タイトルどうりです。
遊園地に行こうと思っていますが、バイクのなんかあるみたいですね。
レースがあるときは混むような気がしますが、メジャーなイベントなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

先週は確かに大きなレース(2&4)がありましたので、ちょっとした混雑はありました。

が、気になるほどの渋滞となると、F1か8耐ぐらいじゃ無いでしょうか。

23~24日のイベントは、ライダーズターミナル2005というイベントがありますが、レースというよりバイクファンの集いのような催し物です。
ですのでサーキットのイベントによる渋滞としては、それほどでは無いと思います。

ですけど、23日はいいお天気になりそうですし、遊園地の方のお客さんは沢山来そうですね。
というわけで、遊園地渋滞は発生すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ほどほどの人出で楽しめました。
バイクもレースさながらではじめて見る子供たちには驚きがあったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 02:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鈴鹿サーキット遊園地&プールが雨の日の場合

来週に鈴鹿サーキットの遊園地とプールに行く予定ですが、天気予報では降水確率が50%のようです。鈴鹿と雨の日の遊園地とプールには行ったことがないのですが、行ったことのある方にお聞きします。鈴鹿サーキットの遊園地とプールは雨の日でも遊べる所なのでしょうか?実際に行かれた日が雨だった方はどんな感じだったのでしょうか?

Aベストアンサー

10年ぐらい前遠足で行ったとき雨(小雨)が降ってしまいました。そのとき絶叫マシンはとまってしまった気がします。
でもゴーカードなどは動いていたと思います。

(そのとき1つしかなかった絶叫マシンもとまったので、いまあると思われる3つも小雨程度でもとまるかと思います)

ただ、雨がやんでもレールがぬれているなどの理由からやんでもしばらくは動かないそうです。

建物内の乗り物は大雨でもたぶん動きます。

でも、2~3個ぐらいしかなかったような・・・。

あ、プールは行ったことがないので、その辺は分かりません。

晴れるといいですね。

QTDLのイベント~イベントの間は混みますか?

TDLの夏のイベント終了からハロウィン開始前の9/1~9/3の間は比較的、混雑しないのでしょうか?
また、この間ハロウィングッズは買えますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

昔は空いていましたが、近年はネットで混雑状況がわかることもあって昔ほど激空きではないです。
それにアトラクション狙いの人が多いですね。
大学生なんかは9月半ばまで元々休みですし、私立の学校なんかは2期制のところや秋休みがあったりするところもあって、昔のように9/1になるときっかりガラスキはないです。
特に9/1は始業式で午後休みの子供が多いため、意外と空きません。
普段よりちょっと空いてればラッキー、ぐらいに考えておいたほうが無難です。

グッズは(1)時期によって早目に出す時もあるし、(2)イベント初日からのときもあるし、(3)イベント初日からと言っておいて早目に出すこともありますが、(3)は最近ほとんどないですね。
最近は公式HPにいつから販売というのが書かれるので、それより早くなることはまずほとんどないです。

Q家族で 鈴鹿サーキットに遊びに行きます。欲張って、遊園地もレースも両方

家族で 鈴鹿サーキットに遊びに行きます。欲張って、遊園地もレースも両方楽しみたいと思っていますが。フォーミュラ・ニッポン開催時は混雑しますか?

Aベストアンサー

もしレース観戦が主目的で無いなら絶対に避けるべきです。レースの真っ最中は遊園地もそれほど混雑しませんが、朝の開始前と終了後はとてつもなく混雑します。特にレースが終了して観客が一斉に帰りはじめると駐車場から出るだけで1時間以上かかったりします。当然幹線道路に出るまでは大渋滞です。また小さな子供さんを連れておられると歩行中の危険すらあると思います。レース観戦を切望されるのであれば子供さんが小さい場合は大人だけの方が良いかもしれません。

Q遊園地のあるSA

この夏、東京から岡山まで車で行く計画をしています。家族5人です。2才5才8才の子供がいます。
ですから途中の休憩を強いられる覚悟です。そこで東名高速でも中央高速でも結構ですが途中で子供が遊べるSAがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

