これから冬ですね・・・今体重がかなりヤバイです・・・どなたか『とにかく痩せる。これでやせなきゃ無理ッ』という方法を教えて下さい・・・運動、器具、サプリメント、迷信(?)なんでも結構です!ホントに助けてくださぁい(T-T)

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A 回答 (11件中1~10件)

本当に冬ですね・・・。

私も気をつけなければ・・。
私も昔はいろんなダイエットを試しました。その結果、一番良いダイエット法は歩くこと(会社帰りに)と夕飯を軽くすることでした。あまりストレスを感じないし、逆に翌朝すっきりします。尚且つ、効果は十分現れますよ。もちろん、最初の3日はちょっと辛いですが。
お互いがんばりましょう!
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以前書いた補足ですが、半身浴以外には


間食をしない様に気を付けた位です。
後は、カロリーや、食事の量などを多くとり過ぎた時には、
少し長めに半身浴をしていました。
体重や、体調などによって入る時間や温度を多少変えて見ると
良いと思います。
お風呂の掃除をしていると、かなり汗も出ますし、
いい暇つぶしになるとも思います。
続ける事が大事なので、毎日入るのが嫌にならない様に、
ストレスにならない様にして下さいね。
では、頑張って下さい!
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gurichanさんこんにちは。


いやー、わかりますよー。
私と妹の1カ月前の心境そのまんまです。
そして、私たちはですね1カ月前から今話題の「低インシュリンダイエット」に挑戦しまして見事に痩せました!
血糖値をあまり上昇させない食品を中心に食べるというダイエットなのですが
詳しいダイエットの方法等はNTVの「特命リサーチ200X」のHPに載っています
http://www.ntv.co.jp/FERC/
それと、過去にこのダイエットについての質問がいくつか載っています
(私も回答してますが)
私たちは、白米、ライ麦パン以外のパン、うどん、ジャガイモ、ニンジン、コーンなどを食べないようにし
主食を発芽玄米、ライ麦パン、日本そば、パスタ、中華そばにして
毎食中(または食直後)に牛乳をコップに1杯飲むようにしました。
その結果、約1カ月で(8月6日から始めました)
私:4kg
妹:3kg
妹の息子(中1):3kg
落ちました。
食事の量自体はダイエット開始前とほとんど変わってませんし
揚げ物やマヨネーズなどのいわゆるダイエットの敵のようなものも食べてますし、お酒も毎晩飲んでます。
体重の減少率は他の方が書いてらっしゃるダイエット法より低いようですが
このダイエットの一番良い点は「ストレスが溜まらない」ことですね。
もう一生続けてもいいくらいです(笑)
それと毎食牛乳を飲むというのは、牛乳には血糖値の上昇を抑える効果があるらしいということなんです。
それについては、下記のHPに詳しく書かれています。
http://www.asm.ne.jp/~milk/keijiban/keijiban_13. …
というわけで、お互いにがんばりましょうねっ!p(^^)q

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/
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この回答へのお礼

返信ありがとうございます♪へ~食べてもやせるもんなんですね~一度ホムペのぞいてみます(#^0^#)もう私の体重のふえかたなんて・・・彼にまで「やせた方がえーんちゃう?」と言われる位(T-T) ホント貴重な情報ありがとうございます★何か聞いた事はあったんですけど見逃してしまってしらべようがなかったんです・・・頑張ってダイエットに励みます★maumauさんお互いに頑張りましょうネ♪

お礼日時:2001/09/14 14:34

私が一ヶ月で6kg痩せた方法ですが、半身浴です。


毎日、心臓の下位までお湯をためて入ります。
温度は人それぞれですが、「ぬるめ」のお湯で20分~1時間位、
入っていました。
でも、毎日の事なので入る事がストレスになっては良くありませんので、
あまり時間は決めず、雑誌などを、ここまで読み終わったら出ようとか、
そんな感じで良いと思います。(笑)
浸かった時、「暖かいな」と感じる位だと、15分も経てば、
のぼせてしまいますので気をつけて下さい。
雑誌や漫画などを見ていると暇つぶしにもなると思います。
今でも、体重が少し増えたり、足がむくんだ時などにやっていますが、
朝起きたときなど、身体がスッキリしてかなり違うと思います。
頑張って下さいね。
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この回答へのお礼

返信ありがとうございました(#^^#)よく半身浴がいいとは聞いていたんですが本当なんですね! ozixyamazixyoさんは半身浴以外に何か気を付けた事とかございますか?もしよろしければおしえて頂きたいです★何かお礼メールのつもりが補足みたいになってしまってすみません(T-T)ではダイエット頑張らしていただきます♪

