新しく入れ替えた畳の上で2、3日前に猫が吐いてしまいました・・とりあえずその場にあったアルカリ電解水のクリーナーをティッシュにつけて拭いたのですが、シミが残ったままで消えません。
どうしていいかわからずそのままにしていますが、今からでもキレイにおとす方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

蓚酸の溶液がいいといわれ、ほうれん草を茹でた茹で汁は蓚酸を多分に含んでいるので、これでもいいと聞いたことがあります。

柱や鴨居の黄ばみなどはこの茹で汁でとてもきれいになるし、カーペットのシミも取れるとか。まだ試してはいないので自信はないのですが、もしよろしければ。。。
    • 0
この回答へのお礼

ほうれん草の茹で汁でさっそく試してみました。
日にちが経っているせいか、完全にはおちませんでしたが、以前よりはかなり目立たなくなりました!
野菜の汁で汚れが落とせるなんてすごいですね。
これからもいざというときに活用したいと思います。
ご回答ありがとうございました!