アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、ウクライナがすぐにロシアに簡単に降伏していたら、それを見た中国は、戦争する事は良い事だと思って、ロシアの真似をして、今頃、台湾に攻め込んでいたでしょう。中国が台湾に攻め込めば、ウクライナで味を占めたロシアは、中国に呼応して、北海道に攻め込んでいたでしょう。

つまり、ウクライナがロシアと戦ってくれているおかげで、日本は平和なんですよね?

質問者からの補足コメント

  • 殺人事件など、戦争とは比較に成りませんよ。戦争では毎日、大量殺人が何件も起こっています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/05 13:01
  • ウクライナ戦争が有ったおかげで、自衛隊を憲法に書き込む事ができるのです。防衛予算を大幅に増額できるのです。これが現実です。現実を認めなければ成りません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/05 13:41
  • 日本が中国やロシアと戦争する事に成ったら、それどころではないですよ。取られるのは、金だけでは済みません。領土を取られ、命も取られます。

    ウクライナで戦争が続く限り、ロシアは日本に攻め込めませんから、ウクライナで戦争が続いている方が日本にとっては良いのです。それが現実です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/05 15:40
  • >ウクライナには強力な同盟国がいない


    そんな事は無いですよ。今、ウクライナを支援している国を数えてみて下さい。ウクライナの周りの国のほとんどがウクライナを支援してます。ウクライナは決して一人ではないですよ。

    むしろ、日本が侵略された場合の方が心配です。はたして、どれだけの国が日本を支援してくれるでしょうか?

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 08:47
  • ウクライナは徴兵制を敷いています。この徴兵制によって、ウクライナはロシアとの戦いに持ち応えているのです。しかし、日本で徴兵制が敷けますか?

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 16:22
  • 陰謀論、あるいは、暴論に過ぎませんね。

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 19:04
  • へこむわー

    ユダヤ人が、そんな陰謀をめぐらす程、頭が良いなら、何故、ヒトラーに何百万人も殺されてしまいましたか?

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 19:12
  • 確かに日本は苦しんでいますが、ウクライナやロシアはもっと苦しいのです。

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/07 05:39
  • ロシア単独では日本に攻め込まないでしょう。しかし、中国が台湾に攻め込めば、その対応で米軍は手いっぱいに成ります。そこに付けこんで、ロシアが北海道に攻め込む可能性は有ります。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/07 13:17

A 回答 (29件中1~10件)

日本としては別な意味でウクライナに感謝しないといけない、当初ロシアは日本北海道にアイヌ民族解放侵略戦争を計画しており、下手したら今頃北海道全土が戦場に成って居たと思います。

そのドサクサ延長線上に中国が台湾進攻を企てる計画有りと見た、何しろ自衛隊や米軍は北海道で手一杯で台湾の援護出来ないと思われる。世の中裏の裏を読み解かないと後で馬鹿を見る、いざと成ると日本の有識者や政治家や左派系大学教授が裏切りロシア・中国に加担してTVやマスコミに盛んにロシア中国擁護発言を繰り返すと思います。注意
    • good
    • 1

>ユダヤ人であれ、日本人であれ、バカは同じくらい居る。

ユダヤ人が勉強ができて、より高いポストに就職しているのは、そういう勉強を尊ぶ文化に属しているからだ。

なんか、書いてあることも支離滅裂なので離脱します。
あなたと、哲学論議するつもりも、興味もないので。

聞かれたから事実を答えただけ。
持論があるなら、質問などしなければいい。

馬鹿らしいので離脱します。
    • good
    • 0

>それは勉強のできない劣等生の「ひがみ」というものです。



支離滅裂ですね。その言葉そのままお返しします。

あなたがサイエンスで話したいなら、人口比率と特定ポストの独占割合が、統計的にあり得るかあなたが示せばいいだけ。示せば数学的に反論しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユダヤ人であれ、日本人であれ、バカは同じくらい居る。ユダヤ人が勉強ができて、より高いポストに就職しているのは、そういう勉強を尊ぶ文化に属しているからだ。

お礼日時:2023/05/08 20:08

>証拠不十分で、推定無罪です。



法で裁くわけではない。刑事事件でももないので、推定無罪の原則は関係ありません。わずか、人口の1.7%しかいない特定の民族が、政府や司法の要職を占めることを、自然と思うか、不自然と思うか。それだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは勉強のできない劣等生の「ひがみ」というものです。

お礼日時:2023/05/08 16:34

>ユダヤ人が、そんな陰謀をめぐらす程、頭が良いなら、何故、ヒトラーに何百万人も殺されてしまいましたか?