お礼日時:2001/09/14 10:35

gurichanさん、とにかく痩せる、確実に痩せる、体に害を与えない商品「茶素膠嚢」を教えましょう。

当初「やせなければ代金返還」というメーカーの宣伝をみて、友達と試しました。全員がスリムになりました。周りの人がみんなびっくり! この商品は茶葉から抽出した茶素を中心に、多種の天然生薬を配合して製成しましたので、副作用がない上、免疫力増強作用もあります。

ダイエット商品が溢れているアメリカでも、至るところに薬局の茶素膠嚢(TEACONTENT CAPSULE)の看板が目立っています。
実は日本にも、愛用者が増え始めています。若い人を始め、噂が噂を呼び、その人気がじわじわと浸透しつつあるといいます。

ご参考になれば幸いです。
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この回答へのお礼

ご返信ありがとうぎざいました!ひぇ~そんなのがあるんですか!漢方みたいな感じなんですかね?(^0^) そろそろピリオドを打ちたいので参考にさせて頂きます♪痩せたら私も回答者側にまわるぞぉ~★ お互い頑張りましょうね♪

お礼日時:2001/09/14 10:54

どんな方法でも、継続する事が大事だと思います。

「痩せたからOK!」で元の食生活に戻ったり、「痩せないから」と止めてしまったり。継続する事はとても難しく毎日のことなので休みたくなるときもあるでしょうが、それでも少しずつ毎日頑張れば必ず確実な成果が上げられると思います。ただ、サプリメントだけに頼るのはあまり効果も期待できませんし、「食べる」事の楽しみが奪われてしまいます。
私は気が向いたときの筋トレと夕食を軽く摂る方式で少しずつ体重が落ちてます。何よりサイズダウンが嬉しいこの頃です。
是非、頑張って下さい!!
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迷信というか私にとって一番楽でいつの間にか痩せたって経験はずばり恋愛です!誰かを好きでいると身体も心も無意識に緊張状態、つまりは自然とキレイでいようとする自分がいて、淋しくないから馬鹿みたいに食べなくても、逆に小食で満足。


昔、「淋しい女は太る」という本がありましたよね。
ほんとに淋しいとやっぱり食べてしまいます。別に恋愛だけでなく夢中になれること 仕事でも何でも良いのです。
でも いつでもすぐに恋愛できるわけでも夢中になれるものがみつかるとは限らないですよね。。。
そういったときはやはり 下の方達のご意見だと思います。私も今、ダイエット計画中です。お互い頑張りましょうね!!

参考URL:http://home2.highway.ne.jp/tarchan/index.htm
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この回答へのお礼

返信ありがとうございます♪そうですね、私がダイエット始めたきっかけが今の彼氏なんです・・・二週間ぶりに会った彼氏に「太った?(-,-)」の一言・・・頑張らないとだめですね(><) ホムペありがとうございました★お互い綺麗目指して頑張りましょうね♪

お礼日時:2001/09/14 10:48

中国人がよく飲むジャスミン茶(hot)をのみましょう。


中国料理ってとてもoily(オイリー)じゃないですか、しかし中国人女性はなせている人が多い。その理由としてはジャスミン茶が挙げられています。最初は慣れない味かもしれないですが、次第になれます。
ジャスミン茶は脂肪を抑制する働きをもっています。
その他には、糖分を控える、規則正しい生活をする。ご飯を控えるのは体に悪いですが、少し控えめにしたほうがいいかもしれません。もし運動する時間があるのなら食べても大丈夫だと思います。野菜はしっかりとりましょう。

がんばってください。
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この回答へのお礼

お礼遅れて申しわけないです(T-T) ジャスミン茶て結構味キツイですよね・・・でもそんなスゴイ効果があっただなんて全くしりませんでした★ ホットで・・・との事なんですが、やっぱりホットでも寝る前とかにはダメなんですかね?寝る前の水分補給はあまりしない方がいいと聞きました。 ではダイエット頑張らしていただきます(#^0^#)ありがとうございました♪

お礼日時:2001/09/14 10:42

こんばんは。


リバウンドを繰り返してる人だったらちょっと難しいですが、
初めてのダイエットだったらがんばれば必ず痩せます。
私は2回ダイエットをしました。
最初のダイエットは、それほど体重を減らしてないんですが、
2度目のダイエットは30キロ、3ヶ月で落としました。

グローバル漢方や、ジャストフィットスリムって聞いたことないでしょうか?
1日3食食べますよね。
そのうちの2食をダイエット食品(ドリンク)を摂るんです。
ただのドリンクじゃなくて、ダイエットには必要な成分(たんぱく質)がありますが、
それをちゃんと補ってくれるんです。
要は、高タンパク低脂肪の食品を取ればいいんですが、
この上に挙げた商品はちゃんと補ってくれます。
これをがんばって2~3ヶ月(落とす体重にもよりますが)続ければ痩せますよ。
ただ、短期間で落とすダイエットは、どうしてもリバウンドしやすいんですよね・・・
だから痩せてもすぐにダイエット前の食事に戻すのではなく、
徐々に戻せば維持もできます。
あと停滞期には軽い運動もいいと思います。
私は運動なしで、上記のダイエット食品で痩せましたが。

