こんにちは。
おききしたいことがあります。

アニメ「さざえさん」で、いくらちゃんの性別は
男の子でしょうか?

女の子だったような気がするのですが、どうなのでしょうか?
教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

余談というか、蛇足というか…というようなことですけど、漫画の方ではノリスケさんが子供が生まれたときに名前に悩むシーンがあり、「ナミエ」とつけようとしてたらとんでもないおばさんが「ナミエ」と呼ばれているのを見てやめる、という顛末だったので、女の子だったようです。

ノリスケさんの家に子供が生まれたというのはそのときだけだったので、漫画の方ではノリスケさんの子供は「女の子1人」といえるのでは…と思います。なので、私もイクラちゃんは女の子だったはずなのになあ…と思ってます。
    • 0

男です

• 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6% …
ここに”ノリスケとタイ子の長男”と書かれてます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6% …
    • 0

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_c …

フジテレビに依れば

波野イクラ
 年齢…1歳半~2歳
 性格…行動的な子で、あまりじっとしていることがない。
    タラとは兄弟のように仲が良い。

「兄弟のように」と書いてある以上男の子。
    • 0

男の子だと思ってましたけどね

こんなん見つけましたけど参考になりますか

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_c …
    • 0

はい、まちがいなく男の子です。

以前、さざえさんが「男の子でしょ・・・」と、いくらちゃんに向かって話しかけていたことがありました。
    • 0

男の子ですよね。

スカートはいてるのみたことないです。
    • 0

こんにちはー!!

男の子だったような気がしますが・・・。
    • 0

男の子でしょ?

• 0