プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒採用で春から働いているものです。
直属の上司から、「○○さん(私の名前)の大きな欠点は仕事の一つ一つを丁寧にやらないところだ 性格だからどうしようも無いけどね 仕事以前の問題」「みんなと違うところがあるから少し考えた方がいい 変な人」「みんなやれてることができていない」「仕事中どんなこと考えてるの?」などと言われています。その他にも必要以上に身体を触られていて困っています。
私自身は至って真面目に仕事をしていますし、他の上司には「真面目に仕事をこなせてるからその調子で頑張れ」と評価されています。
しかし、ほぼ毎日直属の上司から叱られ、自分を否定されるような言葉を言われて体調不良が続いています。例えば、職場でいきなり耳鳴りがする、片耳が聞こえなくなるなど。
転職は全く考えていませんがどう乗り越えていくのがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

仕事は真面目か不真面目ではありません。


求められるものに対して結果を出せるかそうでないかで判断されます。
あなたのように真面目でも評価に低い人もいるし
不真面目にしか見えない人でも結果を出せれば
真面目なだけの人よりはるかに評価は高いものです。
会社の仕事と学校の勉強は違います。
真面目など何の役にも立ちません。
当たり前以前の話だからです。
他に上司は評価してくれてると勘違いしてるようですが
それはあなた自身が他に褒めようがないほど無能だからです。
自分がもしあなたの上司でも同じように言うでしょう。
新卒者はいまはまだ大事にしてもらえる段階。
しかし夏頃には通常勤務となり厳しくなってきます。
今のままであれば、あなたに居場所はありません。
考え方を変えなければおそらく1年持たないでしょうね。
生まれ変わったつもりで上司に謝ってみればどうですか。
辞めてもあなたを採用してくれる会社はありませんよ。
以上 参考になれば 笑
    • good
    • 0

おはようございます



まず、体を触られたら、会社中に聞こえるような大きな声で「〇〇さん、体を触らないで下さいっ。」と何度も言いましょう。お風呂で大声を出す練習です。

今度、触られたら、急所を思いっきり握ってやりましょう。「いつも触ってくれてありがとう、お返しです。」と笑って言いながら。

また、人間を否定するような言葉は酷いです。さらに上司・または社長に文書で訴えましょう。

また、今はペン型の録音機もありますので、何回か録音して、証拠を集めてからがいいです。

負けないで、頑張って下さい。
    • good
    • 1

僕の会社にもいましたよ。

部長クラスの人で周りに優しいからそんな事しないだろうって人が課長に仕事振りすぎてお仕事手がつかなくなり精神的に病んで1年近く休んでる人。
それが社内でパワハラ認定されたので、あなたの場合セクハラとパワハラ両方認定されるでしょうね
    • good
    • 1

更に上か第三者機関にハラスメントの報告をしてください。

    • good
    • 0

直上の上司を変えてもらうよう直上の上司よりも上の人に言う。


それが無理なら精神科やらなんやらで診断書取って部長に提出する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直上の上司は周りからの評価も高いため非常に言いづらい状況です。
病院の方に行くか迷い中です。

お礼日時:2023/05/04 21:31

女性ですか?


パワハラとセクハラですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性で相手は男性です。
指なども触ってくるのでしんどいです。

お礼日時:2023/05/04 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!