最初かさぶたかと思い、カリカリつめでとってみたら、白い虫でした。
2,3ミリほどの丸い白い虫で2、3匹見つけました。もしかしたらまだ虫がいるかもしれないとおもうのですが、どうやって除去しようか悩んでます。
また、誰か、おんなじ経験をした方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

シラミかな。

すれ違い程度でも髪から髪へやってくるらしいです。
小学校の頃、何度かうつりましたよ。
散髪屋さんに発見されたりね。
卵とかも髪に産みますので早めに対処してください。
シャンプーだけじゃ落ちません。
薬局にいけば退治する粉があるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。シラミは子どもだけの病気だと思ってました!
思い当たる節があります。
明日さっそく薬局にいっってきます。

本当に虫なのだとしたらノミやシラミなどではないでしょうか。

いずれにせよ、一度皮膚科に行く事をお薦めします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皮膚科にもできればいって来たいとおもいます。
まさかこの年でシラミなんて。。。

それは頭ジラミではないでしょうか?

参照HPを見つけましたので
ご覧になってください

参考URL:http://www.yokohama.kanagawa.med.or.jp/health/sp …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。
多分シラミです。治療法が書いてあったので早速やってみます。