アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジモティで液晶テレビを貰ったのですが、これだけだと、NHK料金取られませんよね?

A 回答 (6件)

家に地上波のアンテナとかがあるなら、国営放送の受信料を支払うって必用が出てくる。


まぁ、一応、テレビを購入して、さらにアンテナがすでにあるなら、契約が必用って状態になっているからね・・・

契約したら、金がとられますので・・・
    • good
    • 1

契約して払わないから訴訟起こされてるんです。

契約しなければいいだけです。最近契約しない家庭相手に訴状送りつけようと計画中らしい。居留守が一番です。携帯電話にかけてきた知人にしか扉開けませんよ。家電は出ないですね。
    • good
    • 2

受信料を払いたくなければ、契約だけして、


支払い方法をコンビニ振替にして、後は放置でOKです。
    • good
    • 2

ジモティであなたは特定されない。

NHKはスパイや探偵みたいに有能じゃないです。
万一それきっかけでNHKが来ても、「あれ転売用です」って言い切って余計なこと言わなきゃ受信料契約は逃れられる。あなたの対応次第。
    • good
    • 2

テレビはNHKチューナー搭載なので、NHK料金対象ですね。

    • good
    • 2

チューナーが内蔵されていて、ケーブルを接続すればみられるテレビを自宅においていれば、NHKの搾取対象になります。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!