これから冬ですね・・・今体重がかなりヤバイです・・・どなたか『とにかく痩せる。これでやせなきゃ無理ッ』という方法を教えて下さい・・・運動、器具、サプリメント、迷信(?)なんでも結構です!ホントに助けてくださぁい(T-T)

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A 回答 (11件中11~11件)

gurichanさん、こんばんは。



・規則正しい生活
・栄養バランスのとれた3度の食事
・十分な運動
・たっぷりの睡眠
・ストレス発散

たったこれだけのことで、体は健康になり本来の自分に適したスタイルになります。痩せる、とは限りませんが、健康的な体になり、必ずしも痩せていなくてもきっと魅力が増しますよ。痩せてるからといって必ずしもいいわけではありません。
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この回答へのお礼

返信ありがとうございました(^^)そうですね、やっぱりなかなかストレス発散にかんしてはできていないと思います★まずはその辺ですね、実行してみようと思います♪お互い頑張りましょうね(#^^#)

お礼日時:2001/09/13 21:49

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Q肺がんに牛乳 トマトは大丈夫でしょうか?

父が肺がんになり摘出手術後1ケ月で再発し水が溜まっています。現在食が進まず病院では牛乳を毎食のむようにして食べ物を流し込むと本人は 言っていますが ある本に牛乳 トマトは肺がんには禁食であるとかいてありました。食べてよいものでしょうか?
現在抗がん剤投与のための検査をしています。(肝臓・腎臓機能)

Aベストアンサー

手元に『食べ物のメリット・デメリット早わかり事典』(川嶋昭司・能宗久美子著/知的生きかた文庫)という本があります。それによると・・・


トマトに関して――
*肺ガンの少ないノルウェー人(中略)は、すべてトマトをよく食べる人だという。現在の制ガン実験によると、トマトにはカロチン・ビタミンC・ビタミンEのほか、クロロフィル・ステロールというガン予防物質が多量に含まれていることが実証されている。


牛乳(乳製品)に関して――
*乳製品を多くとる人には、胃ガンが少ないという疫学的調査がある。

*『本草綱目』には「牛乳粥は体力の回復に有効である」とある。

*牛乳には中性脂肪が多い。カロリーの52%は脂肪による。(中略)中性脂肪の過剰摂取は、乳ガン・子宮体ガン・大腸ガン・膵臓ガン・腎臓ガン・膀胱ガン・前立腺ガン・白血病になりやすい。

――とありますが、肺ガンに禁食とは書いてないんですよね。どうしてダメなんでしょうか? 腎臓もお悪いのでしたら、低脂肪乳やスキムミルクにすれば全く問題ないのではないかと思うのですが・・・。

Q最近下半身が太ってきて気になります とくに太ももがヤバイかな~ 下半身ダイエットには何が良いのでしょ

最近下半身が太ってきて気になります
とくに太ももがヤバイかな~
下半身ダイエットには何が良いのでしょうか
アドバイス宜しくねお願いします!

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Q牛乳は乳がんと関係あるの?

牛乳は乳がんと関係あるの?

妊娠牛の産出する牛乳には、特殊なホルモンが含まれていて、それががんに関係しているというような主張の本が話題になっています。

しろうと考えですが、だいたい大量生産している食べ物にろくなものがないとは思うのですが、
この場合、問題のホルモンもたんぱく質でしょうから、熱処理するときに分解しているとみなすことができないものでしょうか。

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Aベストアンサー

>しろうと考えですが、だいたい大量生産している食べ物にろくなものがないとは思うのですが、<

ハイあなたの言うとおりです。確かにろくなものはありません。またそのような食品は癌になりやすいと
思います。

>妊娠牛の産出する牛乳には、特殊なホルモンが含まれていて、それががんに関係しているというような主張の本が話題になっています。<

牛乳は妊娠牛からしか取れません。

>牛乳にふくまれる発がん物質について詳しい方よろしくお願いします。<

癌というのは細胞の異常繁殖です、人間誰しも癌因子は持っています。
ただこの病気はばい菌が入ったからなったという病気ではないのです。
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この癌因子が目を覚ます要因は沢山ありますから、これをしたら癌になるとはいえないのです。

Q足やせ!

最近足首が太くなったんですけど、足首ってどうやってやせるのが一番効果的なんでしょうか? 

