アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで約一ヶ月やり取りしていた男性について。相手は地方住み50代前半、若い頃は苦労したとかで。流れで現状の収入の話になり(借金などないか確認)、私が地雷を踏んでしまったのか、以下内容のメッセージがきました。

自分は500万の車を購入し、家を建てた。
収入面も含め今の自分と釣り合いの取れた自立した女性でなければ一生の伴侶となのは無理。
貴方が今まで独身を貫いたことが不思議です。
女性は子供が欲しい事が当たり前なのに。
顔の骨格から日本人特有の顔立ちではなく韓国の方へ寄りますね(私は日本人です)
人相を占うと気が強く日本人特有な温和な優しさに欠ける(勝手に占われて気持ち悪いです)
と…。
みなさんどう思いますか?
特に婚活してる人にお聞きしたいです。
占いってなんでしょうか、アプリでしょうか?
私のプロフィール画像を無断使用、どこかに流出していないか心配です。
この人の会社名知ってるので、メールで内容文送り付けてやりたいくらいの気分です。
こんな人と結婚した女性はきっと後悔することと思いました。
ともかく会わなくて良かったです。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    向こうから話してきたのですよ。ではあなたならどんな人かわからない人と会えますか?
    婚活においてプロフィール画像がどれだけ大切なのかお分かりではないようなので。載せていない=既婚者か業者関係と思われてしまい、マッチングも難しくなりますよ。
    婚活していない方からの回答はご遠慮ください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/05 15:54
  • へこむわー

    共感して頂きありがとうございます。
    すごく上から目線で勝手に占ったりと気持ちわるい人ですよね。
    やはりアプリはろくな人いないなと、勉強になったと思うことにします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/05 15:57

A 回答 (3件)

失礼なことを言っているとは思いますが、やはり会社にメールなどは、反対に質問主様さまが、悪く思われてしまう(その会社の人達に)かもって思いました。



顔相は、その男性本人が知識があるのかもしれません(起業家の方で、顔相が気になるので勉強したという人がいました)画像の流失が気になるなら、男性に顔相などの知識があるのか聞いて、誰かに勝手に見せたということなら、それなりの対処をすれば良いと思います。

画像の流出などが気になるなら、マッチングアプリより、お見合いパーティなどに参加の方が良いかもしれないですね。
    • good
    • 1

ふむ…よく分かりませんが、占い…?は、その方の個人的な感想ではないですか。



それほど偏屈で頭が良い印象の方が占いを信じるとは思えないため。

なので、画像の流出…?がどうこうで会社へメールって、少々社会人として過激な印象だし、そんなことを考えるくらいであれば、初めからプロフィールへ写真を使用するのは避ける方が良いとおもいます。
(無断で悪用をする人は沢山います)

Qみなさんどうおもいますか?
どっちもどっちの印象です、相手も相手だし質問者さんも質問者さん、喧嘩両成敗。

強いて言うのなら、そこまで根掘りと相手へ聞く事はよほど親しくなってからでないと通常あり得ない事だし、失礼だとおもいます。

これへ相手方が皮肉で「あなたが今まで独身を貫いた事が不思議」と言うのも、このやりとりであれば相手の気持ちとしては納得ができます。
(遠回しにあなたの性格がこの結果を招いているのかな?と言っていると思います)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

失礼極まりない奴ですね!


ビックリ!
無礼にも程がある。

マッチングアプリに興味ありましたが、無くなりました。

以後一切関わらないほうがいいですよ、一切!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!