アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間が他の人に私の事を指して「あの人は、貯金がたくさん有るから。」と言いました。
どう言ってやったら良いでしょか?

A 回答 (7件)

そういう阿呆と同じ土俵に立ったらあなたの負けです。

「あらぁお褒め頂き恐縮だわぁ」と軽く受け流してやりましょう。

それでも続くならロッカールームに呼び出しタイマン張りましょう。「ちょっとあんた、言いたいことがるならアタシに分かりやすく言ってごらん」と。

これでも続くなら、次の行動を実行して下さい
①その人の発言が真実である場合
②その人が会計担当などあなたの収入を把握する立場にありながら、あなたのプライバシーを守っていない場合
の条件を満たしていれば、民法上の不法行為として損害賠償責任を負います。こう畳みかければ、沈黙して二度と陰口は言えません。

ナイスならgoodとコメント乃至ベストアンサー下さい(笑
    • good
    • 0

指さし確認は不要ですッ!

    • good
    • 1

「この世にはお金がたくさん入ると使い切ってしまうタイプと貯まっていってしまうタイプの2種類がいるからあの人は後者みたいだし、よかったな。



こう言いましょう!
    • good
    • 0

そう言ってくる職場の人間に『〇〇さんほどじゃないです〜笑』って受け流しましょ。

    • good
    • 0

「あ~~~火の車じゃ横山~~すまんのぉ~~」

    • good
    • 0

「アナタに通帳見せたことないけど、それでも知ってるっていうんなら被害届出しますし、いい加減な噂を吹聴してるなら別な意味で被害届け出

しますけど、どっちがいいですか?」
    • good
    • 0

おまえの物差しで語ってんじゃねーよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!