東京に近いので、あまり役に立つかは判りませんが、
東名高速の足柄SAはお薦めです。
お風呂が付いていて、ゲームセンターなどもあります。
勿論お風呂は男湯・女湯に分かれています。
また、天気がよければ景色も最高。
岡山までの長距離ドライブなのに、いきなり箱根付近でお風呂もなんだとは思いますが、参考になれば幸いです。

気をつけてお出かけ下さい。

Q2/11鈴鹿サーキット(遊園地)に行きます

小1、小3の娘と夫婦の4人で鈴鹿サーキットのホテルに宿泊する予定です。祝日と日曜の連休なので、混雑するのか少々心配です。また、子連れでいくのが初めてなので、お勧めの乗り物とか、注意点とかあれば教えていただけると助かります。予定では、土曜に遊園地にいって、翌日はホテルのプールとボーリングをしようと思っています。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、鈴鹿サーキットの乗り物は自分で運転できるモノが多く、身長制限や学年制限のある乗り物があります(ドリフトカートやレーシングカートもどき?!)ので、注意が必要です。
小さな子供用のブースもできてましたから、そちらを中心に遊ばれるのがいいと思います。

Qアメリカのディズニーランド 遊園地

アメリカのディズニーランドはいくつあるのですか?
それぞれ何が違うのか教えて下さい。
他にもアメリカの絶叫マシーンのあるおすすめの遊園地があれば教えて下さい。
乗り物の種類も教えて下さい。

Aベストアンサー

「ディズニィーランド」は一つですよ。カリフォルニアにあります。フロリダにあるのはウォルトディズニィーワールド(WDW)でここは山手線と同じくらいの面積が全部ディズニィーの私有地で、その中にいろいろなテーマパークがあり、メインパークはマジックキングダム(TDLとだいたい同じ)、MGMスタジオ、エプコットセンター、アニマルキングダムです。ほかにもいろいろあるので満喫するには1週間はかかるでしょう。詳しくは添付URLを見てください。
絶叫マシンは
http://www.kcc.zaq.ne.jp/richard/
を参考にどうぞ。
有名なところはナッツベリーファームあたりだと思いますが、WDWにも絶叫系はありますし、フロリダのユニバーサルスタジオのとなり(アイランドアドベンチャー)にもものすごいジェットコースターがありますよ。

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/index_flash.html

Q雨の日の鈴鹿サーキットの遊園地

今週の土日で遊園地に親子であそびにいきます。子供は幼稚園児で身長115cmです。雨が降るとアトラクションがとまると知人に聞いたのですが、ほとんどとまってしまうのでしょうか。晴れの日でも子供が乗れないのはとまっても問題ないのですが。初めて行く
ため、まったく知識がありません。どうか教えてください。

Aベストアンサー

小雨ならほとんど止まらないと思います。雷やあまりにも良くない天候だったらほとんど全部といってもいい位止まっています。屋根付きの所だったら大丈夫だと思います。

Q遊園地で眼鏡

私ではなく連れが眼鏡なのでどんなものかさっぱり分からず
質問させて頂くのですが
激しめの乗り物に乗る際、眼鏡はつけてても大丈夫でしょうか
眼鏡な皆さんはどうされてるのでしょう?
ジェットコースターは乗りませんが、USJのスパイダーマン等に乗る予定です
右左上下と、結構揺れるライドのようです
外した方が安心ですが、それだと少し見えなくなって
楽しさが減りますよね…
皆気にせずつけたままなのかな?

Aベストアンサー

スパイダーマンに関しては眼鏡をかけながらでも全く問題ありません。
また、特別なことをする必要はないとは思います。

Q鈴鹿サーキットの遊園地のチケット

を安くてに入れるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

オークションか金券ショップ

Qお盆に遊園地

って変ですか?
人いるんでしょうか?
通常営業はしてるんですか?

Aベストアンサー

ほとんどの所は営業していると思いますよ。特にプールの営業もしているところは休んでるって事はないですよ。
私が以前バイトしていた遊園地はむしろ普段より混雑していましたよ。


人気Q&Aランキング