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私もウォーキングをおすすめしま~す(^^)。
私自身がそれでかなり足全体が引き締まってきたので、強くおすすめしちゃいます。
でも普段よりも早歩きの少し息が上がるくらいのスピードで、エスカレーターやエレベーターもなるべく使わずに、階段を見つけたら「ラッキー!」て思うくらいマジにならないと続かないかも。あんまり無理をすることもないけど、下の方が言うように続けないと効果はないですよ。だいたい1ヶ月以上は続けないと自覚するくらいには細くならないし、それに少し細くなりかけても油断してウォーキングを休むと、またまた元通りということになりかねないです。
でも今は暑い時期なので、たくさん汗をかいて効果も出やすいので「やるなら今!」ですね。
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Q牛乳を飲むとがんになるの?

人間だけが他の動物の乳(牛乳)を飲むからがんになるという説があると聞き、複雑な気持ちです。そんな設あるのでしょうか?また、本当なのでしょうか?

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Aベストアンサー

kumiryunさん、こんにちは。

セルライトも関係しているみたいですよ。
私も以前、太もものお肉を落とす為に通販の機械(?)を買ったりしながら四苦八苦し頑張った時がありました。
しかしあまり、効果がみられず諦めかけた時・・エステの門を叩いたんです。約3ヶ月通いました(週2回程度)
そこで学んだ、太もも痩せの方法をお教えしますね!
(これを知っていれば、エステなんて通わなかったのに・・って思う、簡単な内容です。継続をする必要はありますが・・)

(1)入浴をする際は、湯船で温めのお湯にゆっくり浸かり体を温め、しっかり汗を出す(時間に余裕があるなら30分程)
(2)体が温まっているうちに、マッサージを行う。
(リンパの流れを良くするマッサージ)

※エステのお姉さんからは、リンパの流れを良くするとサイズダウンすると教わりました

【マッサージ方法】
(1)足首から脚の付け根に向かい、両手でゆっくりと引っ張る(揉まずにギューッと上に引っ張る)
※脚の根元にリンパがあるそうなので、そこで止めず根元ちょっと上まで流す。

これを根気よく続けてみてください。
私はこれは未だに続けており、サイズダウンを維持しています!

同じ方法で、手首から肩まで・・というマッサージ方法で二の腕もサイズダウンできるそうですよ!!
これも肩で止めず、肩から胸の方に流すような感じでマッサージをするそうです。

すぐに効果がでない方法かもしれませんが、参考にしてみてくださいね!
kumiryunさん、頑張ってください!!

 

kumiryunさん、こんにちは。

セルライトも関係しているみたいですよ。
私も以前、太もものお肉を落とす為に通販の機械(?)を買ったりしながら四苦八苦し頑張った時がありました。
しかしあまり、効果がみられず諦めかけた時・・エステの門を叩いたんです。約3ヶ月通いました(週2回程度)
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Q乳がん再発予防に乳製品は食べてはいけない?

乳がん再発予防に乳製品は食べてはいけない?
知人が5年前に乳がんの手術を受けました。今年の暑さで腕や足のももに湿疹ができ、内科で軟膏を処方してもらったところ、乳がんの再発予防には、牛乳、チーズ、バターなどの乳製品は一切、摂取してはいけない、更に白米を玄米に、醸造酢は黒酢に変えた方が良いと言われたそうです。牛乳が、がん患者に良くないということは本で読んだことがあるような気がしますが、医学的に根拠があるのでしょうか。本当に乳製品を摂取しないことは、がん再発予防に必要なことなのでしょうか。できれば専門医の方の意見を伺いたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらの本を読んでみてはどうでしょうか。自らの乳がんを克服した科学者の著書です。
乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか
ジェイン・プラント著
http://www.amazon.co.jp/%E4%B9%B3%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%A8%E7%89%9B%E4%B9%B3%E2%94%80%E2%94%80%E3%81%8C%E3%82%93%E7%B4%B0%E8%83%9E%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88/dp/4770502001

Qやせたい…!

