結論から言えば、
「WAVがCDプレーヤーで再生できない」です。
そんでもって、事のいきさつは、
MP3音源をD/Lして、そのままでは、
ふつうのCDプレーヤーで再生できないので、
某フリーソフトでWAVに変換。
CD-Rに焼いて再生したが、PC上では
問題なかったのですが、ふつうの
CDオーディオでは、NGでした。
なぜなんでしょう?

A 回答 (1件)

オーディオCDの拡張子は".cda"だったと思います。

wavファイルをデータディスクとして焼いても
通常のオーディオCDプレーヤーでは再生できません。
「音楽CD」として焼いてください。
    • good
    • 0