それと、食餌療法はとても辛いです。
でも、楽してなんか絶対に痩せられません。
私の経験からして、サプリメント(飲むだけで痩せる・寝る前に飲むだけで痩せる)
は効果ないです。
何十種類と買って飲みましたが全く効果がありませんでした。

私がやったダイエットは、最初の10日までがとても辛く
「やめようかなぁ~」と思ったんですが、
10日を過ぎると慣れてきて楽でした。
その間停滞期はありますが、ダイエットは継続です。
焦らずゆっくりと無理のないようにするのが一番です。
がんばってください。
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この回答へのお礼

返信ありがとうございました♪そうですねグローバルかったんですが親はダイエット(特にグローバル等の通販系)に反対で三食は必ずたべなければ怒られてしまい試す事が出来ないままです(T-T) こんな私にはグローバルでは痩せれませんよね・・・グッスン。 かなり色々なダイエット試されているようですね?30キロ減はかなり尊敬です(’0’)私の場合自分にまず負けていると思います。まずはmamahahaさんの様に自分に打ち勝つ力をつけたいと思います。ありがとうございました(#^^#)

お礼日時:2001/09/13 21:36

朝は食べずブラックコーヒーのみ、昼は好きなものを、夜はサラダと牛乳一杯のみ


寝る前に柔軟体操と体中をひねる運動を約10分して寝る。
間食と甘いものは絶対だめです。飲み物はいつとっても構いませんが
必ずブラックコーヒーだけにしてください。
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この回答へのお礼

返信ありがとうございました♪コーヒー・・・苦手なんですが痩せる為!頑張ります(><)お互い頑張りましょうね(^^)♪

お礼日時:2001/09/13 21:40

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手元に『食べ物のメリット・デメリット早わかり事典』(川嶋昭司・能宗久美子著/知的生きかた文庫)という本があります。それによると・・・


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牛乳(乳製品)に関して――
*乳製品を多くとる人には、胃ガンが少ないという疫学的調査がある。

*『本草綱目』には「牛乳粥は体力の回復に有効である」とある。

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kumiryunさん、こんにちは。

セルライトも関係しているみたいですよ。
私も以前、太もものお肉を落とす為に通販の機械(?)を買ったりしながら四苦八苦し頑張った時がありました。
しかしあまり、効果がみられず諦めかけた時・・エステの門を叩いたんです。約3ヶ月通いました(週2回程度)
そこで学んだ、太もも痩せの方法をお教えしますね!
(これを知っていれば、エステなんて通わなかったのに・・って思う、簡単な内容です。継続をする必要はありますが・・)

(1)入浴をする際は、湯船で温めのお湯にゆっくり浸かり体を温め、しっかり汗を出す(時間に余裕があるなら30分程)
(2)体が温まっているうちに、マッサージを行う。
(リンパの流れを良くするマッサージ)

※エステのお姉さんからは、リンパの流れを良くするとサイズダウンすると教わりました

【マッサージ方法】
(1)足首から脚の付け根に向かい、両手でゆっくりと引っ張る(揉まずにギューッと上に引っ張る)
※脚の根元にリンパがあるそうなので、そこで止めず根元ちょっと上まで流す。

これを根気よく続けてみてください。
私はこれは未だに続けており、サイズダウンを維持しています!

同じ方法で、手首から肩まで・・というマッサージ方法で二の腕もサイズダウンできるそうですよ!!
これも肩で止めず、肩から胸の方に流すような感じでマッサージをするそうです。

すぐに効果がでない方法かもしれませんが、参考にしてみてくださいね!
kumiryunさん、頑張ってください!!

 

kumiryunさん、こんにちは。

セルライトも関係しているみたいですよ。
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Q乳がん再発予防に乳製品は食べてはいけない?

乳がん再発予防に乳製品は食べてはいけない?
知人が5年前に乳がんの手術を受けました。今年の暑さで腕や足のももに湿疹ができ、内科で軟膏を処方してもらったところ、乳がんの再発予防には、牛乳、チーズ、バターなどの乳製品は一切、摂取してはいけない、更に白米を玄米に、醸造酢は黒酢に変えた方が良いと言われたそうです。牛乳が、がん患者に良くないということは本で読んだことがあるような気がしますが、医学的に根拠があるのでしょうか。本当に乳製品を摂取しないことは、がん再発予防に必要なことなのでしょうか。できれば専門医の方の意見を伺いたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらの本を読んでみてはどうでしょうか。自らの乳がんを克服した科学者の著書です。
乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか
ジェイン・プラント著
http://www.amazon.co.jp/%E4%B9%B3%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%A8%E7%89%9B%E4%B9%B3%E2%94%80%E2%94%80%E3%81%8C%E3%82%93%E7%B4%B0%E8%83%9E%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88/dp/4770502001

Qやせたい…!

