。良い席取れるといいなぁ。
コンサート久々に楽しみにしています٩(ˊᗜˋ*)و

お礼日時:2023/05/07 07:27

Bun です。



ウチの庭の芝ですね。

写真は冬の盛りの2月、お隣のお宅の玄関先にあるドッグウッド(ハナミズキ)が咲いているときのものです。

日本だとハナミズキは今ぐらいの季節の花ですが、当地は南部なので温かい分早く咲きます。

南部とはいっても冬には氷点下にもなりますし、毎年ではないですが、雪が積もることもあります。

そんなところでも、品種を選べば芝生は年中緑に保てます。
写真は道路と家の間のわずかな芝生ですが、青々としてるでしょ。

裏庭は手入れが悪くてはげちょびんのところがあって恥ずかしくてお見せできません。
でも、そっちも剝げたところ以外はとりあえず青々とはしています。
「☆ゴールデンウィーク期間限定質問❗️ ゴ」の回答画像16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Bunさん、いらっしゃいませ‪( ˶'ᵕ'˶)੭"‬
家の中にある緑のものでしたけど、フリカテなので良しとしましょう( ◜ᴗ◝)
綺麗に整備されたお庭ですね。
年中、緑の芝生良いですね。
Bunさんは何度か回答頂いた事があるので存じてますよ。娘さんは確か医療従事者でしたね。
コロナ禍で休みなくお仕事されていて、とても心配してましたね。
あと、まさかこんな場所でと言う質問では姪っ子の知り合いがまさかのあのCAだったとは?でBAを差し上げたので覚えていました。

お礼日時:2023/05/06 20:57

風ちゃん、おはよう♬


皆様もお揃いで♬( ◠‿◠ )
なんか、同窓会みたいだぁ(爆笑)

我が家の緑のものって、思いつくものがあまりにも何にもなくて……(・・;)ε-(´∀`; )

なので私らしく料理の写真で、緑の物が入ってる料理写真を集めてみました。( ◠‿◠ )

左上から右にの流れでね。

抹茶のミルクレープ。
ほうれん草のお浸し。
ロール白菜のアッサリ和風煮。
バーニャカウダー。
大葉の韓国漬けのおにぎり。
長芋千切り青のり掛け。
枝豆のペペロンチーノ風。
のびると穂先筍の酢味噌添え。
カブ、キュウリ、ナスのぬか漬け。
ピーマンのみのピリ辛醤油炒め。
ほうれん草とコーンのバター焼き。
左上の抹茶ミルクレープの原型。
無限ピーマン。
炸醤麺。ジャージャー麺。
グリーンアスパラと筍のボイル包みバター焼き。
マグロ、キュウリ、ワカメの辛子酢味噌。
ニラレバモヤシ炒め。
汁なし坦々麺。
冷やし中華。
タラの芽かコシアブラの天ぷら(もう見えなくて区別付かないわww)
「☆ゴールデンウィーク期間限定質問❗️ ゴ」の回答画像15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ミナちゃん、ヽo(=´∇︎`=)oノ イラッシャーイ♪︎
フリカテ過疎っているから、殆ど誰も来ないだろうなと思っていたから、こうして又 馴染みのユーザーさんが来てくれると、とても嬉しいですね(∩´∀`∩)
♪みどり萌える 料理がたくさんだ〜
美味しそうな料理だ 私も食べたいな〜♪
これ仲雅美の「ポーリュシカ・ポーレ」に合わせて歌ってみて!(*´○`)o¶♪
私はこんなに色んなもの作れません(^▽^;)
うらやましい限りです。(*・ω・)ウラヤマシィ…
では私は、うちの冷蔵庫にある緑の野菜をあげてみました。
ほうれん草、サラダほうれん草、ブロッコリー、きゅうり、春菊、しなびれて来たニラですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 来てくれて(*´∀`)ノ ありがとぅ♪

