「基本仕様を踏襲する」という話があり、踏襲はどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

手元の辞書によれば、

踏襲:先人のやり方や説をそのまま受け継ぐこと
だそうです。

質問のケースでは「仕様を変更しない」というですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勉強になりました。

前人のやり方などをそのまま受け継ぐことです。

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=1306710 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とうしゅう 【踏襲】

先人のやり方や説をそのまま受け継ぐこと。

「前の方針を―する」

三省堂提供「大辞林 第二版」より
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。