18歳の女です。

今、高校3年なのですが、部活を引退後やはり運動量が減ったせいか、体重が増えてきました。
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よろしくお願いします。

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おすすめの方法としては、夕食前のジョギングとクランチ(10回×3セット・セット間休憩30秒)です。しかし、部活動などでは部活に入っているという意識から自然に運動を開始できますが、自分の意思で始めるとなると怠けがちになります。
ですので、とりあえず習慣をつけるために、一ヶ月くらいはひとつのメニューを続けられるかどうかを試します。この期間が特に難易度が高いです。
そこから三ヶ月目まではひとつぐらいメニューを増やします。そこを過ぎたらすでに生活習慣として身についていますので、あとは自然と運動を続けられると思います。
あと、生活にメリハリを付けるために学校がある日だけ運動をすると精神的に楽です。


個人的には体型を良くしたり、体の歪みを修正するために『胴体力メソッド』を取り入れてみることをおすすめします。
http://www.hiryukai.jp/doutairyoku.htm

下記のURLの本は、最近私が読んだトレーニング関連本のなかで最も効果があった本です。もしよろしければごらんください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309268676

おすすめの方法としては、夕食前のジョギングとクランチ(10回×3セット・セット間休憩30秒)です。しかし、部活動などでは部活に入っているという意識から自然に運動を開始できますが、自分の意思で始めるとなると怠けがちになります。
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牛乳は体に悪いと聞きましたが、具体的にどのように悪いのですか? 発がん性があると聞いたのですが、情報元わかりますか?

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発がん性に関しては牛乳そのものについてでは無いはず。おそらくダイオキシンではないでしょうか。脂肪に蓄積されやすいので。
参考まで(古い記事です)
http://www.tokachi.co.jp/kachi/dioxin/980403.htm

牛乳大好きな私としては、基本的に体にいいですよ!っていうリンクを貼っておきます。

・新潮の「牛乳はこんなに身体に悪い」という記事に対しての農林水産省の回答
http://www.maff.go.jp/www/houdo/houdo/130523gyu.htm

・ミルクの館「牛乳に関するQ&A」 
http://milk.asm.ne.jp/qa/qa.htm


回答ではないですが色々食の安全についての記事を紹介してるブログ
・食品安全情報blog ←「牛乳」などの言葉で検索するといろいろな記事が出ます。
http://d.hatena.ne.jp/uneyama/

Q即効の太ももやせ

身長162cm、体重51~2kgの女です。
ふくらはぎは35cm以内なのですが、太ももが太くてぷよぷよしてます;即効性があって、簡単な太ももやせ方法はないでしょうか・・・
情報お願いします!

Aベストアンサー

太ももはスクワットが単純かつ最も、効果的です。あとはジョギング等の有酸素運動です。
また、食生活はしっかり考えたほうがよいと思います。ダイエット食を食べないで、栄養を考えて食べれば、太ることはなく、むしろ痩せます。また、食事制限等をしていると健康にも悪く、結果的に(将来的に)肥満になりやすくなります。栄養分が体の中にしっかりといきわたると、酵素という分子が活性化します。酵素が活性化すると体内の代謝力が活性化されます。代謝力とは、体を動かしていなくても、呼吸や心臓を動かしたり、体温を保ったりするなどの生命維持の為に常に使っているエネルギーの事です。基礎代謝量を高めると、太りにくい体になります。これは、基礎代謝量が高い人ほど、多くのエネルギーを消費するため、余分なエネルギーが出ず、脂肪が蓄積されずに済むからです。基礎代謝をあげることで脂肪を燃焼しやすい体を作ることができ、ダイエットの天敵であるリバウンドを抑えることができるのです。一方で、適度な運動を行います。このサイクルによって、脂肪を燃焼しやすい体で適度な運動を行えるのです。つまり、最小限(最低限)の運動で、最大限の効果が発揮でき、痩せることが可能なのです。

太ももはスクワットが単純かつ最も、効果的です。あとはジョギング等の有酸素運動です。
また、食生活はしっかり考えたほうがよいと思います。ダイエット食を食べないで、栄養を考えて食べれば、太ることはなく、むしろ痩せます。また、食事制限等をしていると健康にも悪く、結果的に(将来的に)肥満になりやすくなります。栄養分が体の中にしっかりといきわたると、酵素という分子が活性化します。酵素が活性化すると体内の代謝力が活性化されます。代謝力とは、体を動かしていなくても、呼吸や心臓を動かした...続きを読む


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