お礼日時:2023/05/06 09:16

風鈴さん ちょこっと借ります^^)



ベイクちゃん 久しぶり!!
元気そうで(^^)/



寝る前に今磨いてた歯ブラシも緑の柄でしたが写真はやっぱやめて(笑)

洗濯機置き場のカーテンも緑でした。
「☆ゴールデンウィーク期間限定質問❗️ ゴ」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

どうぞ どうぞ 遠慮なく使って下さい(*´︶`*)
夕虹ちゃんも喜んでもらえると思います。
他の方へのコメントも何でもOK 牧場です‼️

私の歯ブラシはピンクです。( ´罒`*)✧
うちもリビングと主人の部屋がグリーンのカーテンですよ。

お礼日時:2023/05/06 07:34

鈴.さん、こんばんは(*^_^*)


夜中に失礼m(_ _)m
ショーさんも久しぶり(*´︶`*)ノ
緑の物は家にある物だと、プラスチックの洗い桶とボウル、紅茶かハーブティーに使えそうな急須、緑茶、サンダル、フリクションの蛍光ペン、薬箱の収納部分以外の所、メジャー、水切りかごの外側、景品でもらったボールペン、居間の点灯管の1つかな?(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
鈴.さんは、買い物や映画とかは行ったのかな?
私は、今日はちょいとイオンかどこか見に行くよ(^_^)b

https://www.uta-net.com/song/7951/
「☆ゴールデンウィーク期間限定質問❗️ ゴ」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

夕虹ちゃん、おはようございます(*´▽`)ノノ
おっ、探せば沢山あるもんですね。
うちも急須、蛍光ペン、シャーペンが緑だったよん(*^^*) あとゴミ箱も緑のがひとつ有りました。

買い物はスーパーに食材を買いに行っただけです。映画も行ってないですね。
今日はイオン行くんだね。イオンはうちからだとチョット遠い所にあります。
何かいいのが見つかるといいねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
いつも(´▽`)アリガト!

お礼日時:2023/05/06 07:22

ゴールデンウィークは健康のためにもいつものようにそこら辺をぶらぶら散歩してる事が多いです。

天気も気温も比較的良いので。そこら辺と言っても3キロや5キロ位離れてたりもするんですけど。
緑の物は今テーブル回りに有る物です。カゴには充電アダプターなどが入ってます。柏餅は後でお茶と一緒に食べます。
「☆ゴールデンウィーク期間限定質問❗️ ゴ」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ショーゴさん、いらっしゃい!|'ω')ノ
私も最近、ダイエットと健康の為にウオーキングしてますよ(ง ˙˘˙ )ว
あることをきっかけに始めました。

綺麗なグリーン色ですね。
巻尺はうちのは黄色です。おーいお茶 抹茶入り緑茶は一昨日買ったばかりです。
私は昨日、柏餅を食べました(*'ч'* )

お礼日時:2023/05/05 20:50

9連休でした。

部屋の掃除など面倒なこと半分とあとはのんびりと過ごしています。「あと2日と少ししかない」と後ろ向きに考えると嫌な気分になるので「あと2日以上もある」と前向きに考えるようにします。
 風鈴子さんもよい連休を。

写真は緑色の時刻表示です(季節に合わせて色を変えるようにしています)。
「☆ゴールデンウィーク期間限定質問❗️ ゴ」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

乙さん、٩(*´︶`*)۶おはよ〜♬
9連休は長かったですね。
私はカレンダー通りでした。何を思ったのか今日の朝、日曜日だと思っていました( ̄▽ ̄;)
早くも休みボケかな?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
3日は「ハイサイ FESTA!」へ行ってきました。人 人 人でした。
エイサーも見たよん。
4日は息子夫婦が来ました。孫が出来てから来るのは初めてです。
あっ、ナポリの町並み見れなかった〜(>_<)
その時間はウォーキングしてました。( 。í д ì。)残念....

お礼日時:2023/05/06 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!