プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚で子持ちの男性が好きです。相手から「好き」だとか「付き合おう」とかの言葉はもらっていませんが、両思いだと確信しています。ちなみに、体の関係はおろか、キスしたこともありません。ハグのみです。

最近LINEのやりとりを控えようと言われましたが、これは彼が本気で離婚するつもりがあるからだと思っています。

そして、彼は本当に真面目だから、離婚するまで、「好きだ」とか「付き合おう」とか言えないだけで、離婚して必ず迎えに来てくれるって信じています。これまでの2人の関係とやりとりで、彼が本当に真面目な性格(誤解されるくらい生真面目)なことと、私のことを誰よりも特別に思っていることははっきりわかっています。

…という話を親友にしたところ、彼は離婚しないと思うと言われました…彼の人柄を知らないのにどうしてそんなことが言えるんだろうと不思議に思いました。彼が離婚すると確信している私は頭がおかしいですか?客観的に見て、どうですか?

ちなみに私は彼との恋のために20年近くのパートナーと別れました。

A 回答 (29件中1~10件)

あなたはとても気持ちの優しい女性なのでしょうね。


彼のことがそれ程好きなら、願えば適う。と、言う言葉もありますので、ご自分の生活を守りながら、運をときに任せて待ってもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは
やさしい回答ありがとうございます

願えば叶う、ですか…
叶うべき願いなら叶うでしょうか…

運を時に任せるという言葉に、深くうなずきました

彼の自由な意思と運命にお任せしようと思います

その間、自分の力で、できるだけ楽しく幸せな毎日を生み出していきたいと思います

お礼日時:2023/05/05 20:07

彼がはっきり思いを口にしないのがかえって怪しいですね。

あなたのいうところの「真面目な性格」らしいですが、言質をとられない様な行動に思えてしまいます。真面目なのはあなたに対してだけでなく、おくさんや子供に対してもそうで、結局「君とは何の約束もしていない」と時がくれば離れて行きそうに思うのは、私だけかな?まあ、あくまで外野の意見ですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは
ご回答ありがとうございます

もちろん家族に対しても真面目だと思います
そんな人です

参考になりました!

お礼日時:2023/05/09 16:17

不倫がどうのこうの、略奪愛がどうのこうの、モラルがどうのこうのとかはこの世からドラマ性もなくなってしまうので、そんなことは言うつもりはないのですが……。



ただ往々にして勘違いや錯覚が多く、邪魔者がいるからこそ、障害があるからこそ燃え上るのもまた事実で、無事に晴れて結ばれた後は???なんか詰まんなくて物足りない……と白けてしまうケースもたくさん見てきましたよ。

後はやはり、他者(奥さんや子供)を不幸にして成り立つ幸せって、あまり無いような気もします。

だって、奥さんとも燃え上がり結婚したはずなのに、アナタが出てきてアナタに乗り換える様な人ですからね。
アナタとのトキメキが薄れたら今度はアナタがその立場に。

ともかく、そんな夢を抱いている内が不倫は花なのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます

奥さんやお子さんに不幸になってほしいとは思ってないんですよ

一筋縄ではいかないですが、神様が最善に導いてくださると思います

お礼日時:2023/05/07 16:12

あなたが今感じている運命的な出会いに対する感動をきっと相手の男性も感じているに違いないという確信は、まぎれもなくあなたの中では真実なんだと思います。


それは一種の共感覚であり、相手を想うこととセットで繰り返しあなたが感じるものです。自分が感じていることが他の人にも共有されていると感じることは、夕日が赤く見えるのと同じように例外なく真実として認識されます。
その共感覚はだれにでもある感性ではなく、あなたが感じていることはあなたにしかわからないものです。
あなたの恋愛に対して批判的な態度をとるつもりはありません。
あなたの責任においてこの恋愛もまたあなたの自由です。
ですが、あなたの艦居ているその感覚やあなたが信じている彼の考えは、このままでは本当に真実かどうかはわかるものではありません。
彼があなたとの関係を本気で受け止めているかどうかをはっきりさせるために、彼に直接真意を聞くことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます

共感覚、懐かしいです
昔勉強しました

真意を聞くタイミングを見つけたいと思います

お礼日時:2023/05/07 16:13

諦めたほうがいいですが、こういう歌もありますな。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます
動画もありがとうございます

お礼日時:2023/05/07 16:13

騙されて捨てられるよ‼️ヽ( ・∀・)ノ(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます

笑い事じゃないですよ!

お礼日時:2023/05/07 16:14

男女でかなり違うと思います。



例えば石油王や不動産を外国にたくさん所有しており、妻と8人の子供がいる。
イケメンで性格も良い。
子供たちは皆賢く、スポーツも出来る。
フェラーリとか乗っている。
こんな男であれば、女がたくさんよってきます。

女の場合は真逆で、日本のアイドル含め実年齢の若さ、処女かどうか?が重視されます。
着込んで子持ちアイドルなんてのはいません。
例外的にお笑い系のタレントならいますが、それでもごくわずかです。


「離婚すると確信している」については頭おかしいというか、やばい奴、メンヘラだと思います。
20年近くのパートナーと別れた?今何歳かは知りませんが、いい年だと思います。
自称若く見えるというのは男にとって全く意味がないと思ってください。
今回は婚活ではありませんが、20代と間違えられる40代とかはかなり痛いです。
実年齢が登録されているのですから、詐称しない限り間違うのは簡単な数字の認識すら出来ない馬鹿です。


ちなみに思うだけなら大丈夫です。
本当に離婚するかもしれません。
妻が突然事故や病気。死別するということもあります。
思うだけなら、略奪愛、殺してやりたい、呪ってやる。自由です。
でも行動に移すと逮捕されます。
しかしながら日本の刑罰は女割引が効くので、実刑になることは少ないです。
覚醒剤ですら初犯は執行猶予ですからね。

アイドルグループ、ジャニーズ、レンタル彼女、彼氏、ホストクラブも疑似恋愛を利用しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます

奥さんやお子さんに不幸になってほしいとは思ってないんですよ
これも本心です

お礼日時:2023/05/07 16:16

・誠実な人は離婚しないでしょう。


・離婚してまで貫いてくれる人は、新しい人ができれば、すぐに離婚して貫きます。
・離婚する際に不利な証拠を得られないようにするのは「LINEのやりとりを控えよう」ではなく、「LINEのやりとりを止めよう。テレグラムにしよう」です。
・あなたが度の過ぎた馬鹿真面目であることは分かりますが、相手に同じレベルを期待したところで無駄です。あなたの馬鹿真面目は度が過ぎていますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/06 17:08

スケベな男は皆、離婚するからと言うんです。

事を運ぶのは彼の離婚を見届けてからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます

そうですね
「離婚する」と万が一言われたら、
離婚を見届けるまでは何もしないようにしたいと思います!

お礼日時:2023/05/06 17:05

>最近LINEのやりとりを控えようと言われましたが、これは彼が本気で離婚するつもりがあるからだと思っています。



通常は「逆」ではないでしょうか?
「質問者と距離をおきたいからLINEを控えたい」と読みとれますが

全ての事象を自分の都合に合わせて解釈しているので、そのうち相手が質問者に「もう会うのも連絡するのもやめよう」と言っても「まだ脈がある」と脳内変換するんでしょうね
頭がお花畑なことで、何よりです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます

客観的なご意見は、考えを深める機会を与えてくれるので、とてもありがたく思います

ですが嫌味を言われると悲しく心が傷つきます

私もきっと回答者さまと同じように、辛いことや悲しいことがあっても、できるだけ前向きに生きている1人の人間です

お礼日時:2023/05/06 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!