アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に入って職場の方と交際5ヶ月のスピード婚をしたのですが、
主人は私と交際する前、職場の他の女性と付き合っていました。
その女性と別れた理由はその女性が彼に「たくさんの嘘をついていたから」でした。
職場でまわりに知られて気まずくなるのは嫌だから、と
内緒で付き合っていたはずが彼女がみんなに話しておりバレてしまい、
吸っていないと言っていたタバコは吸っていたし、
他にもたくさんの嘘があったようです。
そしてたくさんの嘘に我慢できなくなり別れたそうです。
それから数ヶ月して私と交際し始め、結婚に至ったのですが、
“結婚します”と職場に公表してから
彼の携帯に「なりすましメール」が頻繁に来るようになりました。
「あんな女にだまされて」とか「あばずれをもらうなんて・・・」とか
ほんとここに書けないような内容もたくさんありました。
彼の個人携帯のアドレスを知っている人がわずかで、
内容からしてもその女性だと思います。
また、職場に私の良からぬ(全て嘘の)噂が流れています。
みんなその噂を信じてはいませんが、やっぱり腹が立ちます。
一度彼女と正々堂々と喧嘩しようかとも思いましたが、
そうしてしまうと私が
レベルの低いつまらない女になってしまいそうな気がして・・・
こういう場合はやはり泣き寝入りするしかないでしょうか。
・・・最後まで読んでくれてありがとうございました・・・

A 回答 (6件)

バカな人の相手をすると、自分もバカになりかねません。


みなさんおっしゃっているように、ここは放置ですね。

だってそうでしょう?
嘘しかできない可哀想な女と思えば、わざわざ相手する気もおこりません。
第一カレが選んだ貴女は、その女より間違いなく良い女性なわけですから。
職場でもそうふるまっているようですから、みんなわかっているのだと思いますよ。

どうしてもとおっしゃるなら、貴女が直接戦うのではなく、からめ手で行きましょう。

・彼とその彼女の上司に、彼自身が相談する。
・彼女がいないときに、彼が周りの皆に相談する
 (貴女のあることないこといわれている)
・平然と余裕で、彼女に優しくふるまう
 (貴女の幼稚な態度など、気にしてませんよと)

とにかく、気にやむほどではありません。
気がめいるなら、今度のGWはカレとどこか行こうとか、何か別の楽しいことを思い浮かべましょう^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もやもやしてないでもう少し楽しい事を考えて
みようと思います。
もうすぐ連休で、休みの間は顔見ないで済みますもんね♪
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 11:51

金をかけてもギャフンと言わせたいなら探偵に相談されてはどうでしょうか?


素人が作ったなりすましメールの発信元ぐらいは分かるかもしれません。
発信元が彼女である証拠を掴めたらトッチメテやれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探偵ですか・・・
なりすましメールってそういった相談の方法もあるんですね。
今のところ中傷メールのみなので
エスカレートしたらそういった方法も
主人に相談してみようと思います。

お礼日時:2005/04/22 11:30

「泣き寝入り」じゃなくて今は「静観する」って風に考えたらどうだろう?


相手はくやしくてくやしくて、どうしょうもなくてバタバタ大泣きしてるかわいそうな女。
自分の哀れさ知ってるのは、彼女自身だと思う。
職場の人もバカじゃない限り、普段のあなたを見てるなら信じないと思います。
彼女はあなたの反応を待ってると思うよ。
ここは「哀れな女。今は観察しとこ。これ以上長引いたり、もっと耐えられないこと言われたら私は黙っていないよ」って決心しよう。
そして何となくその意思を回りに伝えておいて、それが彼女の耳に入るようにしよう。
「泣き寝入りする私ではない」を表現する。
だけど今は動かない。
要するに、芝居で言えば、あなたが主役で彼女が相手役、職場はその他大勢であなたは監督にもなる。
だから今まで彼女の流した噂を書類にして置く。
この中傷を客観的に捉える。
勝つには敵を知るべき。
そうすると監督のあなたに余裕が生まれる。
相手は頭を使う事が下手で自分を客観的に見れない愚かな人。
そういう人は理性が無くて感情は優れているから、感情面ではぶつからない。
あなたはあくまで頭を使い理性で動く。
何たって監督だから。
こんな感じで今は様子見てね。
泣き寝入りなんて駄目だよ。
今は泳がしとくだけ。
無視してたらいつのまにか消えるよ。
でも周りの人を利用しよう。
「ホント、いつまであの嫌がらせ続くんだろうね~
早く新しい恋人できたらいいのに。でもこれ以上嘘ばっかり言ってたら、このやさしい私も黙ってないよ。
出るとこでるかも・・」と職場の人達に余裕の笑顔でさりげなく伝えておこう。
人の事言うときは必死の顔で言わない事。
他人は面白がるだけだからね。人事だから・。
だから今は放っとく。
でもあんまりにむかついたら、目茶目茶切れまくって
「ふざけんな! このバカ女! 消えろ!」って皆居る前で言ってもいいと思う。
その時はくだくだしつこく言わない。
カッコ良く姉御のようにたんかをきる。
ガンバレ。
幸せにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい・・・一つのドラマを演じるわけですね。
私にそんな壮大な事ができるかどうかわかりませんが、
おっしゃる通り今は優しい広い女でいようと思います。
それにしてもすごい作戦を練っていただいて本当にありがとうございました。
主人にも見てもらおうと思います。

お礼日時:2005/04/22 11:32

こんにちは。


困った人ですね‥。
ムカツク気持ちとてもわかります。
私もバカな女性に勝手に勘違いされて嫌がらせをされた事があります。
身に覚えのないことでされて、かなり腹が立ち、言いました。
結果喧嘩してもよけい腹が立つだけでした。
そんな事をする人には何を言っても、理解するわけもなく、余計エスカレートするだけで、
いいことはありません。
人の口は塞げないんです。
どうやっても言う人は言うんです。
バカな人はバカな事をすると、そういう人間とみて諦めるしかありません。
バカな人だとそういう人なのだと諦めるしかありません。

刺されでもしたら嫌ですし、放っておく方がよいと思います。

そんなバカは放って置いて、何をしようと関係ありません、彼と楽しく彼と幸せになってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験をされたことがあるんですね。
ほんと辛いですよね。
反撃をするという回答。
だまっていろという回答。
いろいろありますがとりあえず今は主人と相談しながら
様子をみたいと思います。
それにしても主人もよくこんなややこしい方と
お付き合いしてたなと感心します。
早く心配事なしに仲良く幸せになれるように
もうしばらく頑張ります♪
回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 11:36

嫌がらせの相手は、


貴方が怒ったり、
貴方が悲しんだりするのを期待しています。
今までどおり普通に過ごしていくのが、
最大の仕返しですよ。
     
彼女に対しても、
ごく普通に接しましょう。
そのほうが相手にとってキツイですから(笑)
         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで通りが最大の仕返しかぁ・・・。
じゃあ遠慮なく主人とののろけ話をしてみようかな。

お礼日時:2005/04/22 11:57

こんにちは



その嫌がらせをしている彼女に対しては、
メールや噂を気にせずに幸せそうにしている
姿を見せ付ける事が一番だと思いますよ。

意味の無い喧嘩はやめましょう。

馬鹿を相手にするだけ無駄です。

彼とどうかお幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私がぴりぴりしてたら主人も嫌ですよね。
もうちょっとどーんとでっかく構えてみます。
頑張ります!

お礼日時:2005/04/22 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!