アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心の支えになる漫画家って手塚治虫さんかも知れない。

心折れそうな時読むと良い?

膨大な量ですが、、、。

A 回答 (5件)

ブラックジャックや、ブッダは読むと良いですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/05 06:16

あえて「きりひと讃歌」を挙げてみる



でも別に手塚治虫じゃなくても自分に入ってきやすい内容ならよろしいんじゃないですか?
鬱な作品もあるから命や運命を扱っていても
心折れそうなときに必ずしも役立つかはわからないですし
MWみたいな作品もありますし…

ブッダはもちろん元が仏陀を扱ってますから良いのは良いです
火の鳥なんかもよろしいかと

ただ膨大なの全部読む必要はないし
多くの人に感動してもらえる良作ではありますが
個々の作品、作家で言えば
人によってもっと響くものもあるかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/05 08:19

リボンの騎士が良いと思いますッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/05 07:35

手塚治虫が生涯で遺した作品は膨大ですが、


本当に命とか運命とか心の支えになる作品は、両手で数えられる作品数なので、そんなに身構えなくても大丈夫ですよ。
手塚治虫全集を全部読む必要はない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/05 06:35

山下達郎さんの「アトムの子」が心に響きますね。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/05 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!