18歳の女です。

今、高校3年なのですが、部活を引退後やはり運動量が減ったせいか、体重が増えてきました。
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特に、お腹周辺が……

1日3食はかかさずになにか良いダイエット方法はないでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おすすめの方法としては、夕食前のジョギングとクランチ(10回×3セット・セット間休憩30秒)です。しかし、部活動などでは部活に入っているという意識から自然に運動を開始できますが、自分の意思で始めるとなると怠けがちになります。
ですので、とりあえず習慣をつけるために、一ヶ月くらいはひとつのメニューを続けられるかどうかを試します。この期間が特に難易度が高いです。
そこから三ヶ月目まではひとつぐらいメニューを増やします。そこを過ぎたらすでに生活習慣として身についていますので、あとは自然と運動を続けられると思います。
あと、生活にメリハリを付けるために学校がある日だけ運動をすると精神的に楽です。


個人的には体型を良くしたり、体の歪みを修正するために『胴体力メソッド』を取り入れてみることをおすすめします。
http://www.hiryukai.jp/doutairyoku.htm

下記のURLの本は、最近私が読んだトレーニング関連本のなかで最も効果があった本です。もしよろしければごらんください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309268676

おすすめの方法としては、夕食前のジョギングとクランチ(10回×3セット・セット間休憩30秒)です。しかし、部活動などでは部活に入っているという意識から自然に運動を開始できますが、自分の意思で始めるとなると怠けがちになります。
ですので、とりあえず習慣をつけるために、一ヶ月くらいはひとつのメニューを続けられるかどうかを試します。この期間が特に難易度が高いです。
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Q牛乳は健康でない?

牛乳は体に悪いと聞きましたが、具体的にどのように悪いのですか? 発がん性があると聞いたのですが、情報元わかりますか?

Aベストアンサー

発がん性に関しては牛乳そのものについてでは無いはず。おそらくダイオキシンではないでしょうか。脂肪に蓄積されやすいので。
参考まで(古い記事です)
http://www.tokachi.co.jp/kachi/dioxin/980403.htm

牛乳大好きな私としては、基本的に体にいいですよ!っていうリンクを貼っておきます。

・新潮の「牛乳はこんなに身体に悪い」という記事に対しての農林水産省の回答
http://www.maff.go.jp/www/houdo/houdo/130523gyu.htm

・ミルクの館「牛乳に関するQ&A」 
http://milk.asm.ne.jp/qa/qa.htm


回答ではないですが色々食の安全についての記事を紹介してるブログ
・食品安全情報blog ←「牛乳」などの言葉で検索するといろいろな記事が出ます。
http://d.hatena.ne.jp/uneyama/

Q即効の太ももやせ

身長162cm、体重51~2kgの女です。
ふくらはぎは35cm以内なのですが、太ももが太くてぷよぷよしてます;即効性があって、簡単な太ももやせ方法はないでしょうか・・・
情報お願いします!

Aベストアンサー

太ももはスクワットが単純かつ最も、効果的です。あとはジョギング等の有酸素運動です。
また、食生活はしっかり考えたほうがよいと思います。ダイエット食を食べないで、栄養を考えて食べれば、太ることはなく、むしろ痩せます。また、食事制限等をしていると健康にも悪く、結果的に(将来的に)肥満になりやすくなります。栄養分が体の中にしっかりといきわたると、酵素という分子が活性化します。酵素が活性化すると体内の代謝力が活性化されます。代謝力とは、体を動かしていなくても、呼吸や心臓を動かしたり、体温を保ったりするなどの生命維持の為に常に使っているエネルギーの事です。基礎代謝量を高めると、太りにくい体になります。これは、基礎代謝量が高い人ほど、多くのエネルギーを消費するため、余分なエネルギーが出ず、脂肪が蓄積されずに済むからです。基礎代謝をあげることで脂肪を燃焼しやすい体を作ることができ、ダイエットの天敵であるリバウンドを抑えることができるのです。一方で、適度な運動を行います。このサイクルによって、脂肪を燃焼しやすい体で適度な運動を行えるのです。つまり、最小限(最低限)の運動で、最大限の効果が発揮でき、痩せることが可能なのです。

太ももはスクワットが単純かつ最も、効果的です。あとはジョギング等の有酸素運動です。
また、食生活はしっかり考えたほうがよいと思います。ダイエット食を食べないで、栄養を考えて食べれば、太ることはなく、むしろ痩せます。また、食事制限等をしていると健康にも悪く、結果的に(将来的に)肥満になりやすくなります。栄養分が体の中にしっかりといきわたると、酵素という分子が活性化します。酵素が活性化すると体内の代謝力が活性化されます。代謝力とは、体を動かしていなくても、呼吸や心臓を動かした...続きを読む


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