支離滅裂です。

アメリカの政治、司法、ビジネスのトップの多くを、人口比率でわずかなユダヤ人が占めているのは、陰謀論でも都市伝説でもなく事実です。調べべればわかることを、調べずに陰謀と決めつける。思考停止の日本人らしい発想です。

自民党もそのアメリカや国際金融勢力の配下ですね。コロナ対策で、何一つ具体策が打てず、マスク配るしか出来ないバカ政権が、ワクチンだけは素早く動いた。なぜだかわかりますか?無理やり買わされたからです。厚生労働省の職員の接種率も、製薬会社の社員の接種率が10%以下なのも、単なる事実です。そして、膨大にあまった在庫処分にこまり、いまだに追加接種をお願いしている。バカを超えた、愚策です。

ありもしない国際危機を煽って、古い戦闘機をアメリカから言い値で買わされ数年まえの1.5倍の値段で買っている。オワコンの原発も、先進国はだれも使わないので、あまった燃料を押し付けられ、むりやり稼働延長をいい出した。意味ないタイミングでウクライナンに行かされ、自衛隊は出ず、国際金融勢力の用意したものにのり、シナリオそのままに数千億のばらまきを、国会の承認も得ずに決定。

これらの意思決定を、通常は何もしない体たらく政権が、わずか1週間の討議で意思決定するもの、おかしいと思わないのですか?簡単です。命令されたからですね。これに違和感を感じず、ひたすらマスコミの流す正論に騙され、考えればわかることを都市伝説扱いする。

日本は終わってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠不十分で、推定無罪です。

お礼日時:2023/05/07 16:32

日本は安全を買っているような物と思います。


私達の税金がどれだけ、アメリカ軍に支払っているか。
北海道にロシヤが攻め込んだ時、アメリカが黙っているか?
もし、黙っていたなら、国民は怒り自民党は敗退すると個人的には思います。これは 噂程度のものですが、ロシアは北海道を攻め込む選択をしなかったのは バックにアメリカがいたからと言われ、またそうとも考えられます。
要するに安全、平和を税金で買っているのが日本と個人的におもいますが?
ウクライナが戦っているから日本は平和というのは 間違っていると思います。よって、日本のガードが高いからウクライナを選択したのがロシアと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシア単独では日本に攻め込まないでしょう。しかし、中国が台湾に攻め込めば、その対応で米軍は手いっぱいに成ります。そこに付けこんで、ロシアが北海道に攻め込む可能性は有ります。

お礼日時:2023/05/07 13:16

ウクライナの勝利は祈りたい。


でもこの戦争で日本がウクライナを援助するから
ロシアが怒り、とバッチリ食って日本は物価高騰で
多くの人が苦しむ。
日本は踏んだり蹴ったり。
ロシアが滅び、樺太・全千島が日本に還る日は来るのか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本は苦しんでいますが、ウクライナやロシアはもっと苦しいのです。

お礼日時:2023/05/07 05:39

回答ではない回答は止めてください。

」←❔


平和を質問したのだから 「何処が平和・と回答すれば 戦争を持ち出すのだから 質問の主旨を変えての質問をしてるのは あなただが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の答えが分からなかったら回答しないでください。

お礼日時:2023/05/06 20:17

勉強しない人は何でも陰謀論で片付ける。

歴史を学び、アメリカのイスタブリッシュメントのメンバーがなぜ全員ユダヤ人なのか考えれば、誰にでもわかることです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユダヤ人が、そんな陰謀をめぐらす程、頭が良いなら、何故、ヒトラーに何百万人も殺されてしまいましたか?

お礼日時:2023/05/06 19:12

全然違いますね。



ウクライナとロシアの戦いは、世界を動かす国際金融勢力の言うことを聞かないロシアを弱体化する戦いです。

一方で、中国も、台湾も、日本も、おなじ国際金融勢力が作った国で、いまだその支配下にあるので、台湾侵攻など起こりません。むしろ危機をあおって、日本から税金を上納させるための詭弁です。それを丸呑みしているのが、現政権、売国奴内閣です。そのカネが、ウクライナVSロシアに注ぎ込まれ、軍事産業で大儲けするビジネスモデルです。

朝鮮戦争、ベトナム戦争、中東戦争、湾岸戦争、911、すべて同じ構造です。国と国が、正論で戦っているわけではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

陰謀論、あるいは、暴論に過ぎませんね。

お礼日時:2023/05/06 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!